年賀状作成で裏面印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成で宛名の印刷はできたが裏面の印刷ができない問題について解説します。
  • EPSON製品を使用して年賀状作成を行っている際に、宛名の印刷はできるが裏面の印刷ができないという問題が発生しています。
  • プリンターの登録は正しく行われているため、裏面の印刷ができない原因について考察してみました。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状作成

年賀状作成で、宛名の印刷はできたのですが裏側の印刷が出来ません。プリンターの登録は合っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

質問者様の隣で経過を見守っていたわけではないので、 ・プリンターの機種名 ・コンピューターのOS ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 ・お使いの年賀状ソフト名とバージョン 等が全く把握できておりませんので、 >裏側の印刷が出来ません。プリンターの登録は合っています。 これでは何が起きているのか推測ができず、コメントが困難です。 >印刷が出来ません →具体的にどのような状態になるのですか? どこかに、なにかメッセージなどが表示されるのですか? なにか判断の根拠となった挙動なり動作結果があるはずです。 それを共有していただかないと判断ができないのです。 >プリンターの登録は合っています。 なんの「登録」の適否なのか、判断ができません... 直接様子を見ていない人にも推測が着くように、 もう少し具体的に情報の補足をお願いします。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 それと年賀状を印刷するのPCを追加っているのか?スマホを使っているのか?使用しているOS、ソフト・アプリは何か? プリンタ接続はWi-Fi接続か?USB接続か?などもう少し詳細を書きましょう。 それとどう印刷出来ないのか?エラーメッセージが出ているならその内容も書いた方が良いでしょう。