• 締切済み

寝ている時、男性に抱きつかれたのですが…

※すみません長文になります。 職場の男性の気持ちについて質問させて下さい。 以下Aさんとします。 Aさんの情報です。 ・私と同じ歳20代後半 ・仕事ではペアで働いている良き相棒的な関係です ・職場では知り合って3年ほど経ちます ・初対面の頃からかなり気が合い、純粋に仲がいいです ・サシでも職場の複数人とでもよく飲みに行きます ・4年ほど付き合っている彼女がいて、同棲しています ・Aさんと最寄りが同じ、仲のいい後輩B君がいます 先日、Aさんの家に私とB君で遊びに行きました。彼女が実家に帰っているとの事で、Aさんが誘ってきました。 テレビ見たりゲームしたり、最後に映画も観て、楽しい時間を過ごしました。お酒は飲んでいましたが、ほろ酔い程度です。 映画は、Aさんと私のお気に入りの作品でした。B君は途中で寝落ちしてそのまま朝までぐっすりでした。Aさんと私は真剣に観て、感動シーンでは2人して号泣していました。 映画が終わったら私達もすぐ寝ました。 みんなソファーで寝て、並びが『B君 Aさん 私』となっていました。 質問したい本題は、映画を観ている時~寝ている間、の出来事についてです。 (1)映画を観ている時 足が伸ばせるタイプのソファだったので、足を伸ばして寝っ転がった状態で観ていました。 そこに毛布をシェアして掛けてくれていたのですが、明らかに物理的な距離が近かったんです。毛布越しにくっ付いていました。 毛布の上からですが、映画の良いシーン等で、私の太もも辺りをくっ付いている方の拳でトントンと叩くような事をしていました。 厚めの毛布の上からでしたし、映画も確かに共感しながら一緒に観ていたし、仲もいいし、触り方がヤラシイ感じな訳でもないしフレンドリーな人柄もあって「まぁこれくらいは別に」と思っていました。避けたり嫌がったりするのも、相手が仲良しな友達感覚でいるだけなのに変に意識してる感じ出て良くないと思ったのもあります。 これだけだったら悩まなかったんです。質問もしていなかったと思います。 問題は次です。 (2)映画の後、寝ている時 ソファの上記の位置でそのまま寝たのですが、途中何度か寝返りのために目が覚めていたのですが、最初からAさんの膝が私の方に傾いていて重いな~とかはあったんです。ただ、まぁそれは寝相の問題もあるからいいやと思い(それをいいやと思う程度には心を許しています)そのまま寝ていました。 しかし、3回目くらいに重いな…と思い目が覚めた時、ふと腕を掴まれている事に気が付きました。手じゃなくて腕です。くっ付いている方の腕を上から優しく掴んでいる感じでした。そこからはまぁ眠れなかったのですが… その時はドキドキというか「なんで腕を掴まれているんだろう…手を握るとか腕組むとかなら未だしも……」という冷静なツッコミを入れつつ目が覚めてしまいました。 その後は終始寝たフリを決め込んだのですが。。。 腕を掴まれていることに気付いた数分後、Aさんが今度は私の肩にもたれかかって寝始めたんです。たまたまそっち寄りに寝てるから頭が傾いただけかもしれない、臭いわけじゃないしまぁいいやと、そこもまだスルーしました。 (ちなみに私はずっと仰向けで、首だけAさんじゃない方向けて寝ていました。) そしてその数分後、Aさんから軽く抱きつかれ、Aさんは私の肩に頭を乗せて、甘えるようなイメージの抱きつき方をしました。 思わず心の中で「え、うっそマジか…!?」となりました。 確かにお年頃の男女が1つ屋根の下、同じ布団で隣で寝たらそういう事になるのは分かっています。し、前にも他の人で一度あって、気を付けないとなぁ~とは思っていました。しかし、3年の付き合いの仲で1度も何もなく、彼女もいる、そういう事も下手すると問題が起きるという頭もきちんと回る人で、お酒が入ろうともこういう事は1度もありませんでした。 なので思わずびっくりしてしまいました… まぁ当然と言われたら当然な状況なのですが…… そしてその後、抱きついて頭撫でて…をした後、一度Aさんが上半身起き上がったんです。自分の行いについて反省しているような空気というか呼吸の感じというかが伝わってきたので、さすがにその後は何もないだろうと思ったのです。 そしたら今度は何だかすごく視線を感じ、止めるのかと思いきや更にまた抱き締めて来てやはり視線をものすごく感じ、また頭を撫でられました。 最終的に、抱きつくのをやめ、その代わり私の肩に頭を乗せ、やはりものすごく視線を感じました…。そしてたぶんそのまま寝ました。 目は閉じていたのですが透視で見えていたんじゃないかと思うくらい彼の動きが分かりました…… 私は寝たフリなので、「呼吸を乱さないようにしなきゃ、目玉動かさないようにしなきゃ…あと…この体勢ちょっとキツいから変えたいんだけど…てかすげー見るじゃん……いやていうかB君いるんだから止めよ?せめて2人の時にしよ!?確かにイビキかいて爆睡してるけど!え、これは放置しておくともっとエスカレートするパターン!?どうする私!?彼女いるからそういう間違いだけは阻止しなきゃ……!」とかトキメキのドキドキというよりスリルの方のドキドキで忙しかったのですが… そして朝起きてからは何事もなかったかの様に平然と3人で会話していました。特にあれから何か言われることもなく、される事もなく…。寝たフリ演技がバッチリだったという事だけは分かりました…。 あと、触れてくる手つきが物凄く優しかったのは分かりました。 繊細な物を触るような手つきで、どういう好意かまでは分かりませんでしたが、Aさんに大切にされている感じはすごく伝わってきました。 (1)と(2)より、Aさんは一体何をしたかったのでしょうか…? もっと大胆に胸触ってきたり、キスしてきたり、というのがあれば、ムラムラしたんだな、、、と思うのですが。 優しい手つきで触ったり、じっと見つめたり、肩に頭を乗せるだけだったり、なんだったんだアレ…となっています…。 例えば好意を寄せてくれているとしても、どの好意なんだろうかと思ったのです。(友達として?女として?彼女候補として?浮気相手として?セフレとして?それ以外?) 私は今フリーで、最近ふと、付き合うとかわざわざしたいと思わないけど、結婚するならAさんかな~とふと思っていたところなんです。でも彼女いるし、彼女は結婚考えているし彼女をAさんの職場の人にも会わせたりしてるし仲良さそうだから、まぁ無理だよな~残念、と思っていました。 別にそれに対して嫉妬とか、失恋のような気持ちはなく、恋愛の好き!という感情もなく。 不思議な感覚ですが、結婚願望があまりない私がこの人となら、と思えている唯一の人なんです。 前から好意っぽいのを感じるような気がする事もあったのですが、彼女とは上手くいっている様子だったので、「自意識過剰、気のせい、余裕ある男の思わせぶり、女慣れしてるだけ、あっても浮気心」とスルーしていました。 なので余計にびっくりしています。 そんな事を考えて早々に諦めて婚活するか~と思っているところに、今回の事が起きてしまい、、、私は一体どうしたらいいんだろう……と悩み始めてしまったのです。 そりゃ手っ取り早いのは本人に問い詰めるのがいいでしょうが、そこは大人の事情でそう簡単にもいかないというのはお察し頂いた上で、ご回答頂けますと幸いですm(_ _)m Aさんがどう思っているか、色々と参考にさせて頂きたいので、ご意見アドバイス頂きたいのです。 すみませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15064)
回答No.3

