• ベストアンサー

年齢差12才は引きますか?

女性の方に教えてもらいたいのですが、 こないだコンパしたんですが、相手方 が24才だったんですよ。こちらは、 30~36才で言い訳ですが、自営業  者なんで、なかなか恋愛の機会があり ませんでした。 ところが!!こないだのコンパの時、 年甲斐もなく24才の子を気にいって しまい。メールしてるんですけど、あ まり乗り気でないようなんですが・・。 (私見) どうしたもんでしょ? 年齢はあとで言うた方がよかった。 ↑同じじゃ! ほっとけ!(自虐)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jolly
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.28

残念ながら、ここは神戸から高速をとばして 4時間もかかるとっても遠いところなのです。 なので、コンパルートは残念ながら・・・。 どちらにしても、相手の性格にもよりますが 押せ押せな感じとか、あと焦りは相手に見せない方が いいと思います。 明日があるさ!がんばれ~! いつかポートピアランドでデートしたり 中華街でごま団子を食べる相手に巡り会えますように! ではでは、さらばじゃ~(笑)

momo88
質問者

お礼

白旗宣言せよ!ってことですね。 では、次ぎのコンパの準備に関する 質問に移行します、よろしくね! 「あばよ~!」

その他の回答 (27)

  • galli
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.17

例1:教師(40)と、教え子(22) 例2:バツイチ女性(36)と、若い男性(22)(結婚当時) 例3:別れたにょうぼに先立たれたおやじ(52)と、バツイチのおんな(37) というのが、います。例1は今年結婚、例2は仲良くお付き合いしてるようです。 例2は現在別居状態ですが・・・ 12歳くらい、気にせんと。 キャラの問題でしょうね。

momo88
質問者

お礼

人生の経験則ありがとう わしのチャンスはあと2回あるってことね?  (40才と52才の時に!) あと、4年待ってみるか・・・・。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.16

年下ゲットで信憑性にかけるがとりあえずありがとうと言われたusap、ここおもしろいので再登場です(笑)…そういう掲示板じゃないから怒られるかな? >大人の落ち着き?一応たばこはショート・ホープ。 >神戸のハーバーランドで淡路島を見ながら、吸って >ます。←これのことか? 大人の落ち着きが、『オヤジ』にならないように注意をしに来ました(笑) あんまり一人でたそがれないでくださいませ♪背中の哀愁が… (以上、応援エールでした♪)

momo88
質問者

お礼

にょほほほ 間違っても喫茶店で、ウエイトレスをゆび指して  「僕は(君を)アイス~!」 なんて注文は、絶対言うてません!そんなこと言う た日にはわしの舌をやっとこで引き抜いてもらって かまいませんです。 応援メールありがとう! わざわざ・・・・。 ちくちく・・・・。 いちいち・・・・。              にょほほほほほ

回答No.15

ふふふ~ん♪あんま心配なさそうじゃん? 但し”出会いというものに関して”ね その彼女はあなたと感性合うひとかな? あなたは十分魅力のあるひとだと文面からは伝わってくるんだけど あなたは自分が好きなタイプと自分に合うタイプ一致してるかな? 例えば同年代とか、年上の人なんかはどう? 小奇麗で一般的な感性の女の子はちょっと向かないかな? 若い子でも大らかで人生の浮き沈み楽しんじゃうようなタイプならいいけど ビジュアルからはいるってとこはない? 感性や人を最初に見るようにしたらあなたに逢う人にあえそうよん その女の子は好きになった以上あなたらしさを出して いろいろやってみたらいいじゃん ねこかぶったらオッケーで自分らしくするとダメなんだったら いずれダメになる気もするしね ただ信頼関係もないうちにどんどんはいってこられると引いちゃうひともいるのは確か 出会いのきっかけはコンパでも1:1になれば紹介者って関係ないんじゃないかな ちなみにayumiはあなたのようなタイプ好きよん♪

momo88
質問者

お礼

おいおい・・・。 わしのようなタイプとは  フリテン君のように無表情で無茶する人。  公務員顔  実際は真面目でおとなしい人。  目腐ってる人。  ↑こんなことをチャットのオフ会で言われ   ました。 例の24才の子がわしとセンス合うかどうか は現時点ではわからんの~。 ビジュアルで入ることはないな~因みにわし のデッサン力は学年一番でした。ビジュアル にしなくても、素材をしっかりみきわめてる つもり・・・。 というか、わしのセンスが面白いと感じてく れたらそれでええのよ!なんでもオッケイよ! それがなかなかな・・・・。 ま!信頼関係が崩れんうちに、攻撃するわ。 ちゃうわ、信頼関係を構築した上で、センス あるネタをその子に、浴びせるわ。 注意  俺に惚れるなよ!

