TK-FBP101の日本語変換106切り替えに関する対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP101の日本語変換106切り替えに関する対処法について教えてください。
  • 再起動したがShift押してのボタン入力にまだ変換間違いが多いです。
  • エレコム株式会社の製品について質問です。
回答を見る
  • 締切済み

TK-FBP101

日本語変換106切り替えて、再起動したがShift押してのボタン入力にまだ変換間違いが多い。 対処法教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 TK-FBP101シリーズ(Bluetooth超薄型コンパクトキーボード)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html お使いのパソコンが書かれていませんが、動作モード切り替えは適切に実施しましたか? 製品添付のユーザーズマニュアル1ページ目中央下辺りにキーボードの図がありますので、確認してみて下さい。 ----------------------------------------- 動作モード切替 [Fn]キーを押しながら該当するキーを押すと、本製品の動作モードを切り替えます。 接続機器の種類により、動作モードを切り替えてご使用ください。 モードを切り替えると、LED ランプが緑色に点滅します。  [Fn]+[Q]:Windows+Androidモード LEDランプ 1回点滅  [Fn]+[W]:iOSモード LEDランプ 2点滅  [Fn]+[E]:Macintoshモード LEDランプ 3回点滅 ----------------------------------------- ペアリングし直したりすると、モード切り替えが外れたりすることがあるようですので、確認してみて下さい。

asparaguschh
質問者

お礼

ありがとうございました! ペアリングを再度実施したら解消しました。

関連するQ&A

  • TK-FBP102入力について

    昨日こちらの商品を購入し使い始めたばかりです。 Bluetooth接続は上手く行っております。 しかし、キーボード上部の数字のところをshiftを押しながら5を押すと表示通りの%になりますが、Shift +6では^が入力され(本来の表記では&が入力出来るはず)、7890は&*()が反映されます。 表示と入力されるものが違う、一つずつズレているのです。 初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 Bluetooth勝手に変換

    使い始めて6ヶ月と数日経った頃、ローマ字入力で日本語を打っているのですが、急にカナ/カナ/ひらがなが高速で入れ替わる現象が起こり、文字変換ができなくなりました。電池を交換しても治りません。どなたか対処方法分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecomキーボード tk-fbp101について

    標記のキーボードを使用していますが、高頻度で、何も触れていないないのに↓キーが押され続けるという現象が起きます。解決法をお教えいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101で記号の配列がちがう。

    TK-FBP101の記号配列が入力したときに違う。半角全角ボタンが全く使えない。3台のOS切り替えがうまくできない。不良品なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK--FBP101

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 日本語・ローマ字入力時に、キーボード左上の 半/全 漢字ボタンで変換できません、画面右下でマウスでしか変換できません、ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 shiftキー不良

    TK-FBP101でshiftキーが一部使えません。 具体的には、 ”Shift + 何れかのキー”で大文字入力が出来ないキーがある。 ”Shift + Delete”で削除出来ない。 等々。 ノートパソコンのキーボードは問題無く使用出来ています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100 半角/全角キーが効かない

    {「[゚ を押すと " になる。 など、キー入力が正しく行われない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101BK 入力モードが切り替わる

    TK-FBP101BKをwindows10のPCに接続して使用しています。 昨日から急に、IMEの入力モードが勝手にかつ頻繁に切り替わるようになり、 日本語入力ができない状態です。 複数台のPCで試してみましたが全てで同じ現象が起きます。 BLUE TOOTHの接続を解除し、接続し直してもだめでした。 他のキーボードを接続すると問題ありません。 ハード的な故障でしょうか? 対処法があるなら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100BKについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 私はTK-FBP100BKというワイヤレスキーボードを購入しようと考えているのですが、こちらの製品はsurface Pro6(Windows11)に対して使用可能でしょうか。 教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100はUnifyingに対応してるか

    ELECOM TK-FBP100でノートPCのBitlocker PIN入力したい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。