MFC-J998DNでレーベル印刷ができない?エラーメッセージの対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNを使っている際に、レーベル印刷を試みると「ディスクトレイが送れません」というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 背面にも十分なスペースがありながら、トレイが排出されてしまい、何度試しても上手くいきません。
  • 原因としては、何らかの設定や接続の問題が考えられます。解決策や対処法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J998DN レーベル印刷ができない

MFC-J998DNを使っています。PCはWindows10でWiFi接続です。 今回初めてレーベル印刷を試してみたのですが、「ディスクトレイが送れません」とエラー表示されてしまします。何度も入れなおしてみましたが上手くいきません。背面もスペースに余裕を持った状態ですが、トレイが排出されてきてしまいます。何が原因なのでしょうか。アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

状況から、 トレイの搬送時に規定値より負荷が高い可能性がありますね ・プリンターの置き場所は堅牢な平坦な台の上で、 底面のゴム脚に均等に荷重がかかる場所ですかね? ・トレイへのディスクセットの際、軸部分をしっかりセットしていますか(浮きは無いですか) 置き場所やセット方法が大丈夫であれば、 ・ファームウェア(本体の制御プログラム) ・プリンタードライバー ・NewSoft CD Labeler は最新版適用済みでしょうか?

marororo917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードし直したので最新版です。。

• okvaio
回答No.2

以下を参考に見直してみて下さい。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342 動画 1/2 2/2 https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs それでもダメな場合は、故障が考えられます。

marororo917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しました。問題ないかと思います…

• Nobu-W
回答No.1

疑う訳ではないのですが・・・本当に正しくセットできてます? 今一度、確認願います あっ これやってなかった・・・というのは ないでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342

marororo917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何回も見て確認してセットしているはずです。