キャノンプリンターMG7530のスキャナーの使い方についてご指導ください

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMG7530のスキャナーを利用できない問題についてお悩みのようです。
  • 「指定したフォルダーにアクセス権限がありません」Code9.244.3のエラーメッセージが表示されるため、スキャナーを使用することができません。
  • Windows10のPCを使用しているため、具体的なスキャナーの操作方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーを利用したい。

キャノンプリンターMG7530をしていますが、スキャナーを利用したいと思いますが、利用できません。プリンター側をスキャナーの所にセットしてお任せをクリックしスタートするのですが、「指定したフォルダーにアクセス権限がありません」Code9.244.3のメッセージが出て何も出来ません。スキャナーの動かし方をご指導して下さい。PCはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.4
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.3

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3674&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catwin10用のドライバーをインストールしていますか もしパソコンにドライバーをインストールしているならアンインストールしてから↑からインストールです

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

お使いのWindows10PCに対して、 ・正しくキヤノン製ドライバーを導入しているか ・正しくIJ Scan Utilityを設定し、パソコンの待ち受け状態を整備しているか の確認が必要です。 特に後者はドライバー導入後、 -- IJ Scan Utilityで本製品の操作パネルの動作設定をする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG7500%20series/1.1/JP/SU/su-500.html の設定が必要なので、確認してみてください。 なお、MG7530のスキャン機能は スキャン https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/CNT/cnt_scan.html にあるように、 PC側から操作してスキャンするルート プリンター側から操作してPCに保存するルート の2ルートあります。 前者は詳細設定ができることが利点です。 後者はいつも決まったパターンでスキャンする場合に便利です。 状況に応じて使い分けてください。

回答No.1

キヤノンに相談ですね。 どこのアクセス権限が何に無いのか分かれば、あとはそこの権限をどこかにつけるだけですから。

関連するQ&A

  • スキャナが出来ない

    指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。 MG3630のプリンタです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Code9.244.3で、スキャナーが使えません。

    「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。Code9.244.3」 と表示されて、スキャナー(IJ Scan Utility)が使用できません。 機種はCanon PIXUS MX923で、デスクトップパソコン(Windows10)にUSB接続して使用しています。 どのようにすればスキャナーが使えるようになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー使用する方法

    パソコンを新規購入して、(WIN10 64ビット) OSドライバーでメニーをインストールしました。Quck Menuでスキャナーを使いたいのですが、「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。 Code:9,244,3」 が出てスキャンできません。解決方法を教えてください。 (プリンター MG6330) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンのみ利用不可

    MG3630利用中です。 印刷は通常通り利用可能ですが、スキャンのみ利用不可です。 scan utilityを利用しお任せ、PDF等でスキャンしようとすると、指定フォルダへのアクセス権限がない旨の表示が出てきてしまう状況です。コード244 現在、canonのドライバー含む全てをアンインストール後再インストール実施。 PCおよびプリンタ再起動済み。 保存先を変更。(ピクチャ、ドキュメント以外を選ぶとコード244) 利用環境は自宅でPCへ有線接続しています。 解決方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130のスキャナー機能が使えなくなりました

    TS6130を無線LANで使用しています。最近スキャナーを使用したら「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。Code:9,244,3」のエラーメッセージ出て使えません。ドライバー他の再インストールなど試みましたが治りません。指定したフォルダーがどのフォルダーなのかもわかりません。WIN10のアクセス権限関連あたりが怪しいのですが、解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530でスキャナーが作動しません

    MG7530を利用していましたが、で急にスキャナーが作動しなくなりました。 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。 スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,20 印刷することはできるのに、スキャンすることはできません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー の使い方について

    前略 去年の暮 Canon MG6530 プリンターを購入致しました。スキャナーを使ってみたかったので店員さんに「スキャナー付きですか?」とお尋ねしたら「そうです。」と言われカタログを見せてくださいました。私は使ったことがないので、良く解らないのですが、マウスで操作するのですか?それとも何か周辺機器を購入するのですか?使い方もお教え下さい。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー出来なくなった

    Canonの[pixus MG6530]をプリンター&スキャナーとして使用しています。最近スキャナーが出来なくなりエラーコード:3,202,19の表示が出ます。PCからプリントアウトは出来ますが、スキャナーとしてPCに取り込むことができません。どうしたら復旧するかお教え下さい。 使用環境は以下の通りです。 PC:東芝のdynabook プリンター:[pixus MG6530] PCとプリンターとの接続:USB接続 ※USBのハブを色々取り換えて試してみましたがNGでした。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクセス権限なし

    PIXUS MG6730。Canon lj Scan Utility。 エラーコード:9,244,3 「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません」 無線LANでのスキャンができない。PCのOSはWindows10、64ビット。印刷指示はできていて、スキャンのみできない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーで画像の取り込み

    MG6330プリンター PCからスキャナーを利用することができますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう