• 締切済み

走行距離が1万キロ以下の中古車が出る時期はいつ?

ホンダ・FIT4の現行車種で1万キロ以下の走行距離の 中古車?新古車?未使用車?に絞って探しています。 中古車の市場傾向として発売してどのくらいの時期が最もタマ数が多く市場に出回る時期でしょうか? 当然、発売より時期が経った方が全体のタマ数は多くなるとはおもうのですが走行距離が数千キロレベルの少ない車は殆ど無くなってしまっている様に思います。 アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• BUN910
回答No.4

1万キロ以下の物であれば、1年以内で狙わないと難しいと思います。 試乗車も昔はディーラで買取が多かったようですが、今殆どのディーラがリースだそうです。 試乗車を入れ替える時期を狙うのが一番かもしれません。 他の回答者さんが言われるように、ディーラに相談してみるのが一番ですね。 あとは中古車を扱っているディーラは、全国のホンダ販売網になっていますので、価格が張る、現物が見れない(ものを運送すれば見れますが、買う前提でないと運送してくれません)のが難ですが、ディーラなので悪いものは売らないという信用がありますので、相談してもいいかもしれませんね。

• oska2
回答No.3

>発売してどのくらいの時期が最もタマ数が多く市場に出回る時期でしょうか? 確実なのは、新車登録から3年後です。 が、本当に購入する事が確実な場合は「毎月」なんですね。 と言うのも、各ディーラーには「試乗車」がありますよね。 この試乗車を狙うのも、一考なのです。 「新車は予算オーバーなので、新古車はない?」 本気で購入する場合は、ディーラーが対応しますよ。^^;

• agehage
回答No.2

新古車・未使用車ならお近くのホンダのお店の決算月前後に出ます 決算月は聞けば教えてもらえますし、たいていは「決算大バーゲン」のような広告が出ます 3月か9月が多いイメージ 決算時期前後に「新古車・未使用車ないですか?出たらこちらに連絡ください」と連絡先でも渡しておけば連絡してもらえるかもしれません。 ただ実は新古車や未使用車には金銭的メリットがないので、新車を大幅値引きで購入したほうが早いし安いと思う。やはり決算月がおすすめとなります。

回答No.1

昨今は残クレ(残価設定型クレジット)での購入が大半を占めています。なので、一番市場に多く出回る最初の時期は残クレの期限間近である発売後3年後(36ヶ月)となる前後あたりですね。 以上、ご参考まで。