• ベストアンサー

linux mintで文字化けスル問題の解決策

cherytreeというアウトラインエディタなんですが、画像のように文字化けします。ダウンロードはソフトウェアの管理から行いました。 しかし、日本語フォント自体は入っているはずです。他の日本語ソフトは文字化けしませんので。 このような場合どう原因を特定したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

普通にインストールして、文字化けなどしませんが・・・ 添付画像は質問ページをCherryTreeで表示したものです。 linuxmint-20-cinnamon-64bitです。 インストールをやり直してはどうでしょうか。

inudaisukidesu
質問者

補足

やり直しましたが駄目ですね。書き忘れたのですがバーチャルボックスです。