• ベストアンサー

今の時点では付き合えないと言われました。

私:28歳(東京住み) 彼:28歳(3ヶ月の東京出張中、来月より大阪戻りますが、4月ごろに転職を考えていてまた東京に戻る可能性もあり) ■告白まで 3ヶ月ほど前に彼とは出会いました。 初めのうちは、 そんな気持ちも入っていなかったため、 連絡もまばらに返すような態度でいたのですが、 いざ彼が大阪に帰ってしまうと思うと、離れるのは嫌と自分の気持ちに気づき、 6回ほど昼夜デートを重ねた時点で私から、 やっぱり好き、ちゃんと付き合ってこれからも会いたい、と告白をしました。 その時の彼の返事は、 正直嬉しい気持ちはあるけど、タイミングがえぐい、 最初から遠距離だし、 次の転職は東京大阪とか決めず、本当にやりたい仕事ができるところに行きたいから、 そこで東京に彼女がいることを理由に選んで後悔はしたくない…少し考えさせて欲しい。 とのことでした。 ■告白の後 そんな話をした後日、 終電を逃して身体の関係を持ってしまい、 その数日後も2.3日のお泊まりデートをしてしまいました。 ■彼からの返事 昨日、きちんとした返事を聞きたいと思い彼と話したところ、 結果今は付き合えない、というものでした。 1番の理由としては、まだ付き合うと踏み切れるほど気持ちが追いついていないようです。 一緒にいると毎回すごく楽しい、 ただ付き合うのはかなり責任が発生することだし、 正直、適当に思ってる相手なら とりあえず一回付き合おうと言って、 適当に関係を持つこともできる、 だけど私のことをそんな適当に扱いたいと思ってないし、 自分も年齢的に適当に付き合って別れて、ということはしたくなく、 だけど、私ならこれから責任とか関係ないって思えるかもしれない、というのを感じている……とのことでした。 また遠距離についても、 今付き合わない要因の1つではあるけど、それが一番ではなく、 大阪東京とそんな会えない距離でもないし、 会えなくて寂しいという気持ちと、 会えて幸せの両方感じることもできるから、 そこまでマイナスなイメージはない。 だけど、 2つ前の彼女は同棲して結婚間近だったのにそれでも別れて、 それを乗り越えて付き合った1つ前の彼女とは1ヶ月で別れてしまったため、ちょっと臆病になってる。 親戚からも結婚しないの?みたいなことも言われるし、 遊びたいとかそういうのでは全然なく、 ただどんな状態でも別れるんやなと思うと少しネガティブになってしまってる、とのことです。 実は同じように会ってた女の子がいるようで、 その子にも付き合おうと言われたけど、そっちはすぐに断った。 だけど私に対しては、まだ付き合わないとはっきり答えをだせない、とのことです。 (本当にずるい答えとは思ってるけど……と彼も自覚はあるようです) また、これについてはきちんと答えましたが、 その子も私も、彼が帰るとなってからそんな話になったため、もし帰らないままなら本当にその気持ちになってた?と不安に思う気持ちがあるようです。 (それがきっかけで気づいたけど、今から私の好きという気持ちが変わることはないと伝えました) ちなみに、 まだちゃんとした関係でないのに身体の関係を持ってしまったことには、彼は後悔しているようで、 1番初めは終電逃して…ということがあったのでそこまでではないが、 その後のお泊まりについては、気になる子が隣に寝てたら手も出したくなるし…けどミスったなと気にしているようです。 ■私の気持ち 私としては、 出会って3ヶ月、 (今までは私の気持ちが向いてなかったため、付き合うような雰囲気でもなかったのですが) 何もない状態で6回デートし、 そのあともお泊まりして体の関係ももった、 にもかかわらず、付き合うことを決意できない、 のであればこれからも変わるのかな?という不安もあり、 ひとまずこれからも仲良くしようと彼には伝えたものの、 これってただキープしたいだけ? 都合良いように思われてる? と思う気持ちもあり、 そんな状態で、 もし大阪で良い人がいたらすぐにいらない、とされるのであれば 今の大事な時間を捧げるのは勿体ないとも思っていますが、 私も彼のことが好きで信じたい気持ちもあるので、 彼の言葉を素直に受け取って、 これからも仲良くして関係を深めていくことで付き合う可能性があるのであれば、 連絡を続けて、たまに会いに行って、と続けるのもいいかなと思っています。 ただ今付き合わない、というのが彼の答えなので、フラれたんだなとショックに思う気持ちもあり… これからの対応を考えるにも少しだけ気になってるのは、 彼と最後会った後のお礼メールでは、重くならないように、 ちゃんと話せてよかった、これからも普通に仲良くしよ!と送ったところ、 ごめんよ色々!でもいつもめっちゃ楽しかったし悩むこともあるしでわからんようになった笑 普通に仲良くしてください!よろしくお願いします! と前向き?な連絡がきて、その後数回連絡も続いたのですが、 今日まだ何の音沙汰もなく、 内容は丁寧なのですが、数日前から返信がいきなり遅くなったことも気がかりです。 客観的にこれってただのキープ?もうやめた方が良い?それともまだ可能性ある?というご意見伺いたいです。 長文駄文ですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.3

