女性とのデートでの告白の結果と今後の関係について

このQ&Aのポイント
  • 知り合った女性と10回程デートした後、告白しましたが、彼女からは否定的な返答がありました。
  • 彼女は自分の性格の悪さや他の男性との経験から、私の気持ちを疑っているようです。
  • しかし、彼女との連絡や会う機会は続いており、今後の関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方お願いします

以前知り合った女性と10回程デートした後、気持ちをちゃんと伝えようと思い告白しました。そうすると彼女からは、「私は性格が悪い」「みんな最初はそう言ってくるが結局は離れていく」と言われました。そんなことはない、とそこでは言い返しましたが答えは、まだ知り合って数カ月で私のことなんかまだ解らないはずだ。なぜ好きだと言えるのか、今はそんな自分を変えたい、と言われて結局答えはNGでした。この時点では一旦彼女のことはあきらめたのですが、翌日からまた何度も連絡があって、結局また二人で会ったりしています。私自身、このまま距離を詰めようとしても結局は彼女の気持ちは変わらないと思うのですが、このままの距離で付き合っていく道もあるのかな、とも思ってしまいます。いかがでしょうか?こういう彼女の気持ちがわかる方にお願いしたいのですが、やっぱり彼女の気持ちは変わらないものでしょうか?このまま付き合っていけばいずれ彼女はわかってくれるものでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.4

今は貴方を試してます。 今までと同じか、それとも違うのか。 軽い男は、表面につられて集まり、飽きて去っていく。 どうせ同じでしょ?と思ってる。 でも、またそばにいるということは貴方がそうではないことに期待してると思いますね。 とりあえず、試用期間?って感じです。 他とは違うぞと言ったのですから、ここは見せつけてやって下さい。

その他の回答 (3)

noname#143103
noname#143103
回答No.3

こんにちは。既婚者女子です。 女心は複雑ですからね、女子の言葉は本心と裏腹なことが多く、真理を見抜くのは至難の技です(笑) 2パターン考えました。 まず1つ目、彼女は自分に自信がないんです。今までの恋愛で最初の印象と違うと振られることが多く、そのことで今も傷ついているんだと思います。振られて傷付きたくないから今の曖昧な関係を続けたい、こんなところでしょうか。 過去の恋愛に怯えて心を閉ざしているパターンです。 次に2つ目、あなたを友達以上には見られないものの自分に好意を寄せてくれるあなたを簡単には手放したくない、優越感を保っていたいという小悪魔パターンです。 相手の悪いところではなく自分の原因をたくさん並べて断ると罪悪感が軽減されるんです。よっぽど嫌いじゃない限りなかなかキッパリとは振れません。 また、女子は告白されると相手はいつまでも自分のことを好きでいてくれるって勘違いしちゃうんです。だからあなたと会うことで無意識のうちに優越感に満たされちゃいます。 すぐに連絡がきたのは、いつも通り振る舞って、あなたの告白を無かったことにしたいからですかね。 彼女がどちら寄りの考えなのかは分かりませんが、私は彼女にそのまんまあなたの疑問をぶつけてみることが解決になるのかなと思います。 そのうえで曖昧にされたり断られたら今後の連絡は絶ち、次の恋に進みましょう。振り回されてしまいますよ。 あなたと付き合いたいけど自分に自信がないから待って欲しいと言われたら待ってあげればいいし。 答えは彼女の中にあります。 あなたが幸せになりますように!!!

回答No.2

彼女の答えはNOだったのに彼女の方から連絡があるんですか? それはまだ期待していい方向だと思いますよ。 彼女は今までの恋愛で少し臆病になってるのではないでしょうか?今は自信がないだけに感じます。 私も似た経験があるので彼女の気持ちは少しわかる気がします。 私の場合ですが少し好きになりかけてるとか好きかどうかはっきりわからないけどいつもその人のことが頭の中にあるぐらいの存在の男性から熱烈に告白されたら必ず心は揺らぎますね。 どうしても無理と思う相手だったらもう会わないです。 今の状況を知る限りあなたの彼女への思いがいかほどかで?どうにでも変わる気がしました。 彼女の気持ちを変える自信がないと思われるのであれば彼女に近づかないほうがいいと思います。 彼女はNOの答えが出ていますが本音は迷っていますよ。 頑張って下さい。

• mizukiyuli
回答No.1

そのままつきあっていってしばらくした頃にもう一度「やっぱり好きだ」というような事を伝えてはどうでしょうか? どれだけつきあっても離れていかないとわかれば彼女の気持ちも変わる事もあると思います。 彼女はおそらくダメ人間ウォーカーの一種で、ろくでなしとばかり親しくしているのですが相手が勝手に期待して勝手に幻滅して離れて行くのを自分に責任があるのだと思い込んでいるのでしょう。 幼少時親に愛されなかった人に多いタイプですね。 自分が傷つかないために他人を試そうとします。 本当に好きならば、試されてあげたら良いのではないかと思います。