• ベストアンサー

文字化け

数日前から急に一部の韓国語やコメントが□□に文字化けします。 それまではきちんと韓国語も表示されていましたし エンコードも一切いじってはいません。 文字化け後、エンコードを韓国語にしたり、色々試してはみましたが全くなおりません。 どうすれば元の状態に戻るんでしょうか? ネットで調べても、エンコードを変えるということしか 書かれてないので、困っています。 どなたか他の方法や原因を知っていれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

フォントに関して発生する主なトラブル対処法 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

siw106jaean
質問者

お礼

教えていただいたサイトに行き、最初に下記をやってみました。 1[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 2名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 3検索されたファイルを削除します。 4[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。 ところが、最小化・最大化・横向きの▼等全て数字になってしまいました。 「戻る」の矢印のマークは「6」、スクロールをする▲や▼は「5」などです。 今まではそこまで酷くなかったのに、、、どうしよう!!と思い 今度は、ファイルをダウンロードしてみましたら 全てが元通りに戻り、韓国語もきちんと表示されるようになりました。 本当にありがとうございました。 心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.2

IEをお使いでしょうか。 ツール>インターネットオプション(全般タブ) 「インターネット一時ファイル」 [ファイルの削除] をお試し下さい。

siw106jaean
質問者

お礼

教えていただいた方法は、すでにやっていたものでした。 でも、下記に書き込みしていただいた方の方法で無事解決いたしました。 書き込みしていただいた事に感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイトの一部が文字化けします。

    見てくださってありがとうございます。 最近パソコンを新調したのですが、以前のパソコンではなかった現象が起きていて、少々困っています。 ネットサーフィンをしていると、一部の文字が文字化けすることがあります。(特定の法則があるわけではなさそうです) 頻度は高くありませんし、本当に一部なので、最初は偶然文字化けするサイトにぶつかっただけなのだと思っていましたが、文字化けしたサイトのソースを見てみるとまったく文字化けせず、ちゃんと表示されています。 文字コードがあっていないのだと思い、表示→エンコード→日本語(自動選択)にすると解決したのですが、ページを変えるとまた同じ現象にぶつかり、いちいち「表示→エンコード→日本語(自動選択)」を繰り返さなければならない状態になってしまいました。 「表示→エンコード→日本語(自動選択)」をいちいち繰り返さずに、文字化けをなくす方法はないでしょうか?

  • 文字化けが直らないのです

    IEバージョン6を使っています。OSはXPです。 さて、IEの表示が一部文字化けになってしまいます。特にgoogleでは文字化けしか映りませんので 検索不能状態です。表示からエンコードで、日本語自動を選んでも改善されません。どのようにしたらいいでしょうか?よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 部分的に文字化け中です

    検索サイト“google"の表紙がが部分的に文字化け中です。 【表示】の「エンコード」日本語(自由選択)です。 「エンコード」色々試しましたが、全然、駄目状態。 文字化けなる前、「エンコード」等触った事も無いです。 検索には問題も無いのですが、元にもどしたいので、お願いします。パソコンに、詳しくないので、簡単に。

  • 韓国の方からmailを受け取ったのですが・・・ 文字化け(;_;)