返信有難う御座います。 こちらの質問者さまに多いのが、「第三者的に」意見を、というケースです。 客観的に見たら、大抵の場合「やめておけ」にしかならないんです。 何故なら、冷静かつ合理的に考えれば、努力が報われそうにないからです。 まぁ、それでも諦めきれないのが人情です。 そこは十分承知の上、ということと感じましたので、もうチョット貴女の出来る範囲で頑張ってみても良いかな、とは思います。 ただ、彼が虜になってくれるかは微妙、でしょうね。

manananamii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 客観的に、気持ちがない状態でみると、やはり努力は報われない、望みは薄い、というのが今回の現実なんですね… 正直諦められないという気持ちが本当に強く、大好きで仕方ないので、諦めないで連絡は取っていきたいと思いましたが、 振り向いてくれる可能性が薄いと思うと、悲しい気持ちになり、前向きな気持ちが全然出てこないです…… もしこれから連絡を続けるとしても、あまりアピールし過ぎず、LINEもそんなに頻度多くなく、とりあえず繋がっておくだけ、ということしかできないですよね……? グダグダとすみません、諦めたくないと思ってるのに消極的にはなってしまっていて……

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.6

答えを出さないというのは彼の優しさで、実は距離を置きたい、お断りの意味だったと思いますか? お断りではなく、まだ判断できない段階で、これからの付き合いで変わっていくということでは、ないでしょうか?

manananamii
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから変わる可能性はある…それにかけたい気持ちは今はありますが、その後彼からの連絡は来ず…… 未読無視なのでやっぱりただ距離を置きたいだけですよね? そうであればもう諦めて連絡を取るのはやめたいと思います、悲しいですね…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

転職で、それどころではないが正直な所なのでは? 近くで付き合って上手く行かないことが続けば、遠距離で、まだ、そこまで「好き」と、はっきり言える気持ちでは無い状態なら返事は出来なくて当たりまえ。 先のことは言えないと言う感じでしょう。キープとかいう所までも、行ってない気がします。 なので現状で先のことは予測が付かないという状況なのでは?

manananamii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が慎重になるのも当たり前ということですね… 今答えが出せない、ということを彼が言いたいのはわかるのですが、 以前より連絡がガクンと減ったこと、 彼の返事を聞いた当日は前向きな連絡がポンポンきていたものの、 翌日となる昨日は丸1日未読スルー という彼の態度を見ると、 答えを出さないというのは彼の優しさで、実は距離を置きたい、お断りの意味だったと思いますか?

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

manananamiiさまこんにちははじめまして。keaget09といいます。 いちおう女子です。 質問文を読ませていただいて、お気持ちすごくよくわかります。 でも私が思うに、キ-プしたいだけ、とか、そういう思いは全くなく、ほんとうはおつきあいしたいんだと思います。 >会えなくて寂しいという気持ちと、 会えて幸せの両方感じることもできるから、 そこまでマイナスなイメージはない。 この部分からもそのことが読みとれます。 ただ、おつきあいするとなるといろいろありますもので。 価値観や感じ方、とらえ方は人それぞれ違うので、自分の考えだけを一方的に押し付けることなんてできない。でも相手の考えをすべて受け入れることもできない。 そんな感じで揺れ動いているのではないでしょうか? おそらく、ほんとはおつきあいをしたいんだと思います。 でもそれには自分自身のことをまずちゃんと固めてから、とか。 いろいろおありなんじゃないでしょうか? なので今は、彼氏さんの『仲良しでいてください。』っていうお言葉を信じて待つほうがよいと思います。 きっと時期が来れば、よい方向に転機が来ると思います。

