• ベストアンサー

文字化け

数日前から急に一部の韓国語やコメントが□□に文字化けします。 それまではきちんと韓国語も表示されていましたし エンコードも一切いじってはいません。 文字化け後、エンコードを韓国語にしたり、色々試してはみましたが全くなおりません。 どうすれば元の状態に戻るんでしょうか? ネットで調べても、エンコードを変えるということしか 書かれてないので、困っています。 どなたか他の方法や原因を知っていれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

フォントに関して発生する主なトラブル対処法 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

siw106jaean
質問者

お礼

教えていただいたサイトに行き、最初に下記をやってみました。 1[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 2名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 3検索されたファイルを削除します。 4[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。 ところが、最小化・最大化・横向きの▼等全て数字になってしまいました。 「戻る」の矢印のマークは「6」、スクロールをする▲や▼は「5」などです。 今まではそこまで酷くなかったのに、、、どうしよう!!と思い 今度は、ファイルをダウンロードしてみましたら 全てが元通りに戻り、韓国語もきちんと表示されるようになりました。 本当にありがとうございました。 心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

• garamond
回答No.2

IEをお使いでしょうか。 ツール>インターネットオプション(全般タブ) 「インターネット一時ファイル」 [ファイルの削除] をお試し下さい。

siw106jaean
質問者

お礼

教えていただいた方法は、すでにやっていたものでした。 でも、下記に書き込みしていただいた方の方法で無事解決いたしました。 書き込みしていただいた事に感謝いたします。 ありがとうございました。