    私はPCの事がよく分かりません。皆さんの投稿回答を元に分かる範囲でやってみましたが・・・ 文字化けが解消されませんでした。PCが苦手な私に分かりやすくどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m 使用OS:WindowsXP     (↑OSとはこれであっているのでしょうか?間違っていたらすみません) ≪状況≫  ◆hotmailを使って韓国の方にmailを送りました。(韓国語&日本語をまぜた文章)  ◆「送信済みBOX」を見ると・・・ きちんと韓国語&日本語で表示されています。  ◆韓国の方から頂いたmail(文字化けしてる奴)を開くと・・・    相手が書いた文章は『?????』だらけ。 その下に私が送った文章が載ってるのですが、   その文章は韓国語で書いた部分が、こんな感じに全て文字化け→『안녕・・・』   日本語で書いた部分は『日本語』で表示されています。   他の方の投稿を参考に「表示」→「エンコード」→「韓国語」を選択したのですが・・・   私が書いた部分で日本語表示された部分だけが韓国語に変換され・・・   それ以外は『?????』と『안녕・・・』のままです。   ※「表示」→「エンコード」→「その他」を選択すると他国の言語を選べる様な画面になりますが、     例えば・・・ 日本語であれば【日本語 自動選択】【日本語 シフトJIS】・【日本語 EUC】と3種類も表示されるのですが、     韓国語は【韓国語】1つだけしか表示されず後ろには特別日本語の様に何もついていませんでした。     もしかして、これが原因ということもあるのでしょうか?      PCの事がほどんど分からない状態なので、説明が下手で申し訳ございませんが、この様な状況の場合、  どよのうにしたら『?????』部分がきちんと表示されるのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 文字化け

    No.1161643の方とたぶん同じ症状だと思います。漢字によって一部文字化けします。 Yahooメールでも文字化けするものと、全くしないものがあります。文字化けした文をワードなどにコピーすると、普通に変わりません。逆にワードに文章を打って、こういう投稿サイトにコピーをすると、やっぱり文字化けをします。No.1161643の方への回答を参考にして、エンコードを変えても変わりません。現在はエンコードは日本語(シフトJIS)になっています。日本語(自動選択)に変えるといきなり文字が消えるし、エンコードを開いてもやっぱり元のままです。(自動選択に変わらない。)この文章を打っていながらも一部文字化けしていますね。Outlook Expressはいつの間にかプログラムが消えてしまったので、最近から仕方なくMicrosoft Outlookを使っています。そのせいでしょうか?対処方法ご存知の方お助けをお願いいたします。あれっ?投稿イメージの確認画面では 文字化けしていない!!??

  • 受信の韓国語メールが文字化けする

     教えて下さい。  こちらからは韓国語で入力でき、相手は文字化けせずに読めています。それが、相手から届く韓国語のメールは文字化けをして読めません。ちなみに相手も私もヤフーのメールです。  前は、表示→エンコード→韓国語で読めていたのですが読めなくなりました。なので、ヤフーに届いたメールをhotmailに転送して、表示→エンコード→韓国語にしたら読めたのです。面倒ですがこの方法で読んでいたのですが、ある日からこの転送する方法でも読めなくなりました。  韓国のサイトを開くと文字化けをせずに読めますが、メールだけは読めません。  どうしたら読めるようになりますか?    よろしくお願いします。

  • メールの文字化け

    こんにちは。 ある一部の人にメールを送ると文字化けしていて読めないと言われます。 イロイロ調べて、エンコードが日本語(ECU)になっていたので日本語(シフトJIS)ってのに変えてみましたが… 今度はインターネットも何もかもが文字化けした状態になってしまいました。 日本語(シフトJIS)に変更しても文字化けしないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • ポルトガル語が文字化けしてしまいます。

    ブラジルからフリーメールに送られてきたメールの一部が、文字化けしてしまいます。 表示→エンコード→その他から各種の言語を選択してみましたが、文字化けは解消されません。 ポルトガル語だと思いますが、正しく表示させるためにはどのようにしたら良いのでしょうか? ご存知の方、お教えください。

  • 文字化け

     メールの一部が文字化けしてしまいました エンコードに日本語がありません 助けて!! OE

  • 文字サイズおよび文字化け

    インターネットエクスプローラーでネットを見てるときの事なんですが、あるサイトの特定のページのみメチャクチャ文字化けするんです。エンコードっていうところで日本語に合わせてやると正常に表示されるんですが、このような現象は何故起こるのですか?あと、ネットを見てて何かの拍子で急に文字サイズが変わる事が時々あるんです。もちろん手動で文字サイズを戻せば治るんですが。何故でしょうか?