• 締切済み

劇の衣装が買える場所

高校生です。クラスで古代中国を舞台にした劇をやるのですが、近くのドンキにいい衣装がありませんでした。 探しているのは男子の衣装です。(女子の衣装は巫女の衣装で代用します) 本番は来週木曜(1/21)で、ネットショッピングは使えないのですが、「ここなら売ってるよ!」とか「これで代用できるよ!」みたいなことを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#246475
noname#246475

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.2

こんにちは お住まい、費用をかかないと より良い回答は得られないと思います。 作ることは考えてないのですか? こんなぎりぎりまで放置しておかないで ネットで探したらよかったのです。 古着屋さんとか行ってみてください。

noname#251481
noname#251481
回答No.1

予算がわからない 地域がわからない(沖縄在住の人に北海道にある衣装屋を紹介しても意味がない) コロナ渦で営業しているか実際に問い合わせなければわからない 「古代中国(中国に「古代」はない)」と言っても人物設定(位)がわからない 何故1週間切ってその状態なのかわかりませんが、 適当な和服にそれっぽい模様でも貼れば良いと思います。 それと高校のクラスでやるというのなら、教員の誰かしらが 「毎年近くのここを使う」「去年はどこを使ったらしい」という情報を普通は持ってます。

noname#246475
質問者

お礼

情報の足りない質問で申し訳ありませんでした。ネットが使えないのは学校のルールでしたが、わかりにくい文章になっていました。 結局近くのドンキホーテでそれらしい衣装を調達できました。 回答いただいたお二人ともありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼稚園での劇

    幼稚園の頃、クリスマスの時期にイエスの誕生についての劇をしました。 毎年恒例になっている劇でした。 ほとんどの女子は天使、男子は羊飼いの役です。 そんななかで、マリア様とヨセフ様の役をする子がいました。 希望者を募る、なんてこともなく、おそらく先生が選んでいたんだと思います。 いくつかクラスはある中で、その二人が決まっていました。 こういうのって、どうやって選んでるんですか? 長年の疑問です。

  • 文化祭で劇をするんですが・・・。

    こんにちは。 質問内容はタイトルでもかいているんですが、僕たちは文化祭で劇をすることになったんです。 そこでいくつか皆さんの“知恵”をお借りしたいなと思い、投稿させていただきました! まず僕らのスペックとでも言うんでしょうか? それを書いていきます。 質問を投稿した僕ですが、文化委員ということもあって舞台総合責任者なので みんなの前で仕切っていく役割を担っていきます。 そして僕たちですが、 僕たちは1クラス40人で構成されており、劇は「美女と野獣」を完コピすることになりました。 (脚本係が参考としている動画は、Youtubeにupされている「みのう高校 47th 3-6 美女と野獣」です) その中でキャストは22人いて、そのほかはいわゆる裏方といった割り当てです。 裏方には大道具、小道具、衣装、証明、音響、客席案内があります。 文化祭は9月上旬に行われる予定となっていますが、 なにぶん高校3年生なので・・・ 受験勉強もあって夏休みはほとんど練習できないので、 実質的な練習期間は相当少ないかと思っています。 具体的に何時間とはまだ何ともいえませんが。 脚本は細かい部分(暗転のタイミングやキャストの役決め)を除きほぼ完成している状態です。 舞台は参考動画とは違って、ちいさな舞台で(だいたいですが高校の教室を縦長に1/2くらいの広さです) 発表時間は25分以内となっています。 背景の使用は認められていますが、女装が禁止だったりとルールは多いかもしれません。 ここで質問です。 これから役決めや歌などのアフレコなどをしていって、最終的には完成に向けていくわけですが、 仕切って行く僕や脚本、キャスト、裏方にたいして ・こういう風に工夫して取り組むとうまく進むよ とか ・まとめるときはこういう風にやっていくのがいい などなど、なんでも結構ですので、皆さんの“知恵”を貸して下さい。 アドバイスじみたものでも、回答者様の体験談でももちろん結構です! 皆さんからの多くのご回答、お待ちしています。

  • 文化祭で劇をすることになったんですが・・・。

    こんにちは。 タグを間違えていたみたいなので2回目の投稿となりますが、ご了承ください。 ではでは仕切りなおして・・・。 質問内容はタイトルでもかいているんですが、僕たちは文化祭で劇をすることになったんです。 そこでいくつか皆さんの“知恵”をお借りしたいなと思い、投稿させていただきました! まず僕らのスペックとでも言うんでしょうか? それを書いていきます。 質問を投稿した僕ですが、文化委員ということもあって舞台総合責任者なので みんなの前で仕切っていく役割を担っていきます。 そして僕たちですが、 僕たちは1クラス40人で構成されており、劇は「美女と野獣」を完コピすることになりました。 (脚本係が参考としている動画は、Youtubeにupされている「みのう高校 47th 3-6 美女と野獣」です) その中でキャストは22人いて、そのほかはいわゆる裏方といった割り当てです。 裏方には大道具、小道具、衣装、証明、音響、客席案内があります。 文化祭は9月上旬に行われる予定となっていますが、 なにぶん高校3年生なので・・・ 受験勉強もあって夏休みはほとんど練習できないので、 実質的な練習期間は相当少ないかと思っています。 具体的に何時間とはまだ何ともいえませんが。 脚本は細かい部分(暗転のタイミングやキャストの役決め)を除きほぼ完成している状態です。 舞台は参考動画とは違って、ちいさな舞台で(だいたいですが高校の教室を縦長に1/2くらいの広さです) 発表時間は25分以内となっています。 背景の使用は認められていますが、女装が禁止だったりとルールは多いかもしれません。 ここで質問です。 これから役決めや歌などのアフレコなどをしていって、最終的には完成に向けていくわけですが、 仕切って行く僕や脚本、キャスト、裏方にたいして ・こういう風に工夫して取り組むとうまく進むよ とか ・まとめるときはこういう風にやっていくのがいい などなど、なんでも結構ですので、皆さんの“知恵”を貸して下さい。 アドバイスじみたものでも、回答者様の体験談でももちろん結構です! 皆さんからの多くのご回答、お待ちしています。

  • 10月の学校祭で…

    10月に学校祭があるんですが、うちのクラスで劇をやろうと思ってます。 それで、まだ何をやるか決まってなくて困ってます。 いい台本はありませんか?? *感動するやつ *できれば、命をテーマとしたもの。 *ほかにあと4クラス劇をするから、短くも無く長くも無く…≪長くて40分前後、短くて30分ぐらいがいいカナ… うちのクラスは、女子11人男子19人合計30人のクラスです。 ご協力よろしくお願いします!!  

  • 文化祭の劇、ミュージカル

    今学園祭の出し物で男子と女子が意見分かれて困っているので助けてください。 毎年やることは全校の前で歌や踊りをまじえた劇と決まっています。 しかしほとんどの色が、他の色と喧嘩して→ダンスして→仲直りという感じです。 それで私達は違う方向で行きたいのですが、男子の案は、仲間が人質になって助けて色が団結するという去年もあったなぁという話です… 私はウォーターボーイズをモデルにして、バラバラのクラスがダンスを通じて団結して、コンテストなんかで優勝するというのを考えました。ダンスはハイスクールミュージカルです。 でも反応は微妙でした… とりあえず最後は色が団結するというストーリーにしたいです! ハイスクールミュージカルのダンスは最後に入れたいと思います。 どなたかアイディアやそういう話やミュージカルなど教えてください(>_<)

  • ガリレオ風事件ネタありませんか!?

    クラスの授業でする劇で私たちはガリレオをやることになりました。 そこでドラマと違うネタをやりたいと思うのですがネタが浮かびません・・・↓↓ 構成は男子4人女子3人の計7人で、クラスでの発表です。 だれかネタがあればぜひ教えてください!!