浮気心なのか、純粋に、あなたのことが可愛かったのか…どちらにしても問題ですよね。 あなたに対して、どうこうは聞きにくいのなら、「彼女との結婚は、いつ頃?」と本気で彼女と結婚するつもりなのかを聞いてみたら、どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.2

仲が良いということなので、どこまで許されるのか、試してみたというところではないでしょうかね。怒られたら、ごまかせる程度であり、B君がいるので、やりすぎなんて初めからできないし。 この日の反応を参考に次は差しで飲んだ後に誘ってみるとか、嫌がっていないと思えば、どんどんエスカレートさせていくんじゃないですかね。 3年あって何もないと思ったのでしょうが、3年も仲が良い相手なら、という気持ちだってあるんです。その日だけ魔が差した可能性もありますが、されるがままは怖いと思いますよ。ダメならちゃんとダメという反応をしないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女がいるのなら、普段彼女にそうしているなら、あなたを彼女だと勘違いして無意識に行ったのだと思います。 あなたとやる目的(やりたい欲求)があるのなら、それ以上に手を出されていたことでしょう。 でも、それは無かった。 なら、ただのクセですね。 気持ちは分かりますが、自意識過剰です。 あなたに好意があるから、そう思うだけです。 あと、彼が好き、、、というか結婚するなら彼が良いかも、と思うのは、単純接触効果によるものでしょう。 身の回りの中で、彼と気が合うから、そう思うわけで、 仲良くする人を他に作れば、彼よりも良いと思える人が見つかると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私→彼の好意?彼→私の好意?

