• ベストアンサー

これは怪しくないですか

携帯にSNS/MMSの表示で、不在のため荷物を持ち帰ったというお知らせがありました。家のドアの横には不在時にはドアのところに荷物を置いてください。責任は問いません。という張り紙をしています。 メールが来てもお知れせの紙はドアには入っていません。 折り返しメールを吸うできるように相手のメールアドレスが SNS に ついています。いきなりしてはいけない気がして返していません。パソコンで検索しましたが何も出てきません。

• ok2239
  • お礼率85% (196/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>追跡システム、というのがわかるためには表示されているアドレスにクリックしなければわからないので、 クリックしなくてよい Googleで運送会社を探せばよい 例えばヤマト運輸なら下記、メールに企業名が書かれてないなら詐欺 https://www.google.co.jp/search?sxsrf=ALeKk00sBnc1NX99kln_92L2yDf90j7Gzg%3A1611827082855&ei=iocSYPbhM9iMoATT9ZmICQ&q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E9%81%8B%E8%BC%B8+%E8%BF%BD%E8%B7%A1&oq=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E9%81%8B%E8%BC%B8&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQARgAMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHUABYAGDXHGgAcAJ4AIABAIgBAJIBAJgBAKoBB2d3cy13aXrIAQjAAQE&sclient=psy-ab

ok2239
質問者

補足

運送会社の名前はありませんでした。

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.4

ネットショッピングをしない私にもしょっ中来ています。確実に詐欺です。 ネールを返した後どうなるのかわかりませんが、旦那のところに来たのは登録料の支払いをしてから再配達します、で金額を指定してきました。馬鹿ですね!

ok2239
質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.3

大事なことは、荷物が来る予定があったかどうかですよね。通販をしておらず、家族などから何か送られたわけでもないなら、私はそのままあえて知らんぷりをしますけどね。

ok2239
質問者

お礼

予定はありませんでした

回答No.2

荷物が届く予定があるのですか? 宅配業者の追跡システムでも持ち帰りになってますか?

ok2239
質問者

お礼

追跡システム、というのがわかるためには表示されているアドレスにクリックしなければわからないので、心当たりがないのでそれは心配でできません。 アンサーありがとうございます。

回答No.1

今、流行り?の https://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/ (結構下のほうに、同じパターンがあります) こんなやつでしたら、詐欺ですので、無視ですね。

ok2239
質問者

お礼

流行っているんですね ありがとうございました