• ベストアンサー

結婚式の選曲

五月に挙式予定です。 今は挙式中の曲を選んでいる時なのですが、 いかんせん、あまり音楽に詳しくないもので・・・。 結婚式におすすめの曲があれば教えて頂けませんか? ちなみに、披露宴の映像演出で、オープニングの映像(新郎新婦が入場する前に流すもの) と、エンディングの映像(新郎新婦退出後に流す挙式・披露宴の当日の写真を使ったもの) に使う曲でいいものがあれば何曲かお願いします。 洋楽・邦楽等はこだわりません。 オープニングは楽しく、今から何かが始まるワクワクするような曲が良いです。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

NO.6です。 C&K 「続→60億分の1」 http://www.youtube.com/watch?v=pCF0VzxaSwk&feature=related C&K 「ぼくのとなりにいてくれませんか?」   http://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo PENGIN  「オレポーズ ~俺なりのラブソング~」   http://www.youtube.com/watch?v=CQEV0oycKtQ 福山雅治 「家族になろうよ」   http://www.youtube.com/watch?v=P7akpging7o FUNKY MONKEY BABYS  「大切」   http://www.youtube.com/watch?v=rpoeLBnMiSY シェネル  「ベイビーアイラブユー」 http://www.youtube.com/watch?v=oEuCGaKAu68&feature=relmfu BENI   「永遠」   http://www.youtube.com/watch?v=MhOdSZ2P_X4 BENI   「LA・LA・LA LOVE SONG」   http://www.youtube.com/watch?v=kVasmGuXA-k BENI   「TRUE LOVE」 http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=dDxPVvb3xYI&NR=1 前に紹介させていただいた「指輪」は、サプライズで 歌われてはいかがでしょうか? 新婦様はすごく感動されると思いますよ^^ 思い出に残る最高な日になりますように☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

sorairodays1115
質問者

お礼

我が儘に付き合って頂いてありがとうございます。 参考にしながら、イイ結婚式にしたいと思いますヽ(^o^)丿

その他の回答 (6)

回答No.6

ご結婚おめでとうございます*^^* navy&ivory  『指輪』     http://www.youtube.com/watch?v=gAS_eEgXAG8 PENGIN     『世界に一人のシンデレラ』     http://www.youtube.com/watch?v=dbjwaIhi-Nk Sonar Pocket  『100年先まで愛します。』     http://www.youtube.com/watch?v=9IKCuipvfgw&ob=av2e Sonar Pocket  『Promise』     http://www.youtube.com/watch?v=u2qhdNyoDZo&feature=related ナオト・インティライミ  『~TOWA~』     http://www.youtube.com/watch?v=tUPi151huzQ  どれも素敵な曲ですが、特にナオト・インティライミさんがオススメです♪    末永くお幸せに☆ 

sorairodays1115
質問者

補足

イロイロ教えて頂きありがとうございます。 どの曲もかなり自分好みですヽ(^o^)丿 図々しいのは承知なのですが・・・ 他にもお勧めの曲あれば教えてください(>_<) 知人数人にも聞いたのですが、ここまで自分好みの選曲をしてくださる方がいなかったもので・・・ 指輪はどこかできっと使うと思います(^.^) よろしくお願い致します。

noname#202150
noname#202150
回答No.5

ご結婚おめでとうございます!(^^)! 楽しい曲・・ 楽しさ、わくわく感の中にも、荘厳さも感じる こんな曲はいかがでしょう http://www.youtube.com/watch?v=lDjyP6ssWaE ちょっと「ほろっ」とくる、この曲はエンディングにいいかも 「WHITE-LIPS」というユニットの、アルバム「Class Words」 に収録されています http://www.youtube.com/watch?v=X_kUVAyAIiU&feature=related さわやかなこんな曲も、どこかで使われるのもいいかもしれません http://www.youtube.com/watch?v=wtP7MsFnBn4 あと、この曲・・ 従妹の結婚式のときに勧めたら、とても気に入ってくれて キャンドルサービスで使ってました^^ http://www.youtube.com/watch?v=buNKzDpEMGs 先に紹介した「地球を護る者」とこの曲は 「幻魔大戦」というアニメのサントラCDに収録されています