    初めまして。 私には今気になるクラスメートがいます。(仮にA君とします) その人とは、フリーの時間はあまり一緒に過ごしたりしませんが、班が同じなので、班での実習なんかは一緒にする……というような感じです。 班の人達には、女子を含めてそのことを打ち明けたことはないです。 ただし、私は結構行動に好意が表れやすい方で、彼のことを目でおったり側に近寄ったりしてしまうので、A君含めて気付かれてる可能性はあります。 A君が私のことをどう思っているかは分かりませんが、何となく彼の視線を感じるし、よく話し掛けられるような~…?という気がします。 さて、班にはA君とプライベートでも仲の良いB君がいます。 最近、私はB君の発言が気になって仕方ありません。と言いますのは、 私が、 「私はここ気に入ってるからここで働くつもりだよ」というと、A君に、 「お前も地元に帰るなんて言わんでここに残れば?」と言ったり……、 あるいは、B君がA君の肩をもんでいじってる時、私も肩がバリバリだったので、「B君私にもやってよ~」と言ったら、 「Aやってやれよ」 と言ってきたりするんです。(結局B君がしてくれたのですが) これって、B君は、 ①私→A君の好意に気付いていて、私をいじってるのと、 ②A君から、A君→私に対する印象を聞いていて、逆にA君をいじっている のどちらの可能性が高いんでしょう?? 状況が複雑でごめんなさい。 男女問わず、みなさんの考えを聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 37歳男性です。

    37歳男性です。 半年前に入社した会社で同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は28歳で私が入社したばかりの頃に仕事を教えてくれた人です。当初はあまり意識する事はなかったのですが、たまに仕事帰りに食事に行ったり買い物に行ったりしているうちに気になるようになってきました。 今は特に恋愛を匂わせるような関係ではないと思いますが、毎朝始業前にちょっと話していますし、同僚たちと飲みに行った時も隣に座ってくれる事が多いです。話をしている時に肩や腕などに軽いボディータッチをする事がありますが、特に嫌がられている様子はないんですが彼女から触れてくることはありません。でもタクシーに乗った時など露骨にではありませんが彼女から肩を預けてくるような体制になります。 自惚れてしまえばかなり距離感が近い感じがしています。 しかし彼女は「恋愛は面倒」と言っている人でして今は彼氏が欲しくないというような事も言っていたようです(私は直に聞いておりませんが・・・)。なのでどう彼女が思っているのかさっぱりわかりません。他の同僚より仲がいいのは確かだと思うのですが・・・。 情報が少ないので判断が難しいと思うのですが、彼女も私に好意を持ってくれていると思われますか?同僚に相談するわけにもいかず客観的なご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こういう時、男性はどう思ったりしますか?

    長い付き合いのある男性Aさんと仲の良い男女で、飲みに行った時なのですが、Aさんに「俺の事、“いいな”って思った事ある?」と聞かれました。 だいぶ前にいいなと思った事はあったのですが、その時はAさんに彼女さんがいると知ったので『私もいい人を探そう』と、B君とその後知り合って付き合うまでになりましたが、最近B君と別れてしまったという話をした後に聞かれたので驚きました。 Aさんが彼女さんと別れていたのを知らなかったので、「思った事ありますよ」と答えたんですが、一緒にいた男友達CさんがAさんがお手洗いに行ってる間に「Aさん彼女と別れたらしいよ」と言われました。 その話の後に、Aさんにご飯か飲みに行こうという話になって、変に意識してしまっている私がいます。 私が『いいなと思った事ある』とAさんに言ってしまったのですが、男性はこういう事を言われたら、意識したりしてしまったりするものですか? それとも何とも思わないのでしょうか?