manananamii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >会えなくて寂しいという気持ちと、 会えて幸せの両方感じることもできるから、 そこまでマイナスなイメージはない。 これについては彼の遠距離恋愛に対する一般的な考え方の話かなとは思っていましたが、 ただお付き合いしたい気持ちはあると聞き、少しホッとできました。 ですが、仲良くしてという話や、 別れたあと、次の予定無くなったからもっと飲めたな、と惜しむような連絡があったりしたのに、 その後1日未読スルーでした。 以前はこまめに連絡をくれるタイプだったので、 そこを見るとやっぱり、 彼からの言葉はやんわりなお断りで、実は私とは距離を置きたがってる、という可能性もありますかね…………?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

キープしているのは彼では無くあなただよ?彼は現時点であなたと付き合えない理由をはっきりと持っている。現時点で答えは出ているのに、あなたはまだその答えを先延ばしにして受け止めようとしている。内心は分かっているんだと思う。彼の心は特別揺れていないから。そこまではっきりと付き合えない理由を羅列された時点で、あなたもおそらく諦める方向だったったんだと思う。ところが、その後成り行きとはいえセックスという切り札も切ってしまった。あなたも中途半端に引き返せなくなってしまった。これ以上提示できるものがない MAX の状態で改めて告白しても彼の返事は変わらなかった。そこまで差し出したからこそ、出来れば時間がかかっても良いから付き合いたいというあなたの本音は勿論ある。彼の物言いは一見あなたを丁寧に扱おうとしている。でもそれを裏返せば、あなたに対して決定打を見出せていないという証でもある。股を開いて受け入れても彼側には特別な情が生まれなかった。むしろ情けをかけられてしまっているのは私の方···キープというスタンスだって、選んでいるのは実はあなたの方で、彼にとって積極的にあなたとの関係を発展継続したいという意思は無い。あなたから頂いた告白という意思表示や気持ちの強さ自体は尊重したい。それは異性としての一つの評価としてプラスに受け止めている彼。ただ···心の自発性の部分が圧倒的に弱い。自発性の弱さを補うような良いタイミングだったり、スムーズにお互いを評価し合えるようなきっかけがあれば別だけれど。あなたが告白したタイミングも含めて最悪。そういうタイミングで求められてしまったというのも一つの縁の形だと彼は考えている。告白された時点で他の異性や過去に対するモヤモヤが残っているというのも、彼にとっては示唆的な要素になっている。彼の中では、本当に特別な人との間にはスムーズな流れが生まれる。うーんと悩んだり考えたりしなくても、特別なプラスアルファが働いてお互いを強く結びつけてくれる(はず)彼はどちらかといえばそういう考えの持ち主。良い流れで出会った相手には良縁を感じ、すれ違うようなタイミングで分かち合う形になってしまった相手にもそれも一つの縁の形として納得して受け入れてしまう。そういう意味で彼側にあなたとの関係に対する踏ん張りはあまりない。あなたもそれは感じているでしょ?片思いのあなたは踏ん張りたい側。可能であれば、人工的にでも流れを変えたいし、自然の要素に委ねないプラスアルファを自分自身で作り出しても良い。その位の気持ちはあるんだと思う。その部分の気持ちの有無(強弱)こそあなたと彼の決定的な差でもある。そういう意味で言えば、あなたの想像はとても当たっている。もし大阪で良い人がいれば直ぐにそっちの方に乗り換えられる可能性。それは現実的にかなり高い。それは彼が軽薄で浮わついているという意味ではなくて、自然な流れや無理のない縁の動力に彼自身が逆らわないタイプの人だから。新しい土地で自然に新しい縁が生まれ、その縁が自分自身を生き生きと動かしてくれていると感じた時···彼はその流れに迷わずに身を任せていく人。人工的に流れを作って彼と繋がっている(いく)あなたと、自然な流れの中で新しく出会った異性を比べたら明らかに後者の方が自然でありスムーズ。彼はスムーズな方を選んでいく。勿論あなたとの人工的な関係を続けていく中で、時間差でスムーズな自然な部分が生まれてくる可能性もある。あるにはあるけれど、どうしても人工的な部分が強いあなたとの関係には自然な動力が生まれ難い。そんな現実を踏まえて、それでも彼があなたの気持ちを汲み取ってくれるのであれば、あなたも自己責任で出来るところまで付き合ってみるのはアリなんだと思う。長い目で見たら付き合える可能性はあるのかもしれないけれど、縁に対する向き合い方や捉え方は全く違う二人。お互いを支える心の原動力にもかなりの温度差がある。少なくとも付き合う前の今の時点でそれが分かっているからこそ、あなたもふんわりとした理想的なお付き合い像を描くのではなくて、現実味のあるお付き合いを考えてみる事。違いの多いあなたと彼の現実味のある(あなたの理想は異なる)お付き合いが、果たしてあなたにとって付き合い甲斐のあるものなのかどうか?それも含めてゆっくり考えてみて。

