• 締切済み

ソフトの文字化け

日本語版Windows VistaのOSで中国版QQをインストールしたいのですが、文字化けします。 何か良い解決方法がありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

Windows VistaのEnterpriseとUltimateエディションなら システム用・OS用のランゲージパックで中国語簡体字パックをインストールして、 規定のOS言語を中国語に変更して再起動。 これしかないです。 OSを中国語環境にしても、ネットは日本語環境が使えます。 それで良ければOSを中国語環境にして起動してください。 コンピューター→右クリック・プロパティー→Win UPdate→ 利用可能な更新プログラムの表示→中国語簡体字パックを選択→インストール 詳しくはこちらを参考にしてください。 ロシア語を中国語に変えて読んで下さい。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070409/121526/?from=RSS Windows VistaのEnterpriseとUltimateエディション 以外のバージョンのVistaはOSの言語切り替えができませんので 日本語環境で試しながら使い方を覚えるしか方法が無いです。 あるいは中国語Win Vists または Enterprise か、Ultimateエディションを購入、インストール 中国版QQソフトを日本語化できるソフトが有れば良いのですが、 ネット上では発見できませんでした。

tama1978
質問者

お礼

有難うございます。 OSは、Windows VISTA Home proです。 私もあれからシステムロケールを中国語に変更したり試しましたが、完全解決にはいたりませんでした^^; OSが手軽に変更できるのは、嬉しい情報です。早速アップグレードしてみます。本当に有難うございます。