  • 男性の気持ちが分からない。

    最近結婚した会社の男性についてです。 以前から(つまり婚約中から)、視線を感じることがありました。 私はどちらかというと鈍感で、人に見られていても気づかないタイプなのですが、彼の場合はあまりにガン見で、珍しく気づいたのです。 勘違いではないです。何度も視線を感じたので、ある時に試しに視線の先を見たらいつも同じ彼が見ています。そして数秒見つめあうという感じになります。 私の目の前を通り過ぎるときはジッと見てきますし(時には振り向いて見てくることもあります)、目で追われたり、私が気づくまで見つめてきて私が気づいて彼の方を見ると会釈をしてくれます。 雑談はしたことはありませんが、挨拶している程度の仲です。 そこで質問なのですが、婚約期間中だったり、新婚だったりすると幸せの絶頂のはずなのに、なぜ他の女性を見るのですか? 私は露出の激しい服を着ていませんし、そんなに目立つタイプではありません。 彼が婚約中だと知る前は、私は好意なのかな?と一人喜んでいたのですが(あまりに見つめる頻度が多いので)、婚約中だと知ってからは、なぜ見つめるのか疑問に思うようになりました。もし、好意でなければ不信感でいっぱいですし、気持ち悪いだけですよね。 彼に直接聞いたほうがいいのですが、部署が違い親しいといえる仲でもないこと、上司の目が気になる、などでなかなか聞く事ができません。 もちろん今後チャンスがあれば聞きますが、なぜ見つめてきたのでしょうか。 好意だったのでしょうか。もしそうでない場合「止めてほしい。気持ち悪い」といってもいいですか?回答よろしくお願いします。

  • 寝ている時にそっと触れる男性

    本気で好きだと手を出さないで我慢するものですか? 男2人女(私)1人でソファーで寝た時、とても仲の良い男友達が一瞬、優しく頭を撫でて、軽く抱きしめてきました。 私は気付いたのですが、寝たフリをしていました。 でもわりと直ぐに手は退けて、頭を私にもたれかけて(擦り寄せて?)寝ました。 特にその後は何もなく、朝を迎え、向こうが先に起きたので特に誰にもバレていないという事に彼の中ではなっています。何事もなかったかのように普通に接してきました。 かなり仲がよく、お互いの性格もある程度分かっているので、手を出したら私が嫌がると思って止めてくれたのか、慎重になって我慢してくれたのか、分かりませんでした。 サシで飲みに行くこともあったし、何度か友人達と泊まって雑魚寝とかしていましたが、今までは1度も触れてきたりそういう空気になった事がなかったので、すごく驚きました。 寝ぼけて彼女と間違えたのかとも思いましたが、向こうはちゃんと起きて意識があったと思います。 下心かな~とは思いましたが、触れてきた手がとても優しかったのが印象に残っています。 過去付き合ってきた彼氏の誰よりも触れ方が優しく、正直ドキっとしてしまいました。 ただ、彼には半同棲している彼女がいます。 彼女の悪口は特に聞いたことがありません。 私としては友達としては好きだし、たぶん男性としても好きです。彼女がいると分かっているから、それ以上は期待せず気の合う友達として関わってきました。 次にもし似たようなことがあれば、寝たフリはせず「どうしたの?」等きちんと話そうとは思いますが、同じことがある事はないかもしれませんしね。 頭を撫でるのもですが、一瞬抱きついたのに直ぐに退けて、その後は頭だけ私に寄せて寝た、というのが少し不思議でした。 どんな気持ちだったと思われますか? 皆さんが同じ状況で同じ事をするとしたらどんな気持ちですか?

  • 男性にお聞きしたいのですが…

    好きな人/気になっている人を他の男の人とくっつけるような素振りをすることってありますか? 気になっている人(以下A)によく好意を持っていない人(以下B)を薦められます。AとBはよく一緒にはつるんでいますが、がっつり友達といった感じではない気がします。(AがBをいじり倒している)なので、友情のために薦めるということ以外でご回答願います。 ちなみに私はBを異性としてみておらず、友達としてみているためAよりも仲が良く見えるかもしれません。(実際A含む周りの方に、Bと仲がいいよねというのはよく言われます。) 以前、Aに真面目にBをどうかといった感じのことを聞かれたので、いい人ですよねとごり押ししました。笑 ですがその後もBと二人にさせられそうになったり(実際二人になることはなく、口だけです)します。 これって私は対象外でしょうか? こういった行動を取る男性心理を教えてください。

