• ベストアンサー

夜におなかがすく理由

夕飯を食べたあと、夜にラーメンが食べたくなります。夜は胃が休んでおり、その時に食べ物を食べても脂肪になるだけ。 だと分かっててもなぜ体が欲するのか?という質問です。 どう考えても矛盾です。 また、ちょっと考えたけど「朝御飯」は、何時から朝御飯なんでしょうか? 朝の5時からでしょうか

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

習慣になっているからでしょうか。1週間、規則正しく、一切間食(飲料も飲まない)せずに、3食のみを少なめに食べてみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。