• ベストアンサー

Ipodをアメリカで購入することを考えていますが、日本語の曲名が文字化

Ipodをアメリカで購入することを考えていますが、日本語の曲名が文字化けするのではと心配です。 今はNetwork Walkmanを使用していますが、日本語の専用ソフトをインストールした時点で、日本語の曲名が、すでに一部が文字化けをしていたので、Walkmanに音楽をダウンロードした時には、ほとんど文字化けしてしまいました。PCは英語版VISTA、アメリカで購入したIpod Nannoという環境で、日本語の曲を入れている方、文字化けが発生するかどうか、また発生した場合、解消する方法があるのかどうか教えてください。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

appleの製品には、日本版アメリカ版という区分自体存在しません。 どこの国で買っても中身は同じです。 iPodやMac OSは多用な言語に対応しており、設定からどの言語を使用するか選択できます。 現在のiPod nanoの仕様 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:iEvenV0Pe4QJ:www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html+iPod+%E8%A8%80%E8%AA%9E+%E5%AF%BE%E5%BF%9C&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp パッケージや取扱説明書は、販売する国の言語に準じて違いますが、製品は全く同じものです。

minomonta2
質問者

お礼

なるほど~。どこで買っても中身は同じなのですか。SONY製品とだいぶ違いますね。Apple製品は使ったことがないので、全く知りませんでした。今日、早速、コスコへ買いに行きます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nine999
回答No.2

お答えが得られなかったときのために書いておきますと、恐らく大丈夫でしょう。 そもそも、iPodを起動するときに言語を選択するようになっています。世界各国の言語に対応しています。 iPhoneやiPadを少しでも早く日本で使いたいという人がアメリカで買って持って帰ってましたが、文字化けという話は聞いたことがありません。 アップル製品では1つのプラットフォームにおいて文字化けという現象は考えられません。 日本のwikipediaでiPodを調べると多言語仕様と書かれています。 同様に英語のwikipediaを確認してそのような記述があれば間違いないかと思います。

minomonta2
質問者

お礼

Apple製品って、どの言語にかかわらず使えるというのは便利ですね。SONY製品についてくるソフトウェアとは大違いです。ありがとうございました。