manananamii
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 正直すごくショックで悲しいです。 彼が今付き合えない理由を話してはくれてましたが、 それは過去の経験や、これから付き合う人に対する慎重さを考えて、 まだ好きな気持ちが足りないからもう少し様子見させて、 と彼からも完全にシャットダウンではなくて、先を少し考えてくれてるのかと思いこんでしまっていたので、 実はやんわりなお断りだったんだ、 私とは縁がなかった、 と思っていると知り、すごく悲しいです… ちなみに、 もう1人の女性にはすぐに断ったけど、私にはまだはっきり答えられない、 白黒つけたいわけじゃないと私が言ったところ、白黒つけたがってるやんと言われたりもしたので、 彼としてはまだ見据えてくれてるんだと思い込んでたのですが、 やっぱりLINEの返信などが遅くなったことが彼の答えですよね…? 彼のことが大好きになってしまってたので、同じ気持ちになれなくて、 他にできたらすぐ切れてしまう縁になってしまったこと本当に悲しくて、辛いです。 私にとって、 そんな自然な縁の流れを変えてまで彼と付き合いたいかと聞かれた時に、 その通りで、正直簡単に諦められない、 という気持ちが強いです。 でも人の気持ちだから無理矢理変えることもできないし、これから会える回数も減るし、どうしたらいいかもわからなく、途方に暮れる気持ちです… 今まで私の言葉も彼にとっては、正直その先を考えられない人からの迷惑になっていたのかもしれないと思うと本当に悲しいです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.1

まず最初に。 ここの回答で「やめたほうがいい」が多数だったら諦めるのですか? ・・・そんな程度なら、間違いなく続かないので諦めて下さい。 客観的に言えば、現状では貴女と彼の熱量にかなりギャップが有ります。 可能性はなくも無いですが・・・ 彼の条件にハマる人が今後出てきたら、そちらに靡きます。 そこは覚悟しておいた方が宜しいでしょう。

manananamii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やめたほうが良いとアドバイスをいただいても正直今の状態で諦めるのは難しいです… そのぐらい大好きになってしまって、彼の気持ちが客観的に見れなく、希望的観測で意外と脈はまだあるのかも、と考えてしまってるのでみなさんからのご意見いただきたいと思った次第です。 ただやっぱり彼と私でかなり気持ちのギャップがありますよね… 付き合えなかったことというより、好きな人に想ってもらえないことが今すごく悲しいです…… 他にいい人がいたらすぐに行ってしまう…嫌なのにどうしようもなくて、辛いです… でも側から見たらもう諦めた方が良いレベルに彼の気持ちはこちらに向いてないと思いますか…?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

  • よくわかりません

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2722226.htmlで質問したものです。 今日彼女とバーで少しだけ飲み、帰り道に彼女の気持ちを聞いてきました。しかし彼女は「私適当だから付き合わないほうがいいよー」と言ってきました。正直告白した後も毎日メールしててなおかつ何回か二人でデートしたのにそんな言い方はないだろうと思い腹が立ちました。友達としか見れないのであったら2ヶ月返事を待たせないでもう少し早く答えをくれたって良かったのにとも思いました。 そこで、質問なんですが以上の事からますます女心がわからなくなってきてしまいました。もしまだ恋愛対象としてみれない相手から告白され、あなたが「考えさせてほしい」と言ったとします。その後デートとかは普通にできるものなのでしょうか?