回答No.14

momo88さんこんばんわ。 他の方々のご意見はまだ読んでいないのですが・・・。 mikuは彼と10歳以上離れています。しかもmikuは学生(彼は立派な社会人)。 でも彼のこと大好きです。恋愛は年でするんじゃなくて、お互いの気持ちだと思います。相手が年の差を気にするような人ならまた違うと思うけど、年を気にするのは年上の人のほうだけで、案外相手は気にしていないというのも・・・mikuの彼も「お前は若いから」って自分の年気にしたりしてるけど、mikuは1度も彼との年の差を気にしたことないです。逆に、年が離れてるって事が理由でつき合いたくなと言われたら・・・mikuなら頑張って、どうにかしてつき合おうとは思わないですね。 年は気にせず、自分自身に自信を持って頑張ってください。

momo88
質問者

お礼

あ・・・ありがとう(涙にむせ返るmomo8) お前は騙されとる!そんな男やめて・・俺と!  ↑ネタ(詳細の注意事項は↓みて下さい。) mikuの彼氏の場合は、立派な社会人 じゃん! 立派・・・。もし、あなたの彼氏が、立派でな い社会人であったならば・・・。  ↑この思考の時点で、コンパなんかするよ~!  って おしかりを受けそうですが・・。 とにかく、mukuさんがその彼氏を幸せに人生を 全うできるように、まじで祈ります。 ps その彼氏が、「痔」やっても嫌になるなよ~            (誰のことや?ぼそっ)

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.13

すみません。おもしろいので、また回答してしまいます。 別れたのは、まだまだ遊びたい盛りに、結婚を言われたからです。ファザコンは、ファザコンです。父親大好きですから。でも、今のは5つ下です。要するに、私には、あんまり年齢関係ないのです。無節操とも言われます。いい風に言われるときは、「ストライクゾーンが広い」です。きっと、ストライクゾーンの広い女は、少数派ではないと思います。 ですが、マイノリティーを好きな人は少ないと思いますので、マニア好きの女を探すほうが近道だと思います。コンパでは、ノリツッコミなどを盛り込みすぎると、男に引かれることが多いので、隠している女はいます。私も隠すときがありますが、我慢ができないので、結局ばれて、マニア好みの男が寄ってきてました。そこを確実にピンポイントで当てられる嗅覚を身に付けてみてはいかがでしょうか?でも、そういう人が好みで無いと難しいかもしれないですね。 >ところで、あんた関西人? いーえ。美人が多いと評判の福岡の女です。(笑)

momo88
質問者

お礼

お!センス合うジャン~。 マニア好きって何処に生息してるの? ま・・・まさか、マニラの不法入国者 と結婚せいと?しばくぞ! (↑ネタです。わしのセンスを理解し てない人が多いので、取り敢えずこの サイトを尊重して注意書きとさしてい ただきます。) >いーえ。美人が多いと評判の福岡の女です。(笑) ↑嘘こけ! ↑こういう風にちょっとでも、自分の センスに合うと感じたら全速で、自分 のセンスをぶつけます。これが、焦り と勘違いされてるのかな~?

noname#1583
noname#1583
回答No.12

年齢差が気になるかどうかは、やはり相手によると思います。 会話や見た目、それぞれの考え方などが明らかに自分とかけ離れていると、恋愛の対象としては意識しづらいです。 でも、逆に、そういった面でのギャップがなければ、12歳離れていようが大して気にならないですよ~っ! (^_^) メールで連絡しているけれど乗り気ではない・・・ということですが、どういったメールをお出しになったんでしょうか? 「真剣にお付き合いしたい」といった内容のものでしょうか? もしそうなら、逆効果かもしれません。 24歳の女性が、出会ってすぐの12歳も年上の人から突然「恋愛」を仄めかすようなメールを貰ったら、ちょっと驚いてしまいますね。 あなたの真剣な思いが「焦り」として感じられてしまい、怯んでしまいます。 「まずは、軽くお付き合いしてみようかな~」なんて考えることが許されないような重さを感じてしまうかも・・・。 ですので、まずは、いきなり1対1ではなく、コンパに参加した友人も含めて、軽く遊びに行くような関係からスタートされてはいかがでしょうか? (^_^) そうすれば、彼女も誘いに乗りやすいと思いますよ。

