• ベストアンサー

表示される文字が文字化けしてしまいます!

インターネットの画面や、自分でうちこむ文字が 文字化けしています!困ってます…。メモ帳とかでは 平気なのですが、ダウンロードしてきたものの字も 時々文字化けします。「ル=警」みたいに。 読めないほどではないのですが、虫食いのようになっている 時もあり、文字が霞かかっているようになることもあります。 表示のエンコードで「自動」とかにしてみましたが、だめでした。 パソコンに詳しくないので原因がわかりません。 原因のわかる方!ぜひぜひお願いします!

• Wilde
  • お礼率72% (29/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり,自信がないのですが,「ツール」>「インターネットオプション」>「全般」タブ>「フォント」ボタンとクリックして,「言語セット」というところが「日本語」になっているか,また,その下のフォントを選択する場所でも日本語のフォントが選択されているか,これを確認してみてください。

Wilde
質問者

お礼

どうもありがとうございます!やってみましたがだめでした。 もしかしたらウイルスなのでしょうか…。心配。 取り合えずよめないことないので、しばらくこれでがんばります! 本当にありがとうございました!