• ベストアンサー

海外PCの文字化け

海外在住で現地で購入したウィンドウズ7PCを日本語化して使用しています。 日本から持ってきたソフトやベクターからダウンロードしたソフトが文字化けしてしまい使用できずに困っております。  どなたか、この文字化けを解決できる方策をご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaque
回答No.1

念のため確認ですが、日本語化されているということは、 Control Panel のClock, Language and Region の Regional and Language Options の Aministrativeの non-Unicode programs は Japanese になっていますよね? また、FormatsのCurrent format が Japanese になっていないと 文字化けするソフトもあります。

Dedenko1
質問者

お礼

macaque さま ご回答いただきありがとうございました。 non-Unicode programsがJapaneseになっておりませんでした。 修正したところ、ほとんど読めるようになりました。 まだ、部分的に文字化けしているところもありますが、なんとか 使用できそうです。 本当に感謝です。