• ベストアンサー

保存していたword書類が突然文字化けしてしまいました

macユーザーです。 保存していた一部のword書類がネットからダウンロードしていたフォントで文字化けしていました。 ウイルス?と思いましたがNorton SystemWorksにはひっかからないです。 文字化けしていたのは日本のサイトのダウンロードフォントですが、 気づいたのは海外のサイトのフォントをダウンロードした後です。 まったく原因がわからないし、とても心配です。 原因とできれば直し方をご存じの方ぜひ教えていただければ嬉しいです。

• utara
  • お礼率52% (10/19)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.1

うーん。 原因はいまいちはっきりしないですが……。 とりあえずワード書類をいったん開いてテキストを全選択してフォントの指定をやり直してみてはどうでしょうか? で、再度保存するっていうのでどうでしょう? 一応、コピ-したワード書類で試してみてください。