• ベストアンサー

結婚式(披露宴)のBGMについて

ある場面のBGMがどうしても思いつきません(x_x;)   披露宴でスライドショー(写真)の後に再入場するのですが、 大きなバルーン型のものにスライドショーを映し出し(布製)、 スライドショーが終わったら、バルーンが割れ新郎新婦が中から登場する場面です。   そのスライドショーの曲とバルーンからの登場の2曲で悩んでます。   今思っているのはバルーン登場は、明るい楽しい曲にしたい♪ ただそれだけです…   スライドショーが終わり、バルーンから登場…演出が繋がっている為か、私にはが難しい(/_;)   邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんので、オススメありませんか?? スライドショーは静かな曲で、バルーン登場は明るい曲等、そんな回答でもいいので、お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokodry
回答No.3

私はお色直しの再入場の際にAQUAの「 Cartoon Heroes 」(アクア・カートゥーンヒーローズ)を使ったら すごくいい感じになったのでこの曲をオススメしようと思ったら なんと偶然にも他の回答者さんもオススメなんですね♪ この曲はテンポも良くて明るいので盛り上げたい再入場の時にはオススメですよ。 NO.1さんのおっしゃるイントロのダンダンダン!の後か、または最初の部分は少し曲を流しておいて 「Frame by frame, to the extreme」と「Our friends are so unreasonable・・・」の間か、 その後の「One by one, we're makin' it fun」と「We are the Cartoon Heroes - oh-oh-oh・・・」の間のタイミングでバーン☆と出るといのもいいかも。 スライドショーはあまり思いつかなくてすみませんが、邦楽や洋楽をオルゴール曲や色んな楽器で曲調をアレンジしたCD集とかがあるのでそういう感じもいいかも?

taoisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しかも凄く丁寧に(^^)   AQUAは高校生の時に、マイブームでよく聞いてました♪ それを私は思いつかなかった… 質問して本当に良かったです(≧∀≦) スライドショーはレンタル屋サンで色々見てきます!

その他の回答 (3)

• catsamurai
回答No.4

これはどうでしょうか? ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル / ユーリズミックス http://www.711net.jp/product/n/a01b01/p/0525065 シュガー・ベイビー・ラブ / ルベッツ http://listen.jp/store/artist_1172867.htm 祝婚歌 / 高野健一feat.ネーネーズ http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=r8SVAA&afl=bsearch.goo.ne.jp あなたのとりこ / シルヴィ・バルタン http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C0742635

taoisuke
質問者

補足

回答ありがとうございます!   私の知らない曲もあるので、よくよく聞いてみます。 ご丁寧にURLまでありがとうございます☆

• deneb
回答No.2

いっそイメージだけ伝えて式場側にお任せしてみるのはどうでしょう? 実は私自身(だんなもですが)は曲の選択は全て丸投げでお任せしました。 担当者は「好きなアーティストとかいますよね?」とか色々言ってきましたが「文句言わないから任せるw」で押し付けました^^; 当日ですか? 洋楽中心でまとめてくれて、少なくとも私が決めるよりはいい感じになっていたですよ。 他の曲を決めているのであれば、それに合わせて提案してくれるのではないかなぁと。相手はプロですし。

taoisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全部お任せにしたんですかぁ(゜o゜;; ちょっとビックリです。 確かにプロですし、ブライダルフェア等で何回もやってそうですもんね。 どうしても決められない時は、私もお任せにしたいと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

スライドショーですが、中座中ですし、軽い感じのものがいいのでは? 例えば「カフェの音楽」みたいなものがレンタルでありますからそういうものはどうでしょう? ボサノバっぽいのとか・・・。 バルーンからの登場はは私が思いついたのは「カートゥーン・ヒーローズ」です。 古い曲ですけど、明るくてかわいらしい曲です。誰もが聞いたことがあるとおもいます。 最初の「ダンダンダンダンダン♪」ってところが終わったタイミングでスパークできるといいと思います。

taoisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ カフェの音楽なんてあるんですね。 素敵な曲がありそうですね。レンタルに行ってきます! それからAQUAは思い付きませんでした(*^_^*) AQUAの曲は可愛らしい曲も多いですし、ぜひ使いたいと思いました☆