• ベストアンサー

高卒就職、英検1級のみ資格

こんにちは。アメリカで育った18歳の大学生です。今はアメリカに住んでいます。 一身上の都合でこの一年内で上京する事になった為、仕事を探さなければいけません。 資格等は余り無いのですが、11歳の時に英検1級は受かりました。アメリカ人の中でも英語は上手い方なので、英語には自信があります。 その他アメリカでこの数年塾で教師としてバイトをしてきました。家庭教師としての経験もあります。 どのような仕事を探すべきでしょうか?英語力のみ求める職業はありますか? 多少教育関係の仕事で経験があるので英語教師等を調べています。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

読んでいる限りですが・・・・ 英会話と言っても、専門用語(ITや医療系等々)が判っていて、交渉できるレベルでしたら、かなり攻める事が出来ますが・・・・ それと、受験生への英語のみの家庭教師は、避けておいた方が良いと思います(如何せん、受験英語と言われる類の物なので「今の試験は受けていないので、実態は知りません」、解くための英語を教えれるか?になってしまいます)。 なので、ベストと思われるのは・・・・・ 編入して在米期間を活かせる塾を探すのが良いかと思います。 それ以外での考慮点としたら、現在、アメリカに居る状態で探す訳ですからリモート面接が可能か?を第1選定条件にしてみては如何でしょうか? 帰国してから探すのは大変ですよ。

mayaugust
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

TOEFL、TOEFLも取得されてはいかがでしょう。 https://juken.oricon.co.jp/rank_english/special/phrase/comparison-of-the-english-certification-examination/ 小学校英語指導者も https://www.j-shine.org/ https://www.mpi-j.co.jp/switch_on/ 日本の大学に編入も可能では?

mayaugust
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。