回答No.4

 こんにちは。  ご結婚おめでとうございます☆    私たちの披露宴のオープニング曲はバッハの「主よ人の望みの喜びよ」でした。  すごく素敵な曲ですよ。あと、私のお色直し(中座)の時の曲は大滝詠一さんの  「幸せな結末」で、その他には「星に願いを」や「アンチェインド・メロディー」や  キロロの「未来へ」等も流しましたよ。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

オープニング曲の推薦です。洋楽系が好きな人が多ければ、 ビートルズの「サージェント・ペパーズ・クラブ・バンド」は、どうでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=Xj2bmQ4P4cM&feature=related 上記の演奏の前半部分がワクワク感を盛り上げてくれます(1分56秒くらいまで。そこから、フェイド・アウト)。    

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 私たちはお気に入りの曲をセレクト。ただし、質問者には勧められないが。ローカルすぎて。  私はカノンも選曲しました。パッフェル・ベルのカノンです。一度は聞いている曲です。  後、映画やアニメのサントラからも良いかな。シーンだけで選ぶとね。  ピアノの曲だと、クレイダーマン、ポールモーリアとかも良いかな。  受けを狙うのならアニソンかな?

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ジェームス・ブラントのユア・ビューティフル(今、ツバキのCMで流れている曲) ケルティック ウーマンのユーレイズミーアップ クリスタルケイ 恋に落ちて REIRA starring YUNA ITO  で ENDLESS STORY 木村カエラ バタフライ 結構いい感じですよ~。 お幸せに!!

関連するQ&A

  • 結婚式にふさわしい歌

    知り合いが結婚式の披露宴で歌を歌うことになりました。 男女で歌います。 披露宴で新郎新婦入場のときに歌うようです。 何かいい曲ありませんか? 洋楽・邦楽どちらでも結構です。 ボーカルの性別もどちらでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴での各シーン別の曲(洋楽)

    結婚披露宴の幹事を頼まれ、 <新郎新婦入場> <乾杯> <ケーキ入刀> <新郎新婦退場> <キャンドルサービス入場> <新郎新婦退場> での、各シーン別の曲を 「洋楽で・・・」と頼まれたのですが 洋楽にはまったく疎いもんで 見当がつきません。 他の友人の披露宴では聞いたことはあるのですが みんな同じような曲で、 「あ・・・またこの曲・・・・」 って言うのばかりでした。 ありきたりでないもので、何かオススメがあれば ご教授願います。

  • 結婚式の演出について

    バリで挙式をした後国内で親族のみの披露宴を行う予定です。 披露宴の際に、双方の両親の希望もあり急遽披露宴の前に神前式も行うことにしました。(無料ということもあり) その後の披露宴で新郎新婦入場前に海外挙式時の映像をDVDで流そうと考えていたのですが、直前に神前式を行っているのにさらにバリ挙式の映像を流すというのはおかしいでしょうか? 個人的には最初から海外挙式を希望していて自分たちの結婚式のメインと考えてます。景色もきれいな海外の映像を見てもらいたいという考えもあるのですが他の親族の方は2度も挙式を見せられてうんざりするものでしょうか?

  • 挙式(人前式)にかけるおすすめの曲を教えてください。

    こんにちは。muramiといいます。 来月に挙式をするのですか、挙式中の曲をなににしたらいいか迷っています。 ネットで色々調べたのですが、披露宴のおすすめ曲ばかりで挙式の曲ってあんまり無くて・・・。 (ちなみにプロの聖歌隊の方に歌っていただきます。曲名はリクエストOKとのことです) 以下のタイミングで流したいと思います。  (1)新婦・新婦父入場(バージンロード)  (2)指輪交換・婚姻届に記入  (3)婚姻届に記入後   ((3)は参列者全員で歌える曲が望ましいです。)  (4)新郎新婦退場 こんな感じです。 曲は、洋楽・邦楽、新旧問いません。 「私達こんな曲かけました、歌っていただきました」とか「もし自分が挙式をするならこんな曲を歌って欲しい」とか、「バージンロードは絶対これ!」とか、もうなんでもOKです。 皆さんのおすすめ曲、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 私の結婚式どうでしょう??