momo88
質問者

お礼

そ・・・そんなに、わしってあ・・あせ・・ってる ように見える文面なのかな?ちょっと不思議。 わし年齢気にしてない理由に、行動パターンが常人 とくらべて相当逸脱してるらしいのよ。そんで、わ し自信はどうも思ってないが、ただ・・・相手の女 性がどう思考するのかなと考えてまうのですよ。 よし、さっそく貴方が言うように、同じ連中で飲み 会やるぞ~~!修行もするぞ~! (↑あぶないがな。) ↑こんな、メールもらったら嬉しいですか?

回答No.11

だって、「24歳の女」が好きなわけじゃないでしょ?? その子が24だっただけでしょ? 私は20歳のとき、34歳の男性と付き合ってました。 年齢差はあるけど、それを楽しんでましたよ。 自分にないモノを求める、つーか。安心できたし。 酸いも甘いも噛み分けたオトナを感じられたので。きっと自分がその歳になっても そうはなれてないだろうな~と憧れつつ。 でも34歳だというのを最初の頃隠していたのはショックでしたね。 30歳って言ってたから。大台乗ってるのは同じだっつーの! そんなとこ気にしてたのかって悲しくなりました。 そこを気にするような女だったら付き合ってなかったろって!! 歳が上のほうの人に、年齢を気にされるとちょっと寂しい感じがします。 ただ、momo88さんの文面を見る限り、年齢問わずにウケると思います。楽しいもん。

momo88
質問者

お礼

そうそう! たまたま24才やっただけなのよ~。 (君~なかなか人の弁護旨いね) わしは年齢聞かれたとき、すぐに36才 って言うたよ、わし以外はいいにくそう にしてた雰囲気あったけど、0.05秒 で察知していいました。それに、引いた 女性陣の雰囲気も0.04秒で感じまし た。雰囲気を察知する能力は長けてると 思うのですが、いかんせん、それは、草 食動物の生きる術であって、肉食の猛獣 の生きる術ではありませんよね。それで 困ってるのよ~。 実際のところ、年齢は全然気にしてない が、相手がどのように感じてるかを知り たくてこの質問をしたんですわ。 最後の文章に感謝します、お笑いに大人 子供は関係なく、生きるエナジーは金で なく「笑い」ってのを認めていだだいた みていで嬉しいです。  ↑昔、「笑ったら余計、腹減る!」って   女性に言われたことあります。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.10

失礼ですが12才年上の女性をどう思いますか? なんだか同世代や年上は眼中になく、ひたすら「年下」というように思えましたので。 そう考えると36才で「相手が引く」というのもある程度仕方ないことでは?と思います。 あと、ある程度の年齢でハイテンション過ぎるのもかなり引くと思いますよ。 大人には大人ならではの武器があると思います。 「自分が楽しむことでみんなも楽しいはず」という発想をちょっと見つめ直してはいかがでしょうか?

momo88
質問者

お礼

ありがとうございます! あなたは鋭い!この回答で私の生き様を 再確認しました。 自分が楽しむことでみんなも楽しいはず ではなくて、 自分が楽しいと思う事を楽しんでくれる人  以外は無視する。 ↑これが私の考えです。 人を楽しませるためには、まず自分が楽しく 生きることが前提となります。他人は一人暗 くしてる人の所にはこないよ。私の笑いのセ ンスが万人に受けるとも思ってないし、万人 に受けるお笑いの価値観はないよ。 同世代結構!因みに、同世代ともコンパした こともあるし、気にいった人もいましたよ。 お笑いに大人子供は関係ないように思うのだ が・・・。 こんな機会にあやまります、私の笑いのセンス に合わない人に、不快と感じさせるようなこと ばかり言ってごめんなさい。←まじ

