• 締切済み

添付のワード書類の文字化け

添付書類の文字化けします。文字化けというよりは印刷時に化けます。 ワードの文章を社内の同じ環境の人に送りました。 そのまま開いてみると何の問題もありません。 但し印刷すると字間などめちゃくちゃになって文章の一部が重なってしまったりします。 他の人が送ったものも駄目でした。 しかし、一旦保存してから印刷をすると何の問題もありませんでした。 理由や何か設定方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

たぶん[ 通常使うプリンタ ]が同じ社内であっても違うためかと。 Word 2003 および Word 2002 でプリンタを変更して印刷すると文字が 重なって印刷 表示される http://support.microsoft.com/kb/841318/ja

y-honey
質問者

お礼

プリンタも共有しているものを使用しているので 原因ではないようです。 もう少し当事者のアプリケーション等調べてみようと思います。 ありがとうございました。