• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのエラー表示について)

プリンターのエラー表示について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4215Nプリンターで発生した「印刷できません43」というエラー表示について解説します。
  • 印刷できません43エラーが発生し、復旧方法を試したが解決しない場合の対処法を紹介します。
  • 年賀状の季節で焦っている場合でも、DCP-J4215Nプリンターの「印刷できません43」エラーに対処する方法をご紹介します。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063&p=1 によると、周辺温度と機内温度に異常を検知しているようです。 エラーコード43:本製品内の温度が異常です。 寒い部屋で暖房をつけた直後など、結露が生じて致命的なダメージになる場合がありますから、電源を切り、コンセントを抜いて、 数時間放置して温度になじませてから、改めて電源を入れなおしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10714)
回答No.2

2013年製 2019年9月に修理対応が終了した機種 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx そろそろ寿命 買い替えされた方が良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nbokan181
  • ベストアンサー率32% (75/229)
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88 で確認可能です。 ちなみに 印刷できません43は 「43 本製品内の温度が異常です。 電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。」 となっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターの使い方

    DCP-J987N-W を使ってますが、年賀状を印刷後に他の印刷をしても、年賀状が印刷されて出て来てしまう。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターはエラーの状態です、と表示し印刷出来ない

    DCP-J577Nを使用していますが、パソコン上に『プリンターはエラーの状態です』と表示し印刷が出来ません。どの様に対応すれば良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター選択

    DCP-J577Nのプリンターを使っています。WiFi Directを使って毎年印刷してましたが、急に印刷が出来なくなりプリンター選択のところのに「対応する製品が見つかりません」という表示になって手動設定でも同様になってしまいます。 iPrint&Scanダウンロード済みで写真は印刷出来るのですが、年賀状アプリの方だけ何故か繋がらず印刷できません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターについて

    DCP-J988N MFC-J1500N を使っております。一度コンセントを抜いたら電源が入りません。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターでインデックスカードの印刷

    使用プリンター 1.DCP-J557N 印刷するためのアプリ教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタのエラー消えません。

    つい、2週間前に使えるようにしましたが、今日、使用したところエラーが出て 印刷出来ません。ブラザーユーティリティなどを参考にやっていましたがエラーが消えません。DCP-J926N-Wよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタの本体カバーの閉じ方について

    DCP-J968Nのプリンタを使用しています。年賀状印刷をしていたところ、紙詰まりになり、本体カバーを保持されるまで開けて紙詰まりを取り、本体カバーを閉めようとしましたが閉まりません。何か良い方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター壊れてるのかな?

    DCP-J525Nのプリンターを使っております。 ホームページの印刷はうまくいくんですが、officeのワードエクセルで印刷すると白紙でできます。何度やっても白紙ででてくるんですが、どうやったら治りますか? それとも壊れているのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター

    DCP-J972Nを使ってます。コンセントに繋いだらピーピーと音が鳴ってボタンを押しても何も反応しません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができない。すぐにエラー表示がでてしまう。

    DCP-952N プリンターのテスト印刷はできますがパソコンからはできません。 とにかく直ぐにエラー表示がでてしまう。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。