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.9

年齢、関係無し。でも、自分が結婚をしたくない時に、「結婚したい」オーラが出ていると引きます。ウザイから。自営業、関係無し。今時、大手でも一緒だから。私から見ると、会社員より見極めもつけやすい分、方向転換も容易だと思うんで。ただ、自分の家が自営業だったせいもあるかもしれません。じめっと不幸は嫌なので、明るい不幸を家族で目指してました。母親が変わってたもんで。。。 あんまり乗り気でないものは、引いて様子を見るのがいいかと思います。 ちなみに、私は14歳上の人と20代前半でお付き合いしたことあります。結局分かれましたけど、年とか言うよりは、人間性だったので、やっぱり決めては人間性だと思います。あと、ボケツッコミは、できる人、できない人がいますので、それが「毒舌」になってしまうなら、難しいと思います。

momo88
質問者

お礼

回答ありがとう。 自営業者として見極められんのかいな?かなんの~。 そそ!あんたのかーちゃんのように、変わった人が ええのよ~、どっかおらんか?あんたは変わってな いの? 20才前半で10才以上と付き合うのはファザコンの 現象面でしょ~、↓の人もそうやけど、なんで別れる ねん! 人間性・・・。一応マイノリチーに入ります。 毒舌だけちゃうかって、ボケツッコミもできるよう~ しかも、ダブルボケ突っ込み返しの技もあるよ~ ところで、あんた関西人?

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.8

私はかつて、その位年齢が離れている方が良い!!と思っていました。しかし、それは、自分が相手を好きだからだと思います。人それぞれで、ルックスとか職業とかではないと思います。しかし、自分を考えますと、自営業、年の差大、自分はまだ若いとしたら、好きでない限り選びません。なぜなら、不安定だからです。この時代、大手企業だったとしても、無くなります。先行きを考えたとき、自営業の方は(失礼ですが)不安定で、不安です。わざわざ、選ぶかといわれれば「NO」です。魅力のある方でしたら、関係無いですけど・・・

momo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魅力のある人になります。 幹事にわしのことを探り入れてもらったとき、 彼女は「あ~、あの毒舌の人ですか。」って 言うてたらしい・・・。これって魅力の要素? 生活不安定の事を言うわせると、昔 B&B て漫才師の片方の洋七と嫁の会話で    嫁「こんな貧乏生活いややー!」  洋七「あほ!貧乏ごっこと思え!」 ってなだめたことがあるらしい。わしは、そん な子と恋愛したい!・・・・無理か???? とにかく、mimidayoさんのアドバイス通り、あ なたは魅力あるんですから、大丈夫!ってことば に甘んじて、やってみます。 ↑相当な楽観主義者みたいやの~

関連するQ&A

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 年齢差って気になりますか?

    女性に質問します。好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。疑心暗鬼で避けられているのでは…と思うときもあります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 男女の年齢差は大きな障害?

    今好きな人がいるんですが、年齢差がかなりあり、このまま彼女にアプローチしていいものか悩んでます。 もし脈がありそうであれば思い切って告白したいなとも考えるんですが… 自分 ♂34歳 会社員 彼女 ♀21歳 大学生 友達主催の飲み会で大勢集まった中の一人。 その時出会って1ヶ月くらいで、その後友達と一緒に1回会う(計 2回)。 まだ、連絡先は聞ききれてない… 会ったときはすぐに意気投合し、彼女も楽しそうに見えました。 年齢に関して、「34才は男性としてみれる?」と聞きました。 彼女は「わからない」と。ニュアンスとしては、本当に考えたこともないという感じで、「普段、30代の方と会う機会も無い…」と言ってました。 その後、僕が落ち込んでるように見えたのか 「年齢聞くと無理だけど、知らなくて、その人柄とか知って、そんな年にしか見えなければ大丈夫かな」とおそらくフォローと思われる言葉をかけてくれました。 13という年齢差は恋愛において大きな障害なのでしょうか? 皆様ご意見を聞かせてください。また、もし、年齢差を乗り越えカップルとして成立したという方がいらっしゃいましたら、実体験をご教授願います。

  • 年齢差ときっかけ

    好きな人との年齢差が気にりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。ただ自分の名前は知っていて嬉しかったのですが…。なかなかきっかけもなく、飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分から接することができずにいます。

  • 20代後半の女の子の心理って?

    あるコンパで29歳の女の子と知り合いました。僕は25歳です。 相手はあまり積極的な感じではないのですが、メールをしたら返信してくれますし、2人で飲みにも行きました。 けど、今度ドライブに行こうって誘ったら、その子からコンパにいた女の子誘うからみんなで遊ばない?って言われたんですけど、こういうときの女の子の心理ってどうなんですかね?同じ年齢の女の子の意見を聞いてみたいです。 ふつーに考えて恋愛対象外なんでしょーけど、年齢が年齢なので慎重になってたりするもんですか?

  • 年齢差が気になります…

    好きな人と年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 年齢差、年上の女性

    初めて質問をします。 もしよかったらご意見などお聞かせください☆ 私には好きな人がいます。取引先の人ですが最近営業などで会う機会が増えつつあります。 好きな人といっても、もし彼女がいれば諦められる、くらいの淡い気持ちですが。。。 以前飲み会で年齢当てゲームをしているときに、てっきり同い年だと思っていた彼(好きな人)が5歳も年下であることが判明。もうその時点で「無理だな」とは思ったのですが、好きな人がいると仕事が楽しくなるし、ばれないようにすれば相手に不快な思いはさせないハズかなと思ってます。ちなみに彼は私のことを同い年と思ってたらしいです(ありえない)。中身が幼稚だからかもしれないですけど、私なりに一生懸命です。 彼は高卒後すぐに働いているのもあるのか、彼と同年代の学生と比べしっかりしているように見えます。弟と同じくらいの年齢なので余計にそう思うのかな。遊びたい盛りの弟が子供っぽいだけなのかもしれません。 5歳も年上の女性って恋愛対象に入りにくいですか? 最近では松坂と女子アナが結婚したり、年上の女性と付き合っている人も少なくないとは思いますが、わたしの身近なところで、女の子の方が年上のカップルなんていませんし、年上の女性でもいいといっている男性もいないので、実際どうなんでしょう?と疑問に思いました。

  • 彼女いない歴=年齢

    彼女いない歴=年齢の21歳大学3年です。 学生時代に恋愛経験がなかった事がこれから死ぬまで一生コンプレックスとしてまとわりつきます。周りの皆はこの年なら2、3回は恋愛経験あるのが普通だし、普通に恋愛話ししてる中で自分だけそういうのに参加する資格がないのが哀れで仕方ありません。これから先の人生これが原因でコミュ障だと思われ周りから避けられていくのだと思うと生きてくのが辛いです。 言い訳をさせてもらうと正直大学には女性の数は少ないです。それを言えば行動しろと思うでしょうが積極的に動けて好感度が上がるのは正直イケメンだけです。自分みたいなコンプレックスの塊がそんなアクションを起こしても「鬱陶しい」や「気持ち悪い」と思われるだけ。女性はよく「男性の方から来てくれると嬉しい」みたいに言いますがそれはイケメンに限った意見です。 人生の前半は負け組で終わりました。これから先も超幸せでモテモテな人生なんて無理なんで望んでません。人並みに幸せになれる方法教えて下さい。

  • 歳の差など

    53歳男性 ×1(3年前熟年離婚 離婚原因は経済的理由) 子供2人(社会人と大学生。元嫁と暮らしています) 以前、短期で勤めていた会社(離婚後)にいる女性(33歳・未婚)が気になり出しました。 今までも、結構親しくしていますが、仕事の悩みや彼女自身の恋愛相談、時にはお付き合いする男性なども紹介するなど(結局、別れてしまいましたが)、そんな、相談相手という関係です。 先日、久しぶりにドライブに誘ったら来てくれました。 誘ったときは、他意のない、いつもの軽いのりでした。 彼女も同じ気持ちだと思います。 いつものように、近況やら恋愛相談やらで、一日、楽しく過ごしました。 が、年甲斐もなく、私の気持ちが変化しました。 どうも、恋愛感情を持ってしまったようです。 彼女自身、年齢的に今後彼氏ができて付き合うのは「結婚前提」で付き合いたいとのこと。 私も離婚しています(彼女も知っています)から不倫でもなんでもないし、結婚前提で付き合うのはOKですが、年齢的な事や収入面、家族(2人の子供の関係など)で、とても彼女を幸せにすることなど難しい。 ですが、気持ちだけは伝えたい。 断られても、それはそれで仕方がないことと思っています。 今は、彼女は私を恋愛対象などとは思っていないでしょう。 この歳になっておかしな事です。 こういう質問自体、恥ずかしいのですが。 (正直、何故か若い頃のような気持ちです) やはり、気持ちは押さえたほうがいいのでしょうね?

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)