新しいPCにプリンターを設定したいが?

このQ&Aのポイント
  • 入れ替えたパソコンで2017年2月に購入したEP879AWプリンターを設定したいが、最新バージョンのEP879AWでも設定可能か。
  • 新しいPCに旧バージョンのEP879AWプリンターを設定したい場合、最新バージョンのプリンターでも設定できるのか疑問です。
  • EP879AWプリンターを最新のPCに設定したいのですが、バージョンの違いによって問題は生じるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいPCにプリンターを設定したいが?

パソコンの入れ替えしました。2017、2月EP879AW購入のプリンターをPCに設定したいがEP879AWを最新にバージョンアップしたプリンターをそのまま設定できますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

新しいパソコンのセットアップがすべて完了して、 安全にインターネットを利用できる状態になったら、 【重要】EP-879AWの電源を切った状態で、 Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29938.htm からインストールプログラムをダウンロードして実行し、 画面の指示に沿って進み、パソコンとプリンターの間の接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させてください。 ドライバーが適用されたのに続いて、 Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」はすべて適用し、 「おすすめのアップデート」から、 下記の添付ソフト、設定ツール類を導入してください。 PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント Epson Event Manager Epson接続診断ツール Epson Photo+ EPSON Print CD E-Photo これらを導入しておくとよいでしょう。 くれぐれも、EP-879AWの電源を入れたまま作業をしないこと。 インストールプログラムの指示に沿って電源を入れることが重要です。

sankirai1942
質問者

お礼

有り難うございます。チャレンジしてみます。またわからないときは質問します。