プリンター選択に関するトラブルと解決策
- 急に印刷ができなくなったブラザー製のDCP-J577Nプリンターの問題について
- iPrint&Scanでは印刷可能なのに年賀状アプリでは印刷できない問題について
- プリンター選択画面で「対応する製品が見つかりません」と表示される問題の解決方法
- 締切済み
プリンター選択
DCP-J577Nのプリンターを使っています。WiFi Directを使って毎年印刷してましたが、急に印刷が出来なくなりプリンター選択のところのに「対応する製品が見つかりません」という表示になって手動設定でも同様になってしまいます。 iPrint&Scanダウンロード済みで写真は印刷出来るのですが、年賀状アプリの方だけ何故か繋がらず印刷できません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- h-syk
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
Brother いつでも はがき·年賀状プリント https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html?c=jp&lang=ja でしょうか iOS版もAndroid版もDCP-J577Nに対応しているようです。 iPrint&Scanからは利用できるとすると、 年賀アプリ固有の問題の可能性があります。 ご自宅にWi-Fiルーターがあるのでしたら、 Wi-Fi Directで直接プリンターとスマホをつなぐのではなくて、 [スマホ]-(Wi-Fi)-[Wi-Fiルーター]-(Wi-Fi)-[DCP-J577N] のように、Wi-Fiルーターを介して接続して、 接続できるか試してみてください。 (Wi-Fiルーターをお持ちなら、上記の形で常時接続する方が 都度つなぎ替えをすることなく運用できるので、便利です。)
関連するQ&A
- スマホから印刷
スマホからiprint&scanアプリで印刷 しようとしたらDCP-J952Nが対応 機種に入っていないどうして? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J968N
DCP-J968N がiOSのiprint&scanアプリの機種選択に出てこず、プリンタ設定ができません。サポート切れなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター iPhone パソコン wifi
mfc-j6983cdwを使っています。 プリンター、iPhone、パソコン 全て同じwifiに接続していますが、すぐにプリンターとの接続が切れてしまいます。 iPhoneのiPrint&Scanアプリ内では、プリンターはオフラインと出てしまいます。 プリンター自体はwifiと繋がっている為、画面にはしっかりwifiマーク3本となっています。 どのようにしたら良いか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができません
DCP-J963Nを利用しています。 約2.3年ぶりにスマホのiPrint&Scanアプリから 印刷を試みたのですが対応する機種がありませんと出てきます。 同じネットワーク上にありますか?WiFiのセキュリティはoffになっていますか?というエラーのようなものも出てくるのですが、同じネットワークで繋がっていることは何度も確認しています。 パソコンからも試しましたが、オフライン表示になってます。 コピー機としては機能しているのですが、スマホからのプリントアウトができないので困っております。 なにか改善法をご存知の方がおられましたら、教えていただけると助かります。 補足:プリンターを使っていない期間にWiFiを変えました。これも影響あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターからスキャンができない
ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタが応答しません
再び質問させてもらいます(>_<) dcp-j752nとMacを使ってます wifiに接続されていない状態からもう一度wifiに接続することができたのですが、Mac上で印刷を押しても、「プリンタが応答しません」とでてきて印刷できません… どうしたらいいでしょうか?? お願いします!! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターは動きますが真っ白です。
DCP-J762Nっを使ってます。接続方法はWIFIの無線です。印刷を送るのは送れてプリンターが動きますが、真っ白な紙しか出なく、コピーもできません。アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの使い方
DCP-J987N-W を使ってますが、年賀状を印刷後に他の印刷をしても、年賀状が印刷されて出て来てしまう。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター接続ができません
DCP-j963nです 今までソフトバンクADSLでWifiで印刷していました softbank Air に切り替えましたがプリンタで印刷ができなくなってしまいました ソフトバンクに聞きましたがプリンターの会社に問い合わせてくださいとのことです 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- クロームブックでの印刷
DCP-J582Nを使っています。 先日クロームブックを購入。(hp360X) ブラザーiprint&scanアプリをインストール。 自動で同期できなかったので手動でipアドレス入力し同期。 クロームブックからプリンタ自体のアップデートができたりインク不足表示出たり連動はしている模様。 しかしクロームブックから印刷を指示すると画面には「印刷済」と表示されるも、プリンターは無反応。 電源入れ直しなど何度か繰り返しましたが状況変わらず。 原因がわかる方いらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー