• 締切済み

涙のだしかた

よく女優さんとかってドラマで泣くシーンでうまく涙を流しますよね!! 泣いても鼻とか赤くならないですよね?! なにかやり方があるのでしょうか・・・。 泣ける方法知りたいです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。  私はすぐに泣けます(笑)    まずは、本当に涙を流した時はどんな時だったでしょうか?   それを思い出して同じ思いになるのです。または同じ系統でそれ以上に内容をイメージの中で泣ける方向に作り上げるのです。  試してみてください。    

回答No.2

ちょっと回答とは異なりますが、森光子さんはカメラワークによって左右どちらの眼でも注文通り、涙を流せるそうです。流石、大女優は違いますね。アイドル女優さんはどうしても泣けない時、#1さんの仰有るように薬品(私はメンソレータムと聞いた記憶が)の助けを借りるようです。

回答No.1

普通はハッカを塗るそうですが・・・・。 (だから鼻水は出ない) ある女優さんは悲しいことを思い出して瞬時に泣けるそうです。