• ベストアンサー

離婚後についてです。

宜しくお願い致します。離婚した後にまた同じ人と結婚する事をなんというのですか?そういう事出来るんですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的には復縁と言われています、離婚は離縁とも言われますので。 戸籍上はもとに戻るだけですが、1回目も2回目も入籍です。 影響があるとすれば周囲の人間関係です。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

こんにちは! 一度離婚したお相手と再婚する事は出来ますよ。 一般てみには「復縁」か「再婚」と呼ばれていますよ。