女性とのデートでの告白の結果と今後の関係について

このQ&Aのポイント
  • 知り合った女性と10回程デートした後、告白しましたが、彼女からは否定的な返答がありました。
  • 彼女は自分の性格の悪さや他の男性との経験から、私の気持ちを疑っているようです。
  • しかし、彼女との連絡や会う機会は続いており、今後の関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方お願いします

以前知り合った女性と10回程デートした後、気持ちをちゃんと伝えようと思い告白しました。そうすると彼女からは、「私は性格が悪い」「みんな最初はそう言ってくるが結局は離れていく」と言われました。そんなことはない、とそこでは言い返しましたが答えは、まだ知り合って数カ月で私のことなんかまだ解らないはずだ。なぜ好きだと言えるのか、今はそんな自分を変えたい、と言われて結局答えはNGでした。この時点では一旦彼女のことはあきらめたのですが、翌日からまた何度も連絡があって、結局また二人で会ったりしています。私自身、このまま距離を詰めようとしても結局は彼女の気持ちは変わらないと思うのですが、このままの距離で付き合っていく道もあるのかな、とも思ってしまいます。いかがでしょうか?こういう彼女の気持ちがわかる方にお願いしたいのですが、やっぱり彼女の気持ちは変わらないものでしょうか?このまま付き合っていけばいずれ彼女はわかってくれるものでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

今は貴方を試してます。 今までと同じか、それとも違うのか。 軽い男は、表面につられて集まり、飽きて去っていく。 どうせ同じでしょ?と思ってる。 でも、またそばにいるということは貴方がそうではないことに期待してると思いますね。 とりあえず、試用期間?って感じです。 他とは違うぞと言ったのですから、ここは見せつけてやって下さい。

その他の回答 (3)

noname#143103
noname#143103
回答No.3

こんにちは。既婚者女子です。 女心は複雑ですからね、女子の言葉は本心と裏腹なことが多く、真理を見抜くのは至難の技です(笑) 2パターン考えました。 まず1つ目、彼女は自分に自信がないんです。今までの恋愛で最初の印象と違うと振られることが多く、そのことで今も傷ついているんだと思います。振られて傷付きたくないから今の曖昧な関係を続けたい、こんなところでしょうか。 過去の恋愛に怯えて心を閉ざしているパターンです。 次に2つ目、あなたを友達以上には見られないものの自分に好意を寄せてくれるあなたを簡単には手放したくない、優越感を保っていたいという小悪魔パターンです。 相手の悪いところではなく自分の原因をたくさん並べて断ると罪悪感が軽減されるんです。よっぽど嫌いじゃない限りなかなかキッパリとは振れません。 また、女子は告白されると相手はいつまでも自分のことを好きでいてくれるって勘違いしちゃうんです。だからあなたと会うことで無意識のうちに優越感に満たされちゃいます。 すぐに連絡がきたのは、いつも通り振る舞って、あなたの告白を無かったことにしたいからですかね。 彼女がどちら寄りの考えなのかは分かりませんが、私は彼女にそのまんまあなたの疑問をぶつけてみることが解決になるのかなと思います。 そのうえで曖昧にされたり断られたら今後の連絡は絶ち、次の恋に進みましょう。振り回されてしまいますよ。 あなたと付き合いたいけど自分に自信がないから待って欲しいと言われたら待ってあげればいいし。 答えは彼女の中にあります。 あなたが幸せになりますように!!!

回答No.2

彼女の答えはNOだったのに彼女の方から連絡があるんですか? それはまだ期待していい方向だと思いますよ。 彼女は今までの恋愛で少し臆病になってるのではないでしょうか?今は自信がないだけに感じます。 私も似た経験があるので彼女の気持ちは少しわかる気がします。 私の場合ですが少し好きになりかけてるとか好きかどうかはっきりわからないけどいつもその人のことが頭の中にあるぐらいの存在の男性から熱烈に告白されたら必ず心は揺らぎますね。 どうしても無理と思う相手だったらもう会わないです。 今の状況を知る限りあなたの彼女への思いがいかほどかで?どうにでも変わる気がしました。 彼女の気持ちを変える自信がないと思われるのであれば彼女に近づかないほうがいいと思います。 彼女はNOの答えが出ていますが本音は迷っていますよ。 頑張って下さい。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

そのままつきあっていってしばらくした頃にもう一度「やっぱり好きだ」というような事を伝えてはどうでしょうか? どれだけつきあっても離れていかないとわかれば彼女の気持ちも変わる事もあると思います。 彼女はおそらくダメ人間ウォーカーの一種で、ろくでなしとばかり親しくしているのですが相手が勝手に期待して勝手に幻滅して離れて行くのを自分に責任があるのだと思い込んでいるのでしょう。 幼少時親に愛されなかった人に多いタイプですね。 自分が傷つかないために他人を試そうとします。 本当に好きならば、試されてあげたら良いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • これってどうなんでしょうか(女性の方へ)

    先日、好きな彼女に告白しました。その彼女には付き合ってる人がいますが、思い切って告白して、もし答えがNGならきっぱり彼女のことはあきらめようと思ってました。でも彼女の応えは後日返事する、でした。ところが一ヶ月たちますが返事がありません。「そろそろ返事聞かせてくれる?」と1度連絡しましたが、あいかわらず後で返事すると言う答えです。彼女の性格から言って、NGならはっきりそう言う女性ですし、気を持たせることは申し訳ないと考えるタイプと思います。あんまりしつこく返事を迫りたくないですし、かと言ってこのまま、というのも・・・。彼女には返事ができない事情があるのでしょうか?例えば彼氏とうまくいってないのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 仲良くなった女性との今後について

    共通の知り合いを通して連絡を取り合うようになってから3ヶ月、毎日のように他愛もない会話を続けてきました。そして最近、二人で出掛けた際、意を決して告白してみました。 そこでの答えはNOだと思います。というのも、こちらから気持ちを伝えると 「(恋人は)いるんだけど、なんか距離を置いててぐちゃぐちゃしてるんだ。」と言われました。なんか結果はどうあれ妙な達成感に襲われ、それ以降は私から何も聞きませんでした。(笑) 翌日からも、さして昨日のことにはお互い触れず、以前と変わらず連絡を取り続けています。 そここでお聞きしたいのですが、 ○距離を置いているとは一体どのような状態なのでしょうか? ○この状態は、相手に気持ちがないものとして捉えるべきだと思いますが、相手との連絡は控えたほうがいいのでしょうか? ○私自身、相手のことを諦めたくないのでこのまま押し進めてみたいと思うのですが、押すにしてもまだ早いのでしょうか? ○その他ご教授があればよろしくお願いします。 忌憚のないご意見をお待ちしております。

  • なんとも思っていない女性から好かれたら? 男性の方へ 

    男性の方へ質問です。 なんとも思ってない女性から好きと告白されたら、どんな気持ちですか? 転職して新しい会社で職場の男性を好きになりました。 彼は最初からとても親切で、デートしようよ!というかんじのおふざけメールがしょっちゅう届きました。でも、それは彼のジョークで本気じゃないってのは素振りから、よく伝わってきました。「じゃあ、いつにします?」と具体的な内容を返すと、「まあ、今度、全体の親睦会あるし」というようなかんじです。 たぶん、こういう軽いメールを誰にでも送ってるんだろうなって思うんですけど、好きな人から、その気のない思わせぶりメールをもらい続けるって辛いですよね。 なので、「好きです。でも、その気がないなら、きっぱりふってください」ってメールを送ったんですね。 それから1週間ほどしてから、メールがきて会うことになりました。数回会ってから、お泊りデートしました・・彼はとても親切で気を使ってくれたんですけど・・私をどう思ってるかは答えてくれないんですね。それで、私も彼が好きなんだけど、態度がよそよそしくなってしまって・・ どうしても「私って据え膳?」って疑問が消えないし、でも、彼にしてもなんとも思ってない相手からいきなり好きだって言われても、急に好きになれるはずもないし、とも思うし。そんなことをずっと考えてたら態度が硬くなってしまって で、彼は「私から愛情が感じられない」みたいなことを言って、それからメールがこなくなってしまいました。 私は、ちょっと重い「どうしてよそよそしくふるまってしまったか」という説明も兼ねた改めて好きですってメールを送ったんですが、返信はありません。 今は、支店が違うとはいえ顔を会わせずらいので退職しようかと思ってます。でも、彼のことが忘れられなくて辛くてたまりません。 もう1度だけチャレンジしたいと思ったり、答えは出てるのだから、これ以上、迷惑や負担をかけちゃいけない・・とも思って頭がぐるぐるしてます。 この状態で、再度「会ってほしい」とメールがきたら、うっとうしいですか? 軽めのメールならギリOKですか? 可能性はまったくないですか? もちろん、性格とかで、感じ方も全然違うと思いますけど こんな立場になった際の男性側の気持ちを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします!!(男性の方も)

