• 締切済み

寝ている時、男性に抱きつかれたのですが…

※すみません長文になります。 職場の男性の気持ちについて質問させて下さい。 以下Aさんとします。 Aさんの情報です。 ・私と同じ歳20代後半 ・仕事ではペアで働いている良き相棒的な関係です ・職場では知り合って3年ほど経ちます ・初対面の頃からかなり気が合い、純粋に仲がいいです ・サシでも職場の複数人とでもよく飲みに行きます ・4年ほど付き合っている彼女がいて、同棲しています ・Aさんと最寄りが同じ、仲のいい後輩B君がいます 先日、Aさんの家に私とB君で遊びに行きました。彼女が実家に帰っているとの事で、Aさんが誘ってきました。 テレビ見たりゲームしたり、最後に映画も観て、楽しい時間を過ごしました。お酒は飲んでいましたが、ほろ酔い程度です。 映画は、Aさんと私のお気に入りの作品でした。B君は途中で寝落ちしてそのまま朝までぐっすりでした。Aさんと私は真剣に観て、感動シーンでは2人して号泣していました。 映画が終わったら私達もすぐ寝ました。 みんなソファーで寝て、並びが『B君 Aさん 私』となっていました。 質問したい本題は、映画を観ている時~寝ている間、の出来事についてです。 (1)映画を観ている時 足が伸ばせるタイプのソファだったので、足を伸ばして寝っ転がった状態で観ていました。 そこに毛布をシェアして掛けてくれていたのですが、明らかに物理的な距離が近かったんです。毛布越しにくっ付いていました。 毛布の上からですが、映画の良いシーン等で、私の太もも辺りをくっ付いている方の拳でトントンと叩くような事をしていました。 厚めの毛布の上からでしたし、映画も確かに共感しながら一緒に観ていたし、仲もいいし、触り方がヤラシイ感じな訳でもないしフレンドリーな人柄もあって「まぁこれくらいは別に」と思っていました。避けたり嫌がったりするのも、相手が仲良しな友達感覚でいるだけなのに変に意識してる感じ出て良くないと思ったのもあります。 これだけだったら悩まなかったんです。質問もしていなかったと思います。 問題は次です。 (2)映画の後、寝ている時 ソファの上記の位置でそのまま寝たのですが、途中何度か寝返りのために目が覚めていたのですが、最初からAさんの膝が私の方に傾いていて重いな~とかはあったんです。ただ、まぁそれは寝相の問題もあるからいいやと思い(それをいいやと思う程度には心を許しています)そのまま寝ていました。 しかし、3回目くらいに重いな…と思い目が覚めた時、ふと腕を掴まれている事に気が付きました。手じゃなくて腕です。くっ付いている方の腕を上から優しく掴んでいる感じでした。そこからはまぁ眠れなかったのですが… その時はドキドキというか「なんで腕を掴まれているんだろう…手を握るとか腕組むとかなら未だしも……」という冷静なツッコミを入れつつ目が覚めてしまいました。 その後は終始寝たフリを決め込んだのですが。。。 腕を掴まれていることに気付いた数分後、Aさんが今度は私の肩にもたれかかって寝始めたんです。たまたまそっち寄りに寝てるから頭が傾いただけかもしれない、臭いわけじゃないしまぁいいやと、そこもまだスルーしました。 (ちなみに私はずっと仰向けで、首だけAさんじゃない方向けて寝ていました。) そしてその数分後、Aさんから軽く抱きつかれ、Aさんは私の肩に頭を乗せて、甘えるようなイメージの抱きつき方をしました。 思わず心の中で「え、うっそマジか…!?」となりました。 確かにお年頃の男女が1つ屋根の下、同じ布団で隣で寝たらそういう事になるのは分かっています。し、前にも他の人で一度あって、気を付けないとなぁ~とは思っていました。しかし、3年の付き合いの仲で1度も何もなく、彼女もいる、そういう事も下手すると問題が起きるという頭もきちんと回る人で、お酒が入ろうともこういう事は1度もありませんでした。 なので思わずびっくりしてしまいました… まぁ当然と言われたら当然な状況なのですが…… そしてその後、抱きついて頭撫でて…をした後、一度Aさんが上半身起き上がったんです。自分の行いについて反省しているような空気というか呼吸の感じというかが伝わってきたので、さすがにその後は何もないだろうと思ったのです。 そしたら今度は何だかすごく視線を感じ、止めるのかと思いきや更にまた抱き締めて来てやはり視線をものすごく感じ、また頭を撫でられました。 最終的に、抱きつくのをやめ、その代わり私の肩に頭を乗せ、やはりものすごく視線を感じました…。そしてたぶんそのまま寝ました。 目は閉じていたのですが透視で見えていたんじゃないかと思うくらい彼の動きが分かりました…… 私は寝たフリなので、「呼吸を乱さないようにしなきゃ、目玉動かさないようにしなきゃ…あと…この体勢ちょっとキツいから変えたいんだけど…てかすげー見るじゃん……いやていうかB君いるんだから止めよ?せめて2人の時にしよ!?確かにイビキかいて爆睡してるけど!え、これは放置しておくともっとエスカレートするパターン!?どうする私!?彼女いるからそういう間違いだけは阻止しなきゃ……!」とかトキメキのドキドキというよりスリルの方のドキドキで忙しかったのですが… そして朝起きてからは何事もなかったかの様に平然と3人で会話していました。特にあれから何か言われることもなく、される事もなく…。寝たフリ演技がバッチリだったという事だけは分かりました…。 あと、触れてくる手つきが物凄く優しかったのは分かりました。 繊細な物を触るような手つきで、どういう好意かまでは分かりませんでしたが、Aさんに大切にされている感じはすごく伝わってきました。 (1)と(2)より、Aさんは一体何をしたかったのでしょうか…? もっと大胆に胸触ってきたり、キスしてきたり、というのがあれば、ムラムラしたんだな、、、と思うのですが。 優しい手つきで触ったり、じっと見つめたり、肩に頭を乗せるだけだったり、なんだったんだアレ…となっています…。 例えば好意を寄せてくれているとしても、どの好意なんだろうかと思ったのです。(友達として?女として?彼女候補として?浮気相手として?セフレとして?それ以外?) 私は今フリーで、最近ふと、付き合うとかわざわざしたいと思わないけど、結婚するならAさんかな~とふと思っていたところなんです。でも彼女いるし、彼女は結婚考えているし彼女をAさんの職場の人にも会わせたりしてるし仲良さそうだから、まぁ無理だよな~残念、と思っていました。 別にそれに対して嫉妬とか、失恋のような気持ちはなく、恋愛の好き!という感情もなく。 不思議な感覚ですが、結婚願望があまりない私がこの人となら、と思えている唯一の人なんです。 前から好意っぽいのを感じるような気がする事もあったのですが、彼女とは上手くいっている様子だったので、「自意識過剰、気のせい、余裕ある男の思わせぶり、女慣れしてるだけ、あっても浮気心」とスルーしていました。 なので余計にびっくりしています。 そんな事を考えて早々に諦めて婚活するか~と思っているところに、今回の事が起きてしまい、、、私は一体どうしたらいいんだろう……と悩み始めてしまったのです。 そりゃ手っ取り早いのは本人に問い詰めるのがいいでしょうが、そこは大人の事情でそう簡単にもいかないというのはお察し頂いた上で、ご回答頂けますと幸いですm(_ _)m Aさんがどう思っているか、色々と参考にさせて頂きたいので、ご意見アドバイス頂きたいのです。 すみませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

