• 締切済み

男性を萎えさせたかもしれません

マッチングアプリで出会った男性がいます。 相手曰く、わたしの写真を見て良いと思ったとのことでいいねしてくれたようです。 電話で話してから、実際に会いました。 実際会っても印象良かったとのことで褒めてくれたり良いと思ったなど正面から言ってくれていました。 しかし、わたしが男性や褒められることに対して不慣れであるため、恥ずかしくなりはぐらかすような態度をしてしまいました。 相手もうまく噛み合わないなとモヤモヤしているようでした。 次に会う日もその場で決め、帰宅してからもLINEやりとりを少ししましたが、昨日21:30頃に送ってから現在まで未読です。 初対面だったので慎重になりすぎたかなとも思いましたし、素直になればよかったなと反省しました。 このままLINE来なかったら自分からLINEしてみようかとも思いますが、今のこの状態でLINEをしても冷められ続けたままになってしまうでしょうか? 非常にわかりにくいかと思いますがアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

見知らぬ関係なので、色々あって当たり前です、結構男性のほうがメンタル的に、気が弱い面もあります、 初めから、余り難しく考えないほうが良いと思います、マッチングアプリする人は、現実以上の創造をしますので、一回切りで終るなら、相手の方男性も、夢の見すぎなのかもしれません、また、貴女もやはり初対面でもありお互いが、自分の本音をかくした会話だと思いまので、重く考えないほうが良いとと思います、恋愛している恋人同士でも、本音を言えないカップルがたくさんいます、まして、初対面でそんなに、理解しあえる人はいません、余り考え過ぎないでいきましよう、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.6

あまり考えすぎず、普通の考えで進んでいった方がよいと思いますよ。 LINEは男性は気が付かないことが多いので、心配ないと思います。 lineすればいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2579)
回答No.5

まず。 判りにくいのではなく、質問された内容は「本人のみぞ知る」で判らない事です。 判らない事を「なんでなんで????」と頭の中で堂々巡りさせたところで、ドンドン深みに嵌って「あ~、もうダメ!、どうしたらええのかわからんょ~」にしかなりません。 で。 未読とか既読スルーとかにめっちゃ拘っていますが・・・ 反省したのなら、素直に、 「褒めてくれてありがとう、あんまり褒められたこと無くて動揺しちゃったけど、ホンマはとっても嬉しかった」 って内容を、ちゃんと返信できていますか? やらなアカン事ことをしていないから、不安になっているんだと思いますよ。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 褒められて謙遜してそれっきりになっちゃってます。。今LINE既読状態なのですが、うれしかったことさらにLINEで伝えて大丈夫でしょうか? しつこいと思われないか気になってしまって。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.4

私事ですが 踏ん切りつかず卑下するような言い方を しつつ相手のせいにしてる というか、そういうの最近目立つなと思う。相手の事より自分は一体どうしたいんやろね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

相手がどのような事情でLINEを既読にしないのかは、結局、相手にしか分からないことです。 相手にしか分からないことで、やきもきするのは、無駄なことです。 LINEは、とても便利な道具ですが、同時に、今回のように、単に既読になるか、ならないか程度の些細な問題が、非常に重大な問題に感じられてしまうという欠点にもなります。 例えば、相手が質問者様のことを気にかけているのならば、すぐに既読になり、返事をくれるはずだというのは、単なる思い込みに過ぎないのに、それが、嫌われたとか、負の想像としてしまい、やがて、不親切だとか、礼儀知らずだとか、怒りの感情に変わってしまうこともしばしばです。 でも、第三者から見れば、単に既読ならないというだけで、勝手に騒いでいるだけのこと。 LINEなんて、その程度のものだと、割り切ることも大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.2

相手にLINEを送っている余裕がなかっただけかもしれませんよ。 LINEの内容で相手の心の中を慮るのはできる限り止めた方がいい。 手紙と違い、LINEかどのSNSの気楽な文字だけの会話では伝え方の上手下手があったり、誤解や勘違いのオンパレードになります。 会えるなら、会ったときのことに集中しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

褒められたことに対し「そんなことないですよ」と返す人がいますが、それでは相手は否定されたように感じてしまいます。否定イコール「あなたのいうことには賛成しません」そして「気が乗りません」と悪いようにとってしまいます。 シャイだから、なんていいように取るか取らないかは相手次第ですが、言葉通りに受け取ってしまう人もいるんです。 ですから言葉で相手を褒め返すとか、伝わる方法を使ったらいいと思います。実際相手は言葉で褒める人です。このあたりのバランスが合わないとお互いに疲れる関係になります。 また褒めないタイプ、ありがとうを言わないタイプの人が悪いのではなくそういう人だからで、そういう人にガンガン「挨拶しよう、返信してね、言わないとわからない」と詰め寄るのもかわいそうです。 相手によりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバス下さい。

    片思いの相手にLINEでやんわり、私の事どう思ってるのかな?と聞きました。 その日返事がなく、返事がないのが答えととり、LINEから相手を消しました。 見るのも辛かったので‥。 今更になり 感情的過ぎたかな?と反省してます。 予想結果としては、恐らく何とも思ってない、見ても凹むような気がするんで見なくて良かったと安心してます。 が、相手がLINE送ってたとしたら一生未読のままってのが悪いなって思ってます。相手が気にするかも分からないし、返事したかどうかも分からないのに。 自分的にモヤモヤして‥。 何が言いたいのかもよく分からなくなってますが、私のした事って間違ってますよね? 電話番号は分かるから消してしまった事を謝罪するべきですか?  

  • 相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。

    相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。 外見もタイプで店に置いてるゲームなどして少し遊び、15分くらいしたら相手が色んな子と話したいからLINE交換して欲しいと言ってきて、普段連絡交換なんて絶対しない友人が交換しようとしていたので私も交換することに。 LINE交換してから友人の方にも今日はありがとうとLINEは来ていたみたいで、私も友人も少しやり取りして連絡をスルーしました。 すると、片方の男性から私だけに何してるんー?とLINEが来て、少しやり取りして良かったら呑みに行こう、土日休み?と来て、そうです~と返すと未読無視のまま返信が来ません。 相手も気になってくれていたらきっと未読無視したりしないですよね?

  • はじめてで男性の心理がわかりません。

    マッチングアプリで知り合った男性で、毎日話題を4つ5つ入れた質問文のメッセージを送ってきたり、仕事帰りに電話したいと言ってきたり、ラインを未読のままでいたら何通も送ってくる人がいます。 お昼休みには丁寧なラインを返してきて、今から会議だからまたあとでね、と書いてあったと思ったら夜にもまたラインが来たり、これは同時進行していても、自分のことを優先順位高く見てくれているということでしょうか?(次の日にメッセージしつこくてごめんねと謝られました。。) 同じような男性と知り合ったことがないので、心理がよくわかりません。ご飯にも誘われたのですが、詳細を決めるのにも相手にかなり気を遣われている感じがします。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • ほぼLINEだけで好きになる?【男性質問】

    同じ職場で働く男性と仕事帰り1度強引にカフェに連れていかれました。社内ではほぼ、会話らしい会話はした事がなく、誘われた時は入社したてもあり断れずに行きました。 後日同僚から私のLINEを聞き出したそうで突然LINEが来てビックリしました。※後日同僚には謝られました それから特に何も考えずLINEは毎日続きました。 会社では職種が違うので関わりはなく、通りすがりを見掛ける程度。 ある時彼から好きになったとLINEで告げられました。 私はその時は特に何とも思っていなかったのと、私自身がLINEのやり取りだけで人を好きになる事がないので不思議な感覚です。 たぶんマッチングアプリなどハマれないと思います。 そこで男性に質問なんですが 対面ではほぼ関わりなく、社内で話しても一言二言程度で後はLINEだけのやり取りで相手の女性を好きになることはあるんでしょうか?

