• ベストアンサー

結婚式(披露宴)のBGMについて

ある場面のBGMがどうしても思いつきません(x_x;)   披露宴でスライドショー(写真)の後に再入場するのですが、 大きなバルーン型のものにスライドショーを映し出し(布製)、 スライドショーが終わったら、バルーンが割れ新郎新婦が中から登場する場面です。   そのスライドショーの曲とバルーンからの登場の2曲で悩んでます。   今思っているのはバルーン登場は、明るい楽しい曲にしたい♪ ただそれだけです…   スライドショーが終わり、バルーンから登場…演出が繋がっている為か、私にはが難しい(/_;)   邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんので、オススメありませんか?? スライドショーは静かな曲で、バルーン登場は明るい曲等、そんな回答でもいいので、お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokodry
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私はお色直しの再入場の際にAQUAの「 Cartoon Heroes 」(アクア・カートゥーンヒーローズ)を使ったら すごくいい感じになったのでこの曲をオススメしようと思ったら なんと偶然にも他の回答者さんもオススメなんですね♪ この曲はテンポも良くて明るいので盛り上げたい再入場の時にはオススメですよ。 NO.1さんのおっしゃるイントロのダンダンダン!の後か、または最初の部分は少し曲を流しておいて 「Frame by frame, to the extreme」と「Our friends are so unreasonable・・・」の間か、 その後の「One by one, we're makin' it fun」と「We are the Cartoon Heroes - oh-oh-oh・・・」の間のタイミングでバーン☆と出るといのもいいかも。 スライドショーはあまり思いつかなくてすみませんが、邦楽や洋楽をオルゴール曲や色んな楽器で曲調をアレンジしたCD集とかがあるのでそういう感じもいいかも?

taoisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しかも凄く丁寧に(^^)   AQUAは高校生の時に、マイブームでよく聞いてました♪ それを私は思いつかなかった… 質問して本当に良かったです(≧∀≦) スライドショーはレンタル屋サンで色々見てきます!

その他の回答 (3)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.4

これはどうでしょうか? ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル / ユーリズミックス http://www.711net.jp/product/n/a01b01/p/0525065 シュガー・ベイビー・ラブ / ルベッツ http://listen.jp/store/artist_1172867.htm 祝婚歌 / 高野健一feat.ネーネーズ http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=r8SVAA&afl=bsearch.goo.ne.jp あなたのとりこ / シルヴィ・バルタン http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C0742635

taoisuke
質問者

補足

回答ありがとうございます!   私の知らない曲もあるので、よくよく聞いてみます。 ご丁寧にURLまでありがとうございます☆

  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.2

いっそイメージだけ伝えて式場側にお任せしてみるのはどうでしょう? 実は私自身(だんなもですが)は曲の選択は全て丸投げでお任せしました。 担当者は「好きなアーティストとかいますよね?」とか色々言ってきましたが「文句言わないから任せるw」で押し付けました^^; 当日ですか? 洋楽中心でまとめてくれて、少なくとも私が決めるよりはいい感じになっていたですよ。 他の曲を決めているのであれば、それに合わせて提案してくれるのではないかなぁと。相手はプロですし。

taoisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全部お任せにしたんですかぁ(゜o゜;; ちょっとビックリです。 確かにプロですし、ブライダルフェア等で何回もやってそうですもんね。 どうしても決められない時は、私もお任せにしたいと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

スライドショーですが、中座中ですし、軽い感じのものがいいのでは? 例えば「カフェの音楽」みたいなものがレンタルでありますからそういうものはどうでしょう? ボサノバっぽいのとか・・・。 バルーンからの登場はは私が思いついたのは「カートゥーン・ヒーローズ」です。 古い曲ですけど、明るくてかわいらしい曲です。誰もが聞いたことがあるとおもいます。 最初の「ダンダンダンダンダン♪」ってところが終わったタイミングでスパークできるといいと思います。

taoisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ カフェの音楽なんてあるんですね。 素敵な曲がありそうですね。レンタルに行ってきます! それからAQUAは思い付きませんでした(*^_^*) AQUAの曲は可愛らしい曲も多いですし、ぜひ使いたいと思いました☆

関連するQ&A

  • 披露宴でのBGM サプライズ

    挙式を今月末に控え、悩みながらBGMを決めてます。 実は披露宴で新郎父から新郎宛てのサプライズを考えています。 新郎の母は幼小に亡くなっていて、父親に育てられています。 せっかくなので、普段、なかなか言えないことを手紙にしてもらおうと思い、企画しています。 ですが、BGMが思い浮かびません!! どなたか、良いBGMを思いつきませんか? それと、お色直しで新郎新婦とも和装(紋服、黒引き)にするつもりなんですが、お色直し入場の曲も悩んでます。 新郎がまずひとりで入場、後から新婦が母にエスコートしてもらって入場します。 なので、BGMも2曲必要なのですが、東儀さんみたく、和!!って感じで雰囲気ある音楽にするか、少し軽めの邦楽にするか迷っています。 こちらもなにかオススメがありましたら、ぜひご意見いただきたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • 披露宴のBGMについて。

    来月に、結婚式します。 以下の曲を使用したいのですが、 どの場面に合うのかなと迷っていまして、 アドバイスをいただけたらと思います。 (1)B'z『OCEAN』 (2)NANAの映画の劇中歌・REIRA『ENDLESS STORY』 (3)AI『STORY』 入場曲・ケーキカット曲・キャンドル点火の曲が、 まだ決まっていないです。 ケーキカットは新郎新婦の両親も一緒に、 していただこうと思っています。 できるだけ、 邦楽で行こうと思っています。

