• ベストアンサー

コロナで会社が休みです。賃金は保証です´・ω・`)

緊急事態宣言を受け、勤務日数を減らされることになりました。 休んだ日も給与は保証されていて働いたものとみなされて 給与は支払われるので、ほっとはしているのですが、 契約社員なので会社を首にならないか心配です。 ちなみに、障害者雇用です。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 緊急事態宣言を受け勤務日数を減らされることになられて、休んだ日も給与は保証されていて働いたものとみなされて給与は支払われるんですね! 契約社員で会社を首になるかはわからないです。リストラの可能性はあります。いまはとにかく、おにいさんは真面目に仕事しないとダメです。10だったら全力で仕事して、少し気を抜いて7くらいで少し休み休みで仕事の気持ちの安易の考えならクビになります。障害者雇用でも関係ないです。どこでもリストラされる可能性はあります。おにいさんが思われてる以上にどこも経営は厳しいと思います。派遣やバイトなら一番最初にクビを言い渡されます。派遣切りという言葉があるのは知ってると思います。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201114/k10012711801000.html おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生懸命はたらいてみます。(*´∀`*)