• ベストアンサー

リモート勤務で会社の売り上げや利益はどうなったのか

中には上がった会社もあるかもしれませんが、一般的には下がったのでしょうか? 今後、緊急事態宣言が再発令されると、下がった場合でも、同じようにリモート勤務を行うのでしょうか?

noname#245924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リモート勤務の影響なんて微々たるものでしょう。 売上は客が決める物である リモート勤務をしていない飲食店は売り上げが大きく下がった リモート勤務をしていない鉄道会社は売り上げが大きく下がった リモート勤務をしていない飛行機会社は売り上げが大きく下がった リモート勤務をしていないスーパーは売り上げが大きく増えた

質問者

お礼

>売上は客が決める物である 成程ですね。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

リモート勤務による影響としては、会社の売り上げや利益が増えています。今後、緊急事態宣言が再発令されると、下がった場合でも、リモート勤務ができない業界以外では、同じようにリモート勤務を行うはずです。

質問者

お礼

>リモート勤務による影響としては、会社の売り上げや利益が増えています。 成程ですね。 >今後、緊急事態宣言が再発令されると、下がった場合でも、リモート勤務ができない業界以外では、同じようにリモート勤務を行うはずです。 では、また緊急事態宣言が再発令されますね。 学校も冬休みが前倒しになって、夏休みくらい長期になるかもしれませんね。