• ベストアンサー

ipodって日本語の曲名表示できますか?

こんにちわ。 そのものズバリの質問です。ipodの購入を迷っています。日本語の曲名表示はできるのでしょうか?ちなみにMACはibook G4でOSは10.3.9です(関係ないかな?^^) あと、miniとipod、photoでも迷っています。どうせならカラーできれいなphoto 30Gあたりが良いとも思うのですが・・・アドバイスがありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -motto-
回答No.1

日本語表示できますよ~ ご心配なく^^ > あと、miniとipod、photoでも迷っています。 こちらが参考になると思います。 http://www.geocities.jp/momofunclub/pag-ipodvsipodmini.htm

P3CO
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 &URLありがとうございます。

その他の回答 (4)

• palmmy
回答No.5

>日本語の曲名表示はできるのでしょうか? 日本語、中国語、韓国語などなど表示可能です。 タイ語はないのが残念ですが。 メニューも日本語です。(英語など外国語にもできます) >miniとipod、photoでも迷っています (1)容量の違い  miniは4Gと6G  photoは30Gと60G  です。どのくらいの容量が必要か検討してみては? (2)カバー  photoよりminiの方がかわいいカバーが多いと思い  ます。男性ならどうでもいいことですが。 (3)大きさ  photoだとかばんに入れて持ち歩くことになるかと  思います。首から下げるのは厳しいと思いますし、  その日のファッションによっては、ズボンに引っ掛  けるフックつきのケースも厳しいかもしれません。 私はphotoですが、写真は便利です。いままでデジカメ にいれて友達に写真を見れていましたが、それだけで 電池がなくなり撮影できなくなります。 友達に写真を見せる機会が多いならphotoは便利です。 カラーできれいなことによるメリットはあまりないか と思います。各アルバムにジャケットの写真を登録 しているのであればいいですが、それ以外は、白地に 黒い文字の画面です。 今の時期、ジャケットのポケットに入れていますが、 夏場どうしようか思案中です。 photoにしたのは、mp3がもともと40G近くあって、 それを持ち歩きたかったのと、写真を友達にみせる 機会が多かったので決めました。

P3CO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むむむ、どれも選びがたくなってきました。^^;

回答No.4

日本語表示できます。 私は重さとデザインの点で「iPod20G」を選択しました。 (裏面の光沢ステンレスがお気に入りですので) サブとして、シャッフルも買おうと思っています。

P3CO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ipodは裏が奇麗ですよね。

noname#20506
noname#20506
回答No.3

>ipodって日本語の曲名表示できますか? できますよ。 miniは容量が小さい分サイズも小さいのでポケットにも入れられます。 iPodは容量が多いですしminiより液晶が大きいです。 photoはカラー液晶ですが、写真を多く保存して見ないのであればminiかiPodがいいと思います。 個人的にはminiがいいと思います。本体に色がついていて傷がつきにくです。またiPodの裏側は使っているうちに指紋でベタベタになってしまいます。

参考URL:
http://www.ipod.x0.com/
P3CO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどmini傷がつきにくいですか・・・^^

• harawo
回答No.2

問題なく日本語の表示ができます。 iTunesでCDから曲を取り込むとき、CDDB取得時に文字化けするケースがありますが、その対処法はiTunesのヘルプにあります。 ※CDDB=CD Database。曲名、アーティスト名といったアルバムの情報はCD自体に書き込まれているのでなく、インターネット上で運営されているCDDBというサーバにデータベース化されていて、そこから取得します。

P3CO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 &アドバイスありがとうございます。