  • 曖昧な告白な返事から毎日LINE

    彼との関係をどう考えていこうか迷っています。 みなさんのご意見聞かせてください…。 ■情報 私:28歳(東京住み) 彼:28歳(大阪住み)4月ごろ転職を考えており、職によっては東京に戻ってくる可能性あり ■2020年10-12月 ・デート6回(食事やカラオケ、クリスマスフェスなど) ・12月末で彼の長期出張が終了し帰阪 ・最初はなんとも思っていなかったため連絡もまばらにとっていたが、 彼から会う連絡をくれて、なんだかんだ何回も会っていた。 ・だけど彼が帰るとわかり自分の気持ちに気づき、思い切って彼に告白 ・そのときは彼から、これから遠距離になるしタイミングが良くない。もう少し考えさせて欲しい、と言われる。 ・告白後2.3回会う間に、終電を逃し身体の関係ももつ ・その後きちんと告白の返事が欲しいと話し、結果は今は付き合えない。理由としては、 (1)帰るとわからなかったら好きとも思わなかったんじゃないかと不安 (実は私と同時で会ってた女の子がいて、その子にも帰るとわかって告白されたそう。そちらはすぐに断ったそうだが、私には今すぐ決められない状態と言われる) (2)周りも結婚して子供もできてと増えてきているため、次付き合うときはきちんと先まで考えたい。遊びとかはもういい。 でも前に同棲してた子とも別れてしまい、そこまでいってもわかれるんだと思うと、ネガティブになって踏み出せない。 (3)付き合うには責任がいるけど、今は踏み出せなくて、だけど私に対してはこれからその責任を超えて好きになれる気もしている。 (今は即決できるほど好きではないということだと思います) 私も彼が好きだったため、 もう少し気長に仲良くしてみようと思っていました。 ■2021年1月 ・彼とは遠距離に ・返事を聞いた後は3日ほど連絡が取れなくなったりもしたが、その後は毎日LINEで連絡 ・日によっては5-6往復連絡をとることもあるが、1日1通の日もそこそこ頻繁にある。遅いときは謝罪はあり。 ・連絡の内容は目的もない、たわいもない話。返答に対して丁寧。今日は1日先輩の家で赤ちゃん見てきたという報告や、質問を返してくれたり、絵文字やたまにハートマークがあるときも。 ・1月末か2月頭には大阪に遊びに行く予定だったが、緊急事態宣言で行けず、宣言が出たときは大阪来れへんやん……と彼から連絡あり ・先の予定に対してはそれなりに返答はしてくれるが詳しい予定は立たない感じ(これは緊急事態宣言下というのもあるかもしれませんが…) 例えば: (1)東京来たときはこんなことしよう、と話すと、めちゃ最高やん!でもいつになるかな…という返事 (2)大阪の有名な花見スポットの話になり、行ってみたいというと春に大阪きてくれたら、という返事 ■相談事項 積極的に仲を詰めようという感じもしませんが、 かと言って身体の関係を求められてる感じもしなく、 ただキープされてるかと考えると少し微妙な気もしていて… (そもそも遠距離でほぼ会わない状態で連絡キープしても仕方ないような…) 出会った去年の10月の時はお互い分刻みで連絡をとっており、元々そういう連絡ができない彼ではないため、 今、1日1通の時もあることを考えると、 やっぱり私への気持ちが盛り上がってはないんだなと感じます。 もし付き合っているのであれば、 相手を信じて私も毎日連絡を取らなくてもと思うのですが、 この段階なので、 やはり連絡の遅い早いに一喜一憂してしまい、彼の気持ちを探ることに疲れてきてしまいました。 だけど彼のことが好きな気持ちはなくならず…… 彼がどう思っているのか、 ただのキープ程度だから諦めるべきなのか、 連絡を続けていて先があるのか、 ひとまず緊急事態宣言が明けて会うまでは連絡を続けていいのか、 でも宣言延長の話も出ていて… 先が見えず途方に暮れています……… 長文になってしまい恐縮ですが、 みなさんからみてどう思われるかご意見いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の方お願いします