     私は、先月まで語学留学していたのですが、現地での最後の週の一週間前に台湾人の子と出会いました。出会ったのは、BBQでBBQの終わった後に彼女たちのグループが私に『家で夕食を食べに来ないか?』と誘われました。当然、違うグループの人もいました。私は、誘われる前から一目惚れとでもいいましょうか。可愛いなと思っていました。そのパーティーの終了後に彼女の電話番号を聞き翌日にも会う約束をしました。最後の週は、ほぼ毎日会っていました。最初は、可愛いだけと思っていましたが、徐々に彼女の性格などを徐々に知るうちに彼女のことが気になり始めて、好きになりました。出国予定の2日前に自分の気持ちを抑えることができなくて告白をしました。彼女は、『loveかlikeかわからない。』と言いました。彼女の答えは、大体予想はできていましたが、我慢できなくて言ってしまいました。出国日も彼女と会いました。おそらく、彼女は私を友達と思っています。  今、私は、日本ではなくて海外で就職活動をしているのですが、彼女は絶対に訪問すると言っています。勿論、私は嬉しいですし、絶対に彼女に来てもらいたいです。当然、今でも彼女のことが気になります。もし、彼女が私を訪問してきた場合、彼女のことを思いつづけているのならもう一度告白しようと思います。  女性の方からみて、自分勝手におもいますか?それと、何か他にいい方法はありますか?うまくいっても、初めから遠距離になりますが、女性は嬉しいものでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 彼女のいる彼・・・あきらめた方がいい?

    以前こちらで質問した者です。 http://okwave.jp/qa2442019.html 彼女のいる彼を、休日デートに誘ってみました。 しかし、結果はNG・・・。 「休日に女性と2人きりは、彼女が怒るから」 とのことでした。 その代わり(?)、いつものように会社帰りに2人で飲みに行くことになりました。 今後は、きっぱりとお誘い(会社帰りの飲みも)をやめたほうがいいのでしょうか。 「休日デートを断られたら、あきらめよう」と思っていたのですが 今でも、やっぱり好きなんです・・・。 それとも、このまま告白もせずに、「会社の同僚」として、平日デート(?)を続けてもいいものでしょうか。 (今の私の気持ちは、「とりあえず彼とつながっていたい」ので、平日デートだけでもOKです) 告白はしていませんが、彼には私の気持ちはばればれだと思います・・・。 男性から見たら、こんな私はやっぱり迷惑でしょうか??

  • 惚れっぽい女性の方に質問

    この前私の片思いの相手とデート中に「自分は惚れっぽい性格だ」と話していました。 お店などでかっこいい人を見る一目惚れしその人をもっと好きになろうと努力するらしいのです。 できれば私のことを好きになって欲しいのですが 一目惚れされなかった時点でもう無理なんでしょうか? 三ヶ月前彼女と会っていらいデートを重ねていますが 私が彼女に好かれようと頑張っている間にもいろんな人に惚れていると 思うと落ち込みます。 その性格の上に彼女はなかなか可愛いのですぐ彼氏が出来そうで怖いです。 なんというか私が今頑張っていても無駄なのかなと思っています。 私は可愛い子を見かけても綺麗だなと思いますがその時点では惚れません。 私が彼女に惚れたのは一緒に遊んだときに、しとやかでいい人だなと思ったからです。 なので惚れっぽい人の気持ちはわかりません。 惚れっぽい人に惚れられなかった時点でもう駄目なのでしょうか? 参考までに私は22歳でで外見はたまにハンサムだと言われます。 彼女は30歳ですが小さくて可愛い人です。

  • 女性に質問です。(付き合うのが怖いという彼女

    26男です。 昨日三回目のデートで、好きだった年下女性に告白しました。告白する前から、手をつないできたり、わずかなアピールもされたので即答OKを期待してたのですが、彼女は最近結婚まで考えた彼と別れたばっかとのことで、付き合うのが怖い、それでもいいなら、ということで、喜んでくれた一方で迷いながらもOKしてくれました。デートのときも、わざわざ準備してくれてありがとう、としつこく言ってきて、別れ際には、なにか伝えようしてきましたが結局わからず、「色々してもらって、申し訳ない」との趣旨だったと思います。 彼女は元彼と別れた後、泣きまくったらしく、まだ気持ちの整理がついてないのかな?と、私自身、気持ちが重くなりました。彼女はふっきれて未練はまったくないとは言ってましたが、「付き合うのが怖い、それでもいいなら」というのは、いったい、どういう意味なのでしょうか? 別れた悲しみを払拭できてないけど、それでもいいなら、という意味なのでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • 30代女性にこれはやり過ぎでしょうか?

    年上の好きな女性がいました。 彼女も私を気に入ってくれてたようですが、確信がなく、告白はしてません。 毎日連絡をとり、デートもしました。 しかしある時、彼女が合コンにいったのではないかと思い、 ショックでしばらく連絡とらないことにしました。 1週間後に彼女から電話があり、無視しました。 今日がダメなら翌日電話したいけど、ダメかなとメールが来ました。 私が電話に出なかったことを気にしていて、何かあるなら話して謝りたいとメールがきましたが、 翌日も他の女性とデートあるし、忙しいから無理だとメールしました。もちろんデートはウソです。 それ以来彼女からの連絡はなくなりました。 私は彼女を嫌いになったわけではなく、彼女の気持ちを試したいような距離をおきたいような気持ちで、 そんなことをしたんですが、彼女は私に話し掛けてきたり、目を合わすこともしてくれなくなりました。 私からのメールには返信してくれますが、デコメも少なく、他愛ないメールになってしまいます。 私の態度(電話に出ない。他の女性の存在を示す)はやり過ぎでしたか? 女性の気持ちがしりたいです。

  • あきらめたくない、だけど・・・(特に女性の方に質問です)

    何度かこちらで質問させてもらっています。30代の男性です。ずっと好きな人がいて、3ヶ月ほど前に告白したのですが振られました。「忘れられない人がいるから」というのが理由でした。だけど僕はあきらめられなかったので、そのあとも時々デートに誘い、彼女も躊躇しつつもデートに付き合ってくれてました。メールも毎日のようにやりとりしていたので、まあまあ良好な関係が続いていたんです。ところが、つい最近、ぱったりメールを出しても返事がこなくなってしまいました。さらにデートの約束もドタキャンされ・・・。 確かに告白して断られたとき、「今後会うのは気持ち的につらい」と言われていたので、もしかしたらこんな日が来てしまうのではないかという不安はありましたが。 ここで女性の方に質問なのですが、恋愛対象として見れない男性と2人で会うのって、そんなに「つらい」ものですか?(「イヤ」ではなくて「つらい」です。)自分で言うのもなんですが、僕自身はそんなに嫌われてはいなかったと思うんです。彼女とは仕事上の関係から始まったのですが、仕事面では僕のことを尊敬してくれていましたし。(尊敬と恋愛感情が一致しないのはもちろん分かっているつもりです。あくまで嫌われていないということの根拠として。) それからもう一つ。今のような状態からなんとか盛り返すにはどうしたらいいでしょうか。自分なりの答えとしては、今積極的に連絡したり誘ったりするとかえって彼女にとってプレッシャーになるから、今は連絡をとらずに静観し、時期を見てアプローチを再開しようかと思うのですが。 それとももうあきらめるしかないのでしょうか? 彼女のことを考えると、つらくて仕事も手につきません。どうか温かいアドバイスをお願いします。