• 締切済み

トップの指針を受けて…!(新型コロナ関連)

okvaioの回答

• okvaio
回答No.1

仰るとおりです。 >年頭の挨拶で、社長が今年の売り上げ目標を高らかに歌ったものの、ペーペーの部下としては、その数字だけが頭にあるだけで、各部署毎にどういう数値目標で動けばよいのかについて、直属の上司からの指示が無ければ、いつものようにしか動きません この(上記)内容で、上司に質問してみては如何でしょうか? 一般的には、売り上げ・利益目標などの社長方針がでれば、各部門はそれに沿って部門長が具体的な方策を立て、部下に説明し、結果を管理し、是正して行きます(方針管理や目標管理など)。