    以前知り合った女性と10回程デートした後、気持ちをちゃんと伝えようと思い告白しました。そうすると彼女からは、「私は性格が悪い」「みんな最初はそう言ってくるが結局は離れていく」と言われました。そんなことはない、とそこでは言い返しましたが答えは、まだ知り合って数カ月で私のことなんかまだ解らないはずだ。なぜ好きだと言えるのか、今はそんな自分を変えたい、と言われて結局答えはNGでした。この時点では一旦彼女のことはあきらめたのですが、翌日からまた何度も連絡があって、結局また二人で会ったりしています。私自身、このまま距離を詰めようとしても結局は彼女の気持ちは変わらないと思うのですが、このままの距離で付き合っていく道もあるのかな、とも思ってしまいます。いかがでしょうか?こういう彼女の気持ちがわかる方にお願いしたいのですが、やっぱり彼女の気持ちは変わらないものでしょうか?このまま付き合っていけばいずれ彼女はわかってくれるものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 今の彼女の気持ちはどんなものなんでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(3週間前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。そしたら、誘いを快く受けてくれて、近々、告白後、初めてデートをすることになりました。ただ、返事については自分から聞いたりする予定はありません。 告白後もデートしてくれるんだし、良い印象はもっているのではないかと前向きに解釈しているのですが・・・。 彼女は今、どんなことを考えていると思いますか?

  • 最後の告白

    お互い30代の独身男です。 半年前から告白→保留→諦めない その一カ月後デートの前の日 告白→明日返事する 丸一日デート→断わられる→諦め距離を置く 4か月後相手から誘われまたデートする その後誘われるまま3回デートを重ねる。 結局同じ事の繰り返しに虚しさを感じ 終わらせる為最後の告白→OKもらえるが、 告白後距離感がひどくふられた感満載。 次の日、連絡しても返事無し。 その日の夜「考えてみたら?」と連絡→「そうする」 1週間連絡無し 「日曜のデートどうする?やめとく?」とメール 「行く」と返事が返ってきた。 ズルズルしたくなかったので 「返事聞かせてほしい、ダメなら日曜はやめましょう」 と連絡→返事無し 簡略化した流れです。 デートのときは、手も繋いでくるし、腕も組んでくるし、テーブル席で食事しても隣に座ってきます。 会話も、最近は「こういう結婚式あげたいね?」 「こういう家住みたいね」「けんかしてた私が出て行きそうになったら止めてね」 まるで結婚直前のカップルみたいになってました。 ただこちらから、寄ると逃げられます。なので体の関係はありません。毎回告白すると、「そういうふうに思ってるとは、気づかなかった。」「いい友達だと思ってた」と答えられます。 自分的には、デートする相手がほしいだけなんだろうかな? おれは暇つぶしの相手なのかな? 疑心暗鬼になってしまい、正直壊れそうです。 最後にしたい反面、未練もあります。 今日当日ですが、返事を求めるほうが良いのか? 返事無しが答えとして受け止めるのがいいのか? どちらが良いでしょうか?

  • 告白して友達からお願いしますは努力次第でしょうか?

    私は高校を卒業後、3年間好きだった東京に行ってしまう子に一回目のデートで告白しました。 私は動画をYouTubeに投稿しているのですが、友達から私の動画をよく見てる、私の事をカッコイイって言ってたよって話を聞き、Twitterでも私の投稿に対し、いいねを沢山くれたり、リア友のいないTwitterのサブ垢をフォローしてくれたりして遅すぎますけど気持ちを伝えるに至りました 返事は2日後にLINEで、「色々考えたけど、まだ○○君のこと知らないから友達からお願いします」とのことでした。 これは捉え方にもよると思いますが)、振られはしたけど無理と断れられたのではないので今の気持ちとしては友達としてこれから向き合っていこうと考えています。 LINEも今の自分の気持ちが収まったらまた連絡を取りたいです また、私はこれからもデートを誘いたいと思っています 東京に行った後になってもまた会うことは可能なのでしょうか? そして、これは私の行動にも関わってくると思うのですが、ここから私は友達という位置から彼氏という座まで発展させることは出来るのでしょうか? 本当は、受け止めてキッパリ諦めるのが一番なのかもしれませんし、これから私の気持ちがどう変わるのかも分かりません 遠距離だから難しいことも長期戦になることも承知の上です 自分はまだ答えをもらって1日も経たず、焦っているのだと思いますが、どうかアドバイス等よろしくお願いします。 長文失礼しました

  • 相手『男性』の気持ち

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと、「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡とれなくても待ってる。 ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は商社マンで国内・国外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか??

