• ベストアンサー

目玉焼きや卵丼、ゆで卵をレンジ対応容器で調理可能?

電子オーブンレンジ調理にハマっています。目玉焼き、ゆで卵、卵丼等を専用の容器を購入して簡単にレンジで調理できるというアイテムがAMAZON等で販売されていますが、上手く美味しく調理できるのでしょうか?教えてください。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sng3gs
回答No.1

目玉焼き、ゆで卵の電子レンジ調理器を使用してます。 目玉焼きは調整が難しいですが、ゆで卵はW数と時間で黄身の硬さの調整が簡単です。

質問者

お礼

目玉焼きは難しいのですね。 ゆで卵だったら簡単ですか。今度買ってみましょうかね。 メーカーには質問していますが・・・。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.2

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 私はお米を炊くのもレンジの容器で炊いてますが 目玉焼き・ゆで卵も美味しくできますよ。 私の舌が「貧乏」なのかも~!

質問者

お礼

お米もレンジで炊けるようですね。そこまではしません。 ゆで卵用や目玉焼き用のレンジ容器あるんですね。 ああ、失礼、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。電子オーブンレンジが故障して昨年安価な国産メーカーのものを買ってから、オーブンやグリル機能を使う事にハマってます。ゆで卵もレンジでできるとは素晴らしい。卵って栄養の塊なんで食べた方が良いのです。500円以上スーパーで買い物すると1パック60円で売ってくれるでしょう(笑い)あれに飛びついてしまうんですよね。買い物袋を持参するのをすぐに忘れ いつもレジで袋が必要って言ってますが、その時にああしまったと何度思った事でしょう。感染拡大しているようですが、今年はどうなるんでしょう。緊急事態宣言は出さないとは思いますが、次から次へと感染してます。 お大事に。