    今年11月末に結婚式を控えています。 披露宴の進行でウエディングプランナーの方も親身に相談に乗ってくれています。 進行内容は随分決まってきましたが意見があったら教えて下さい。 挙式は神社で神前です。 その神社から車で5分程のレストランで披露宴です 出席者は、親類、友人のみ40人ほど 新婦は、白無垢1着 ウェディングドレス1着予定。 午後3時半から神社で挙式(披露宴出席者の半数ほど出席予定) ・4時挙式終了後、挙式参加者で記念撮影 ・受付後、新郎新婦と両親が披露宴会場入口にて出席者をお出迎え ・午後5時から披露宴 披露宴の進行としては、(2時間) ・新郎新婦入場(挙式に参加できない方が見えるので          見て頂きたいので白無垢で洋髪にして新和装ぽく。) ・新郎ウェルカムスピーチ ・新郎新婦が自らお互いを紹介 ・乾杯(親族の方に乾杯の音頭はお願いします。) ・5~10分程はお食事タイム ・お色直しのため新郎新婦退場 ・新郎新婦の思いでのアルバムを各テーブルに1冊配って  皆様に見て頂く。 ・新郎新婦入場(キャンドルサービスをしながら) ・ケーキカット ・歓談タイム(新郎新婦のワインサービス、テーブル毎の写真撮影) ・余興タイム    くじ引き。席札をポストカードで作成し、         同じポストカードを用意し新郎新婦が         引き当てたポストカードを持っている方にお花をプレゼント)  ・ジャズミニコンサート ・チャイルドブーケ ・両親への言葉 ・両家代表として新婦父挨拶 ・新郎新婦退場 ざっとおおまかな流れとして考えているのですが、どうでしょうか。 お願いします。

  • 結婚式(披露宴)のBGMについて

    ある場面のBGMがどうしても思いつきません(x_x;)   披露宴でスライドショー(写真)の後に再入場するのですが、 大きなバルーン型のものにスライドショーを映し出し(布製)、 スライドショーが終わったら、バルーンが割れ新郎新婦が中から登場する場面です。   そのスライドショーの曲とバルーンからの登場の2曲で悩んでます。   今思っているのはバルーン登場は、明るい楽しい曲にしたい♪ ただそれだけです…   スライドショーが終わり、バルーンから登場…演出が繋がっている為か、私にはが難しい(/_;)   邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんので、オススメありませんか?? スライドショーは静かな曲で、バルーン登場は明るい曲等、そんな回答でもいいので、お願いします<(_ _)>

  • 結婚式 お色直し後の入場

    チャペルで挙式の際には父とバージンロードを歩く予定でいます。 披露宴でのお色直しにいく時の退場では母と考えていました。お色直し後の入場の時は親友2人と考えてたのですが、どうでしょうか?私自身、結婚式に出たことがあまりないのでわかりません。お色直し後に新婦が先に入場し、その後に新郎が入ってくる演出を予定しています。 退場に友人、入場に母のほうがいいですか? ちなみに、新郎側の親族との入場は無しで考えています(^^;; よろしくお願いします。

  • 披露宴でのBGM サプライズ

    挙式を今月末に控え、悩みながらBGMを決めてます。 実は披露宴で新郎父から新郎宛てのサプライズを考えています。 新郎の母は幼小に亡くなっていて、父親に育てられています。 せっかくなので、普段、なかなか言えないことを手紙にしてもらおうと思い、企画しています。 ですが、BGMが思い浮かびません!! どなたか、良いBGMを思いつきませんか? それと、お色直しで新郎新婦とも和装(紋服、黒引き)にするつもりなんですが、お色直し入場の曲も悩んでます。 新郎がまずひとりで入場、後から新婦が母にエスコートしてもらって入場します。 なので、BGMも2曲必要なのですが、東儀さんみたく、和!!って感じで雰囲気ある音楽にするか、少し軽めの邦楽にするか迷っています。 こちらもなにかオススメがありましたら、ぜひご意見いただきたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 披露宴の時のピアノ

    披露宴で友人にピアノを色々なシーンの時に弾いてもらおうと思っています。新郎新婦の入場時、皆さんの食事中などの時です。あまり騒がしくない曲で綺麗な景色が見える会場でなのでさわやかで落ち着いた感じ曲を洋楽邦楽問わず探しています。お薦めの曲などありましたら曲名とどんな感じの曲調で詩の内容も分かればでいいので教えて下さい。

  • 和装入場でのBGM

    お世話になります。 近々、披露宴をするのですが、新郎新婦入場のBGM選びに頭を悩ませています。 洋装入場だと色々頭に浮かぶのですが、和装での入場に合う曲って難しいです。 おすすめの曲がある方、ぜひご意見ください。お願いします。邦楽がいいなぁと思っています。