• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J998DNの印刷が急にできなくなりました)

MFC-J998DNの印刷が急にできなくなった原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNを購入して、はがき宛名面の印刷が急にできなくなってしまいました。試した解決策や問題の原因についてご紹介します。
  • MFC-J998DN購入後、印刷ができなくなった際の対処方法をまとめました。キューに表示されない問題やWindows Updateのアンインストールについても触れます。
  • MFC-J998DNの印刷が突然できなくなった場合、電源オフや再起動などの基本的な対処法を試しても解決しないことがあります。この記事では、原因と解決策をお伝えします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15645/30067)
回答No.3

>宛名印刷に使用するWordとプリンターの >組合せに不具合があるように思います。 それならWord自体を入れ直してみるって手もありますね。 Wordで問題があるなら別のソフトではがき宛名面の印刷をするって方法もあります。 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

salty3
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。この方法も試しましたが解決しませんでした。 先程、デルのテクニカルサポートに電話して状況を話しました所、ページ番号とセクション番号を入力すればページ指定印刷できることが分かり解決しました。(例:p1s1-p1s2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2

ルーターの電源コンセントを引き抜く→30秒以上放置電源を入れpcをon パソコンが立ち上がってからプリンターをon ルーターとは1m以上離していますか

salty3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ご助言どおりに実施しましたが、残念ながら改善しませんでした。年賀状通信面(Excelで作成)の印刷は問題なくできますので、ルーターの問題ではなく、宛名印刷に使用するWordとプリンターの組合せに不具合があるように思います。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

Wi-Fi接続ならセキュリティソフトを一時的に無効にしてみる。

salty3
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。他の文書は印刷できるのに、Wordの宛名印刷のみできない状態ですので、セキュリティソフトの問題ではなさそうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう