• ベストアンサー

power directorの使い方についてです。

power directorの初心者です。 何本か,連続ものをつくる予定なのですが,苦労して1本目のオープニング(15秒ほどで,音楽や映像,写真などをを組み合わせたもの)をつくりました。 2本目以降,同じオープニングにしたいのですが,再び作るのも大変なので,このオープニングのところだけを保存しておいて,2本目以降,利用する方法はないでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら,どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

DVD(BD)の作成ではなく動画の先頭に配置したいのであれば、 普通にオープニングに予定する動画を保存して  次回、そのオープニングに予定する動画を先頭に配置するだけです。 (2番め以降に利用する他の動画を必要数配置する) オープニングに予定する動画と他の動画の間は、  シーンの切り替えエフェクト(トランジションエフェクト)等を利用する。

1593okada
質問者

お礼

早速のご回答,感謝いたします。 やってみたところ,うまくいきました。 どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

そのオープニングを  ルートメニューとして保存すれば希望は叶えられますが ?

1593okada
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たいへん参考になりました。