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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷したら真っ黒になる…)

印刷したら真っ黒になる… EP803Aを使っていますが

このQ&Aのポイント
  • EP803Aを使っていると印刷したものが真っ黒になる現象が起きています。ノズルクリーニングを試しましたが改善されません。寿命なのかどうかわかりませんが、どうにか治す方法はありませんか?
  • EP803Aを使用していると、印刷したものが真っ黒になってしまいます。ノズルクリーニングを試しましたが改善されませんでした。もしかしたら寿命なのかもしれませんが、解決策はありますか?
  • EP803Aを利用している際に、印刷物が真っ黒になってしまいます。ノズルクリーニングを行っても改善されません。このまま寿命ということなのでしょうか?治す方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.2

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 あたりを試してみては? https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-803a.htm 「修理対応期限:2018年3月31日」となっているので寿命と判断して新しいプリンタを買うのも良いかと。

sakuraepson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくつか試してみますね。 ただ、治らなそうであれば修理期間も 終了していますし買い替える気持ち固まりました。 ありがとうございました

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.1

装着しているインクは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-803a.htm で表示されるパッケージや外装の50/51番のエプソン純正品ですか? 非純正品を使っているようだと、 カートリッジと本体の接合部分などからインクが漏れて、 印字ヘッド周辺からあふれたインクで色が混じってしまうため、 黒に寄ったインクが出てしまうことがあります。 クリーニングの前に、操作パネルで [セットアップ]-[プリンターのお手入れ]-[プリントヘッドのノズルチェック]にてノズルチェックパターンを印刷してみて、 6色が正常に出ているのなら、とりあえず本体側は正常といえます。 まずはこれを確認してみて、本体側が正常なら、 コンピューターのドライバーの入れ直しをしてみることになります。 その際はコンピューターのOS情報が必要ですが、 質問文からは不明なので、補足してください。

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