文字化けの原因を知りたい

このQ&Aのポイント
  • フォトショップCS2やドリームウィーバーなどのソフトウェアで文字化けが発生する問題について質問です。
  • ダウンロードしたソフトウェアのウィンドウ内の文字が文字化けする現象について、解決方法を知りたいです。
  • WindowsXPの英語版で日本語を入力する際にIMEを使用していることも原因の一つとなっているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字化け原因知りたいです

はじめまして。宜しくおねがいします。 以下の状況で文字化けが発生し 読めないので先に進めなくて困っています。 ●フォトショップCS2 で自動処理→コンタクトシート、 ピクチャパッケージ、Photomergeなどを開くと ウィンドウ内の文字が?????????で読めない。 これ以外は普通に表示されます。 ●ドリームウィーバー でもツールによっては文字化けします。 ●その他にはソフトウェアをダウンロードして ダウンロード完了後に読み込んでインストール する際などウィンドウ内の文字が文字化けしています。 ※メールの送受信で文字化けはしません。 たまに文字化けしたHPに当たるとエンコードして 解消できます。 当方パソコンのOSはWindowsXPの英語版で 日本語を入力するのにIMEを使用しています。 これも原因のきっかけになっているのでしょうか? 以上、この文字化けの原因おわかりの方おられましたら アドバイスください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
lecheandtora
質問者

お礼

ありがとう御座います! 教えていただいたURLで言われていた 解消法を何個か試したら 言語設定を変更したら文字化け解消しました! 感謝します^^