浮気心なのか、純粋に、あなたのことが可愛かったのか…どちらにしても問題ですよね。 あなたに対して、どうこうは聞きにくいのなら、「彼女との結婚は、いつ頃?」と本気で彼女と結婚するつもりなのかを聞いてみたら、どうでしょう?

• yaasan
回答No.2

仲が良いということなので、どこまで許されるのか、試してみたというところではないでしょうかね。怒られたら、ごまかせる程度であり、B君がいるので、やりすぎなんて初めからできないし。 この日の反応を参考に次は差しで飲んだ後に誘ってみるとか、嫌がっていないと思えば、どんどんエスカレートさせていくんじゃないですかね。 3年あって何もないと思ったのでしょうが、3年も仲が良い相手なら、という気持ちだってあるんです。その日だけ魔が差した可能性もありますが、されるがままは怖いと思いますよ。ダメならちゃんとダメという反応をしないと。

回答No.1

彼女がいるのなら、普段彼女にそうしているなら、あなたを彼女だと勘違いして無意識に行ったのだと思います。 あなたとやる目的(やりたい欲求)があるのなら、それ以上に手を出されていたことでしょう。 でも、それは無かった。 なら、ただのクセですね。 気持ちは分かりますが、自意識過剰です。 あなたに好意があるから、そう思うだけです。 あと、彼が好き、、、というか結婚するなら彼が良いかも、と思うのは、単純接触効果によるものでしょう。 身の回りの中で、彼と気が合うから、そう思うわけで、 仲良くする人を他に作れば、彼よりも良いと思える人が見つかると思いますよ。