  • 相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐ

    相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐらい相席して、相手の男性が今から終電までゲーセンとかで遊ぼうと言ってきて断ると二人のうち一人はもう帰る?と相方に言っていて、結局私たちが出る時と相手が 出る時が被り、よかったらLINEしよ?グループ作るわとか言われてその帰る?と言っていた男性とLINE交換したら帰ってからまたご飯いこう?とLINEが来て返信しても未読無視状態です。何考えてるんだと思いますか?結構タイプだったのですが(>_<)

  • マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 3月に初めて会いました。会ったのは昼過ぎでカフェで話をしてその日分かれました。 会話も楽しかったし、また飲みに行こうと誘われ、 分かれた後向こうからLINEもあり毎日やりとりしていました。LINEでも来月のシフト出たら教えてと言われたので、24日シフトが出たとLINEしました。 どう言う感じ?と返事が来たので休みの日をまた伝えました。(25日の朝9時過ぎ) ですが未だに未読です。最近転職したばかりみたいなので忙しいのかな…とも思いつつ…もうやり取りが面倒になったのか、他に気になる人が出来たのか、会う気が無くなったのか… 予定を向こうから聞いてきて、教えたらどんな感じかまで聞かれたのに突然未読。 だったのですが、3/31の夜既読が付き未だ返事なしです。諦めたほうがいい?

  • LINEの未読と既読について

    今日送ったLINEのメッセージは既読になったのですが、昨日送ったLINEのメッセージが未読のままになっています。これはどういうケースが考えられますか? LINEの不具合でしょうか?それとも相手は見たが、ただ未読になっているだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • LINE未読スルー

    LINE未読スルー 好きな人に先日「忘れられないから、もう連絡とったり会わないようにしよう」とLINEしてしまい後悔しています。 私と彼は遠距離で、私が片想いをしていて一度振られてしまいましたが友達として数回ごはんにいったり、ほぼ毎日のようにLINEをしていました。夏にも帰るからというと誘ってくれたのですが、私はまだ彼が好きで上記のようなことを送ってしまいました。とても反省しています。 その3日後に「この前は変なこといって身勝手でごめんなさい」とLINEしましたが未読になったまま1日が経とうとしています。やはり彼はもう私のことなんて面倒だと思っているのですかね。

  • 片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こ

    片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こっちから送るLINEに対してきちんと数時間以内に返してくれて、既読、未読無視は一切しない。 これって脈なしでただ返信がマメな人ですよね? どうしたら興味を持ってもらえるのでしょうか?

  • ちょっと違ったな。。という女性への連絡

    マッチング(婚活に近い)アプリにて、初めてお会いした男性について。 通話の時点でお互いに初対面の感覚を感じませんね^ ^という風になり トントン拍子でお会いすることに。 話が弾み、あっという間に2時間半が過ぎました。ほぼノンストップでお話に夢中でした。 お店を出て、初めてLINE交換をします。 交換しましょうともちかけたのは、お相手の男性からです。 自宅に着いてから一通くらいあれば嬉しいかな^ ^と思っていましたら 互いが帰りの電車に乗っている時に、早々に送られてきました。(悪い内容ではありません) ですが、一通は返信がありましたが、 そのあとの私からのLINEは未読のままです。 暑いし疲れて寝ているのかな と思いきや アプリをたまたま開いたところ、 その男性が一時的にログイン中でした。 (すぐにログアウト) 私はてっきり、話も弾んだし 互いに明日仕事なので帰る時間でもあったので 閉店も近いので帰るのには妥当なところでしたから またお会い出来るかなぁ。。?と思い込んでいましたが 未読のままということはイメージがなんとなく違ったのでしょうか??汗 そう思った際でも、 LINE交換を自分からもちかけて、 別れてすぐに、とりあえず一通は送りますか? 男性のご意見のみならず、 ご経験もふまえ性別問わず お答えいただけたらと思います^ ^ お相手の男性 40代半ば、婚歴あり 私 30代後半、婚歴なし です。