  • 嫉妬でしょうか?男性のかた教えて下さい。

    好意を寄せている男性Aさんが職場にいます。 先日その男性に失礼なこと(冗談だったのですが)を言ってしまい、そのあと同じ職場の別の男性Bさんと談笑しているとき、ちらっと別の方向を見たらAさんが見ていました。そして後日、Aさんに話しかけた時Bさんの名前を出したら、とても冷たくて、どーでもいいって感じで、Bさんと仲が悪かったのかな?と思う程でした。(実際は仲が良いそうです。) Aさんは普段もふざけて冷たくしてきたり意地悪しますが、優しい男性です。 その日も、その会話のあと私がどうすれば良いのかわからなくて顔を見れなくなっていた時、冗談まじりでしたが優しく話しかけてくれました。 ちなみによく目も合いますが、私も遠くから探してみてしまうので気持ちがバレているかもしれません。ただそのせいで自分の考えたいように考えているのかなとも思います。 彼女ではないけど、自分に好意を寄せている(のがわかる)女性が他の男性と談笑、また名前を出して冷たくなるのは嫉妬ですか?それとも私の勘違いで、ただAさんの機嫌が悪かったという可能性の方が大きいでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 男性の方へお聞きしたいです。

    男性の方へお聞きしたいです。 といっても「個人差がある」ということは承知していますので、「自分だったら」と考えて答えて頂けると助かります。 女性から冗談半分とかで身体(腕だったりお腹だったり)を触られるのって、嫌なものですか?触ってくる相手によって違ったりしますか??(よほど嫌いな相手は除いて) たぶん冗談交じりだとは思うのですが、Aさんが腕を触ろうとしたら「やめてください~」と腕を引っ込めたのに、Bさんが「触らせてよ~♪」と言ったら腕を差出し…ということがあったので。 また、Bさんがお腹を触っている時も(メタボとかの話題になった時なのですが)お腹弱いのに、「腹筋ちゃんとありますよ!」などと言いつつ、耐えながら触らせていることも。 彼はBさんのことを好意的に思っているのでしょうか?? 女性であればお腹を触られるのって論外ですし、はたから見てこの男性はどう思ってるのかしら?なんて思ってしまって…。 たくさん意見を聞けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの男性の部屋に。

    先月、仲の良い年上男性と映画を見に行ってきました。 お互い映画好きで趣味が合い仲良くなった男性です。 映画を見終えた後、映画の話をしながらお茶をしていたのですが、話が盛り上がって男性の方から、 「良かったら今からうちに来ませんか?●●(某映画)のDVDがあるので一緒に見ましょう。」と言ってきました。 異性の部屋で抵抗があり最初は軽く断っていましたが、本当に映画を見るだけの様な感じだったので行くことにしました。 実際、本当に映画を見たり楽しく雑談しただけで、手は出されませんでした。多少のスキンシップはありましたが。(頭をポンポンとされたり、笑った時に肩を叩かれる程度です) その後、終電がなくなってしまいましたが、その男性が車を持っていたので自宅まで送ってくれました。 男性の方から遊びに誘ってくれたり、メールをくれたり、好意があるような態度をされたりしていくうちに、私の方が気になり始めちゃいましたが、今回全く手を出されなかったので女として見られてないのかなって感じました。勿論期待していたわけではありませんが^^; 男性の心理としては・・・ ・普通の女友達を家にあげることは、普通のことなのでしょうか? ・家にあげて何もないということは、何とも思ってないということなのでしょうか? ・頭を撫でる行為はどんな心理からするものなのでしょうか? 男心が全く分かりません・・・。男女問わず、男性の心理について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします。

    私は元々から人からかわれやすい性格なんですが ある男性からよくからかわれます。 私がドジな行動したときにツッコんできたり笑ってたり。 普通に立ってたら頭を押さえる感じにしてきたり。 (もちろん冗談で軽く) 反応を楽しんでるのかなって思いますが・・・ その彼はもしかしたら私に好意があるのかな?と思う時があるのですが、 やはり彼の気持ちはよく分かりません。 最近は私の荷物を持ってくれたり腕を軽く持って引っ張られたりします。 (すぐに彼から離しちゃうけど) これだけだと判断に困ると思いますが、彼は何を考えてるのでしょうか? ただからかいたいだけなのかな!? 男性はなんとも思ってない女性の腕を持ったりできるものなんでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 法律の条件について疑問があります。法律用語では、「とき」と「場合」は条件を意味すると言われていますが、両者は同じ意味なのでしょうか?
  • ある法律関係の書類を作成中で、「甲は、・・・の『場合』において、・・・した『とき』は、・・・する。」と書きたいのですが、日本語として違和感があります。どちらの表現が妥当でしょうか?
  • 法律用語の「とき」と「場合」は、条件を意味する場合があります。しかし、重ねて2回も同じ言葉を使用すると、文章としてこなれない印象を与えることがあります。表現方法に関して悩んでいます。
回答を見る