  • 告白の保留について

    質問について回答をよろしくお願いします。  私は28歳、現在地元の大阪を離れ地方公務員をしています。7月に研修である25歳の女性(その方も公務員)と知り合いました。その方は高校の後輩であり、また出身が隣の市など共通点が非常に多いです。その方とメールや電話のやり取りをし、先月実家に帰った際に2度デートをしました。デート中も盛り上がり楽しい時間となりました。  その後、誕生日が近いということで大阪でお祝いをし、プレゼントを渡し、告白しました。私としてはかなり気合を入れて誕生日を祝いました。結果は私が今のところにいる限り付き合えない、大阪を離れたくないということでした。その話の後に、私自身、12月いっぱいで現職を辞め、来年から民間企業に勤める事が決まっており、来年からは東京に住む事をそのとき初めて伝えました(正直いつ言うかかなり迷っていましたが)。転職してからは2,3年東京住まいだけど大阪にも異動できる可能性があると伝えました。ちなみに、転職先はずっとやりたかった仕事です。その方は私の転職について応援してくれました。  自分の気持ちと転職の事を伝えてからは、今までお互い猫をかぶってたみたいのように、今まで以上に話が盛り上がりました。その中で私は、いきなり遠距離になって寂しい気持ちは絶対にさせるかもしれないけど、必ず幸せにする、月1回はこちらから会いに行く、と伝えました。その方も私に対してはかなり好意を持っているみたいで8月に会ってからはしばらく付き合うかは悩んでいたみたいです(連絡も少し疎遠になりました、きっと悩んでいたからだと思いますが)。ただ、転職の話は夢にも思っていなかったようで、付き合うかどうかは非常に悩んでいるようで考えさせて欲しいと言われました。私はその事に対し、今年中に返事をくれればいいからと言いました(今思うと少し長い期限だと思いますが)。  その女性はかなり真面目で、私が思うには付き合ってから後々の結婚の事までかなり考えているようでした。私も28歳なので結婚の事も意識していますし、付き合った後の事もかなり考え、告白に至りました。  そこで質問なのですが、 1.かなり特殊な状況だと思いますが、しばらく連絡は取らずに女性から来るのを待っている方が良いでしょうか?それとも返事の催促はせずに何かしら連絡を取り続けるのがいいのでしょうか? 2.遠距離なのでもう一度会う機会を設けた方がいいのでしょうか?私自身返事は直接目を見て言ってくれたほうが良いと思います。 3.1ヶ月待って返事がなければ聞いてみるのもありでしょうか? 4.客観的に見てこの先の可能性はあるでしょうか? 以上、長文でわかりにくいでしょうが、皆様の回答よろしくお願いします。何かわからない事があればお答えしますので。よろしくお願いします。

  • 今の付き合ってる彼女について。。

    今の付き合ってる彼女について。。 W大学二年生男子です。今回質問させていただくのは、付き合って二ヶ月目の彼女についてです。 私の彼女は、とても空気を読む人というか、その場その場の順応能力が高い人で、 その都度感心させられます。また、とても頭の回転がよく、相手への思いやる気持ちがある子です。 さて、ここで少し話が変わって、私が彼女に告白したときの話です。 その当時は友達として仲がよく、二人でよく大学帰りにゴハンを食べに行ったり、よくメールでやり取りをする仲でした。そして私は、彼女に会うたびに惹かれていき、二ヶ月前に告白をしました。 そのときの返事です。 「私自身も私の気持ちがどう変わっていくか分からないけど、それでもいいなら付き合ってください。」 ↑これは、私が一度彼女に告白して、「このままの友達がいいな」といわれ、「もう少し考えてみてくれない?もしすぐには彼氏とかはだめなら、少しずつ距離を近づけていきたい。君のそばでいたいんだ。」 というような言葉に対しての返答です。 私は、これを聞いて、最初は、「やったー。これから君との距離をどんどん近づけるように頑張るよ。」と喜んだんですが、最近になって、あの返事の「どう変わっていくか分からないけど」のところに不安を感じるようになりました。 さて、ここで質問です。このような彼女の答えを言った・もしくは言われた男性・女性で、長年付き合っている人はいらっしゃいますか?(長年付き合われた、もしくは短期間で別れた方、どちらにもお伺いします。) 私は、この彼女が始めての彼女でして、恋愛にもなれていないこともあり、とても不安で、 また、捨てられるんじゃないかって言う恐怖もあります。 補足として、この質問は、今の状況が危ないからしているわけでなく、これからの仲について考えていくところで、ふと考えたものです。今の関係は良好です。 ではお願いします。