  • 披露宴入場BGMを探しています。

    今年挙式予定です。 披露宴入場時のBGMを探しています。 初入場は新郎新婦和装(洋髪)入場でスタートからお色直し退場までは明るい雰囲気作りをして皆さんに楽しんで頂きたいです。 再入場は父とウエディングドレスでバージンロード風に入場する予定です。 Minnie RipertonのLOVIN’ YOUを使い入場、夜景が楽しめる時間になっていると思うので、その後はしっとり大人のムードがある洋楽のBGMにするつもりです。 そこで質問なのですが、初入場時のBGMで悩んでいます。 和な音楽を好まない彼なのですが…和装でも合う曲で尚且つなれない着物でゆったり歩き入場ができるようなでも楽しい雰囲気の洋楽でおすすめございましたらお願いします。 注文が多くて申し訳ありませんが、アドバイスください。

  • 披露宴で使うBGM

    こんにちは。  1月に挙式を予定しています。まだ、ちょっと早いのですが今のうちから決めれることを先に決めたいと思って書き込みをさせていただきました。 披露宴で使うBGMみなさんはどのような曲がお勧めですか?いろいろなお勧め曲を検索してもなかなか思うものをみつけられません。皆さんはどのような曲を選ばれましたか?  私達の結婚式のテーマは「和」着物も着ますしいろんなところに和のイメージを入れたいと思っています。ただ、和だけではなくてドレスも着るし、私の周りでも和装で結婚式をされた方がいないので、古風になりすぎない方が良いなと思っています。 また、二人でビートルズはいれたいな。と思っています。  皆様のご意見や経験を教えてください。 使いたいのは以下のようなときです。 (1)白無垢での入場・退場(父と一緒に入場) (2)色打掛け入場・退場(母と一緒に入場) (3)白ドレスでの入場・退場 (4)カラードレスでの入場・退場(明るいイメージ) (5)スライドショーでのBGM (6)新婦の手紙朗読 よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGMについて

    この秋に結婚式をあげます! 披露宴に使うBGMを考えていて邦楽はいくつか案があるのですが、 洋楽はあまり詳しくありません。いろいろ探して、 Vanessa Carlton -「A Thousand Miles」と Jesse McCartney -「Beautiful Soul」  の2曲はとてもきれいで自分のイメージにもあっているので、 使おうと思っています。 洋楽でこんな感じのきれいな曲を他にも教えてもらえたらうれしいです。 それと入場にはSweetboxの「Here Comes The Sun」は どうかなと考えてますが、おかしくはないでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 結婚式でのBGMについて

    結婚式でのBGMについて 数カ月後に結婚式を控えているのですが、BGMがなかなか決まりません。 新郎新婦入場まではなんとか決められたんですが、ケーキ入刀(サビがけ)や乾杯の時などの、明るい曲が見つからないんです。 ちなみにお出迎えと新郎新婦入場までの曲は、エンヤ・BSBなど…。 個人的に好きなアーティストは上記以外ではレオナ・ルイスやエリオット・ヤミンです。 全体的に洋楽でまとめたいと思っています。 ビートルズやアバ、スティービーワンダーなどの昔のアーティストより、今人気のあるアーティストでお勧めがありましたら教えて下さい^^; 年齢は20代後半です。 宜しくお願い致します。

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 披露宴の演出について

    今月末に結婚を控えています。 今流行のハウスウエディングで行います 演出はこんな感じです! 1、ゲスト入場 2、アペリティフ  二人の準備ができ、ゲストはガーデンへ 3、新郎・新婦入場(新婦歌いながら) 4、ウエルカムスピーチ 5、乾杯(吹き上げ花火上がる) 6、全員写真&フリータイム  会場内に戻り食事スタート 7、祝辞 8、ケーキカット&ファーストバイト 9、新婦色直し退場(サプライズで母と)  中座中お食事&歓談タイム 10、新郎退場(サプライズで兄弟と) 11、スライド上映&照明演出 12、キャンドルサービス 13、ミニライヴ3曲(思い入れのあるプロシンガーを呼んで) 14、フリータイム 15、新婦色直し退場(プロシンガーと)   中座中はロシアンルーレットゲーム 16、新郎退場(友人と騎馬戦で) 17、新郎・新婦入場(入場と共にハート型バルーンが降り注ぐ)    フォトサービスしながら  18、バースデーイベント(サプライズ)    結婚記念日から一番近い誕生日で新郎・新婦ゲストから各1名。    ケーキ&プレゼントあり 19、フリータイム 20、新郎より両親へ感謝の歌 21、新婦手紙 22、花束贈呈(ウエイトベアも渡す) 23、両家代表謝辞 24、新郎・新婦謝辞    新郎にしっかり述べてもらい、新婦は一言二言。    その後にお世話になったプランナーさんへお礼&プレゼント(サプライズ) 25、新郎・新婦退場(ゲストアーチをくぐる) 26、お見送り(プチギフト) この様な演出内容ですが、皆さんどう思われますか? 結婚式で他人のバースデーを祝うってやっぱり変ですかね?それから、新郎謝辞の後にプランナーさんへのお礼を言うのもいかがなものでしょうか? 色々なアドバイスお待ちしています。

専門家に質問してみよう