• 締切済み

海外購入のPCと文字化け

アメリカで購入したPC(OSはWindows Vistaです)なのですが、日本語のソフトウェアをダウンロードすると、ソフトウェアの機能が文字化けしてしまいます。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• a-yoshi
回答No.2

もしかしたらこのプログラムを使用することにより文字化けが解決出来るかもしれません。 Microsoft AppLocale Utility http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=8C4E8E0D-45D1-4D9B-B7C0-8430C1AC89AB これは他言語の文字を表示させるための手段としてマイクロソフトから提供されている機能です。 使い方はネットで検索すればいろいろと出てきますが例えばここを紹介します。 http://csm.hakurakuryo.org/first/first3.htm 趣旨が違ったらすみません。 では。

• o_tooru
回答No.1

こんばんは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、「日本語のソフトウェア」と有りますが、それ以外では、日本語が表示されるわけですか?(たとえばインターネットエクスプローラー上とか) もし、日本語が全く表示されないようですと、お使いのPCには日本語フォントがインストールされていないためです。 http://nihongopc.us/faq/1-os/11-windows-vista/ こちらあたりが参考になるかもしれません。