  • 中学校 レクで白雪姫の劇をやることになって・・・

    こんにちは。長文になります・ 私は中学校二年生で、九月に林間学園にいきます。 その九月の林間でレクをやることになり、他のクラスがダンスを踊るなかうちのクラスは劇になりました。学年で発表します。持ち時間は約5分から(多くて、許されてというか見逃してくれて)10分だと思います。 そして白雪姫の劇をすることになり、(白雪役は男子) レクということなんで面白おかしい話にしようということになりました。 それというのが話は白雪姫だけど、 桃太郎、浦島太郎、ピーターパン、ジンデレラ(ジンくんという男子がやるからジンデレラ)、うさぎと亀、かぐや姫、なぜかフランケン、渡辺陽一、・・・その他もろもろ登場させてクラス全員が出られるようにするということです。 つまり、上記のキャラクターを白雪姫の話が壊れないくらいにちょいちょい出す・・・みたいな感じです。 そしてオチを原作とは違い、最後ドカッと笑えるものにしたいとのことです。例えば 最後白雪姫と王子が結ばれる時、白雪が嫌がります。その時今まで登場してきた上記のキャラクター達が出てきて 「私が王子と結婚する!」「俺が結婚する!「いや俺が!」とダチョウクラブっぽくやったところで最終的に白雪姫ではないキャラクターに「どうぞどうぞー」みたいな(笑)文章でやるとイマイチですが実際練習してみると結構面白かったです。 で・・・問題が。 それはこの劇はあくまでたった五分しかないし、準備する時間もお金もないということです。つまりあんまり凝ったことはできない。 たくさんの白雪姫とは関係ないキャラクターを出しても、衣装なども作れないので見分けがつかない可能性がある。もう一人の台本考えた子によると、タスキに名前を描いて誰がどの役か分かるようにするとのことらしいんですが、私はそんなことしても分かりにくいと思います。 実際練習してみて、たぶん15分くらいかかっちゃうと思いました。話もややこしくなってしまってます。 私的には関係ないキャラクターはほどほどにして後は後ろで歌わせとけばいいかなと思うのですがそうさせるのも少し難しそうです。 そこで質問です。(ごめんなさい長かったですね) どうにかクラス全員出させて、かつ10分で分かり易く終わり、オチがどかっと笑えるようにするためにはどうすれいいでしょうか。無茶な事いってすいません。 でもどうにか成功させたいのです。 本当に困ってます。どうか助けてください。

  • 学校祭の合唱について質問します 特に中学生の方、

    学校祭の合唱コンクールについてです 中3です。9月の初めのほうに学校祭があります 合唱で指揮を担当しているのですが、女の子は結構真面目に取り組んでくれるのですが 男子がなかなか練習をやってくれなくて困っています 昨年も同じクラスだったからわかるのですが、本番が近づくにつれてやる気が出てくるのは分かっています 当然、本番はみんな一生懸命歌ってくれました でも、本番は負けてしまいました 私は基本的に1人でいるほうで、みんなでワイワイを好むほうではないので、 あまり熱くなる方とは思われていないと思いますが 今のクラスがすごく大好きです 今年のコンクールで優勝すると、大きなコンクールへの出場権が獲得されます もちろんそれにも勝ちたいし、何よりも、勝って泣けるくらいの感動をクラスみんなで味わいたいです それと、やはり男子が練習に取り組んでくれないと、女子はそれに対して強く言ってしまう傾向があるのですが あまり雰囲気が悪くなるようなことはしたくないです 女子が嫌悪感を顔や口に出さず、とりあえずは自分が精一杯やって欲しい 男子にはやる気を出させたい これが私の気持ちです 男子の事は、女子の皆には私に任せてもらいたいという何かいい意思表示はありますか? そして、男子はどうしたらやる気になってもらえるでしょうか? いずれも、雰囲気の悪くなるマイナスな言葉を発すことは避けたいです

  • 中学校1年生の学級のステージ発表

    クラスで学校祭の発表として演劇をすることになりました。持ち時間は20分です。劇の内容の制約はありません。生徒は男子10名、女子13名です。前向きでどんなことにも挑戦できると信じている子たちです。劇の内容は問いません。おすすめの台本を教えていただけないでしょうか。

  • カラオケに行く服について。

    中学3年生の女子です。 来週の月曜日にカラオケに クラスの女子4人で行くことになりました。 クラスの男子と話していたら 男子たちも同じ日に同じカラオケに 行くことになっていたようなのです。 もしすれちがったときに 私服のことで引かれるのが嫌です。 当日は白のレースのロンパースに イエローのニットを上から着て ショーパンのように見えるような感じに しようと思っています。 おかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう