-PR-
解決済み

年齢差12才は引きますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98380
  • 閲覧数141
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数28
  • コメント数0

お礼率 63% (62/98)

女性の方に教えてもらいたいのですが、
こないだコンパしたんですが、相手方
が24才だったんですよ。こちらは、
30~36才で言い訳ですが、自営業 
者なんで、なかなか恋愛の機会があり
ませんでした。
ところが!!こないだのコンパの時、
年甲斐もなく24才の子を気にいって
しまい。メールしてるんですけど、あ
まり乗り気でないようなんですが・・。
(私見)
どうしたもんでしょ?
年齢はあとで言うた方がよかった。
↑同じじゃ! ほっとけ!(自虐)
通報する
  • 回答数28
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.28
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

残念ながら、ここは神戸から高速をとばして
4時間もかかるとっても遠いところなのです。
なので、コンパルートは残念ながら・・・。

どちらにしても、相手の性格にもよりますが
押せ押せな感じとか、あと焦りは相手に見せない方が
いいと思います。

明日があるさ!がんばれ~!
いつかポートピアランドでデートしたり
中華街でごま団子を食べる相手に巡り会えますように!
ではでは、さらばじゃ~(笑)
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

白旗宣言せよ!ってことですね。

では、次ぎのコンパの準備に関する
質問に移行します、よろしくね!

「あばよ~!」
投稿日時 - 2001-07-05 18:50:33
その他の回答 (全27件)

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/371)

年齢、関係無し。でも、自分が結婚をしたくない時に、「結婚したい」オーラが出ていると引きます。ウザイから。自営業、関係無し。今時、大手でも一緒だから。私から見ると、会社員より見極めもつけやすい分、方向転換も容易だと思うんで。ただ、自分の家が自営業だったせいもあるかもしれません。じめっと不幸は嫌なので、明るい不幸を家族で目指してました。母親が変わってたもんで。。。

あんまり乗り気でないものは、引いて様子を見るのがいいかと思います。

ちなみに、私は14歳上の人と20代前半でお付き合いしたことあります。結局分かれましたけど、年とか言うよりは、人間性だったので、やっぱり決めては人間性だと思います。あと、ボケツッコミは、できる人、できない人がいますので、それが「毒舌」になってしまうなら、難しいと思います。
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

回答ありがとう。

自営業者として見極められんのかいな?かなんの~。

そそ!あんたのかーちゃんのように、変わった人が
ええのよ~、どっかおらんか?あんたは変わってな
いの?

20才前半で10才以上と付き合うのはファザコンの
現象面でしょ~、↓の人もそうやけど、なんで別れる
ねん!

人間性・・・。一応マイノリチーに入ります。

毒舌だけちゃうかって、ボケツッコミもできるよう~
しかも、ダブルボケ突っ込み返しの技もあるよ~

ところで、あんた関西人?
投稿日時 - 2001-07-02 16:20:42

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私はかつて、その位年齢が離れている方が良い!!と思っていました。しかし、それは、自分が相手を好きだからだと思います。人それぞれで、ルックスとか職業とかではないと思います。しかし、自分を考えますと、自営業、年の差大、自分はまだ若いとしたら、好きでない限り選びません。なぜなら、不安定だからです。この時代、大手企業だったとしても、無くなります。先行きを考えたとき、自営業の方は(失礼ですが)不安定で、不安です。わざわざ、選ぶかといわれれば「NO」です。魅力のある方でしたら、関係無いですけど・・・
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

回答ありがとうございます。

魅力のある人になります。
幹事にわしのことを探り入れてもらったとき、
彼女は「あ~、あの毒舌の人ですか。」って
言うてたらしい・・・。これって魅力の要素?

生活不安定の事を言うわせると、昔 B&B
て漫才師の片方の洋七と嫁の会話で
 
 嫁「こんな貧乏生活いややー!」
 洋七「あほ!貧乏ごっこと思え!」

ってなだめたことがあるらしい。わしは、そん
な子と恋愛したい!・・・・無理か????

とにかく、mimidayoさんのアドバイス通り、あ
なたは魅力あるんですから、大丈夫!ってことば
に甘んじて、やってみます。
↑相当な楽観主義者みたいやの~
投稿日時 - 2001-07-02 15:51:29
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

失礼ですが12才年上の女性をどう思いますか?
なんだか同世代や年上は眼中になく、ひたすら「年下」というように思えましたので。
そう考えると36才で「相手が引く」というのもある程度仕方ないことでは?と思います。
あと、ある程度の年齢でハイテンション過ぎるのもかなり引くと思いますよ。
大人には大人ならではの武器があると思います。
「自分が楽しむことでみんなも楽しいはず」という発想をちょっと見つめ直してはいかがでしょうか?
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

ありがとうございます!

あなたは鋭い!この回答で私の生き様を
再確認しました。

自分が楽しむことでみんなも楽しいはず
ではなくて、
自分が楽しいと思う事を楽しんでくれる人 
以外は無視する。
↑これが私の考えです。

人を楽しませるためには、まず自分が楽しく
生きることが前提となります。他人は一人暗
くしてる人の所にはこないよ。私の笑いのセ
ンスが万人に受けるとも思ってないし、万人
に受けるお笑いの価値観はないよ。

同世代結構!因みに、同世代ともコンパした
こともあるし、気にいった人もいましたよ。
お笑いに大人子供は関係ないように思うのだ
が・・・。

こんな機会にあやまります、私の笑いのセンス
に合わない人に、不快と感じさせるようなこと
ばかり言ってごめんなさい。←まじ
投稿日時 - 2001-07-02 18:57:35
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

だって、「24歳の女」が好きなわけじゃないでしょ??
その子が24だっただけでしょ?

私は20歳のとき、34歳の男性と付き合ってました。
年齢差はあるけど、それを楽しんでましたよ。
自分にないモノを求める、つーか。安心できたし。
酸いも甘いも噛み分けたオトナを感じられたので。きっと自分がその歳になっても
そうはなれてないだろうな~と憧れつつ。
でも34歳だというのを最初の頃隠していたのはショックでしたね。
30歳って言ってたから。大台乗ってるのは同じだっつーの!
そんなとこ気にしてたのかって悲しくなりました。
そこを気にするような女だったら付き合ってなかったろって!!
歳が上のほうの人に、年齢を気にされるとちょっと寂しい感じがします。

ただ、momo88さんの文面を見る限り、年齢問わずにウケると思います。楽しいもん。
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

そうそう!
たまたま24才やっただけなのよ~。
(君~なかなか人の弁護旨いね)

わしは年齢聞かれたとき、すぐに36才
って言うたよ、わし以外はいいにくそう
にしてた雰囲気あったけど、0.05秒
で察知していいました。それに、引いた
女性陣の雰囲気も0.04秒で感じまし
た。雰囲気を察知する能力は長けてると
思うのですが、いかんせん、それは、草
食動物の生きる術であって、肉食の猛獣
の生きる術ではありませんよね。それで
困ってるのよ~。

実際のところ、年齢は全然気にしてない
が、相手がどのように感じてるかを知り
たくてこの質問をしたんですわ。

最後の文章に感謝します、お笑いに大人
子供は関係なく、生きるエナジーは金で
なく「笑い」ってのを認めていだだいた
みていで嬉しいです。
 ↑昔、「笑ったら余計、腹減る!」って
  女性に言われたことあります。
投稿日時 - 2001-07-02 19:07:36
  • 回答No.12

年齢差が気になるかどうかは、やはり相手によると思います。
会話や見た目、それぞれの考え方などが明らかに自分とかけ離れていると、恋愛の対象としては意識しづらいです。
でも、逆に、そういった面でのギャップがなければ、12歳離れていようが大して気にならないですよ~っ! (^_^)

メールで連絡しているけれど乗り気ではない・・・ということですが、どういったメールをお出しになったんでしょうか?
「真剣にお付き合いしたい」といった内容のものでしょうか?
もしそうなら、逆効果かもしれません。
24歳の女性が、出会ってすぐの12歳も年上の人から突然「恋愛」を仄めかすようなメールを貰ったら、ちょっと驚いてしまいますね。
あなたの真剣な思いが「焦り」として感じられてしまい、怯んでしまいます。
「まずは、軽くお付き合いしてみようかな~」なんて考えることが許されないような重さを感じてしまうかも・・・。

ですので、まずは、いきなり1対1ではなく、コンパに参加した友人も含めて、軽く遊びに行くような関係からスタートされてはいかがでしょうか? (^_^)
そうすれば、彼女も誘いに乗りやすいと思いますよ。
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

そ・・・そんなに、わしってあ・・あせ・・ってる
ように見える文面なのかな?ちょっと不思議。

わし年齢気にしてない理由に、行動パターンが常人
とくらべて相当逸脱してるらしいのよ。そんで、わ
し自信はどうも思ってないが、ただ・・・相手の女
性がどう思考するのかなと考えてまうのですよ。

よし、さっそく貴方が言うように、同じ連中で飲み
会やるぞ~~!修行もするぞ~!
(↑あぶないがな。)

↑こんな、メールもらったら嬉しいですか?
投稿日時 - 2001-07-02 19:17:31
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

あなたは早く結婚したいと思ってるのかな?

人を見る以前にその辺よし!いくぞぉ~って感じ出していないかな
ゆっくり恋愛する時間と心の余裕はあるかな
自分が24歳の時ってどうだった?結婚なんて考えられた?
あなた自身を見る以前にあなたの背景にあるものが
見えすぎちゃってる所はないかな?
自営もどんなお仕事なのか知んないけどうちで家内工業的にやってるもんなら
なんかうちにはいらないといけないってバックボーンが見えちゃったりしてね
普通に恋愛するなら問題ないの。ひとを見て惚れるから
でもコンパって条件的なもんもが先にあるよね
信頼関係を築くには難しい空間だな
かえって年上の人の方がいいってこも勿論いるけどね

まずはゆっくり恋愛していこうって気持で接してみる事かな?
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

回答ありがとうございます。

結婚したいというより
一人で辛い系の鍋やってるとき、ぐつぐつと
出来上がるまでの時間が切なくなってきて、
ビールを飲みだしたら、汗より涙でてきまし
たわ。
↑を防ぐ方法としては、辛い系鍋の向こうに
誰か居ったらな~っていう程度です。

わしが24才の時は、大阪の谷町のフリー雀荘
で寝てました・・・・。結婚より、その時点で
の負け分25000円をどうするかを考えてま
した。

コンパのええ所は、紹介者の信頼関係をそのま
ま、自分に当てはめることが出来るって事です
よ、00さんの知り合いってことで、ある程度
の信用がある条件にはまってると思うのですが。

出合いはインパクト命って思想がありますから、
何時もついついマシンガントーク(エヂーマー
フィー風)してます、一回事務所の女性事務員
に、「00さん(自分)最初の30分は口開け
たらあかんでー」ってアドバイスされました。
実行してみますと・・ご想像の通りです。(涙)

取り敢えず、ゆっくり恋愛していこうという
軽い気持ちでこれからは生きたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-02 15:41:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

cottonさんの回答があまりにもおもしろかったので、つい来てみました(笑)
(momoさんがよくされる回答だったもので・・・笑)

お互い大人だから12歳年の差はいいんじゃないですか?
相手が12歳年下の17歳とかなら、それはちょっと…と思いますが、26歳の私からしてみると、30歳も35歳も大差ありませんよ。12歳年上だとしたら、38歳か…でもまあ、私の父は25歳年上の51歳ですので、別に12歳年上でもどうってことはないです。さすがに父と近い年齢だとちょっと引いてしまいます(笑)ちなみに私の彼氏は3歳年下なのですが、私の理想としては5歳くらい年上の相手がいいと思っていました。縁は不思議なものですね。

なんとか会う約束でもして、ここは大人の魅力でがんばってください!年をごまかしても、あとでえらい目に合いますよ。私は今の彼氏と出会った時、まさかつきあうことになるとは思わなかったので、同級生だと嘘をついてたんですが、つきあうことになって、いつ、どのタイミングで本当のことを言おうかドキドキしました。本当の年を言ったときの彼氏のショックで唖然としてる様子を見て、私のほうがショックでした。

若い子と言っても、人それぞれなので、私のようにいつまでも子供みたいな人もいますが、そうでない人もいます。私のようなタイプだと、年上の人は相手をするのが疲れるのでしょうが、momoさんの彼女はどうでしょうね。お互いのために、もっと会ってよく相手を知ることができるといいですね♪
自営業をされてるということで、きっとmomoさんはお若いような気がしますので(気のせいかもしれませんが)テンション高く、たまには大人の落ち着きを見せつつ、がんばってくださいませ。(うちの父も自営業ですが、よそのお父さん達よりずっと若いんですよ。あ、ちなみに父の彼女は35歳くらいなので、momoさん、まだまだいけますよ♪)

書きたい放題かいてしまいました。すみません。
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

年下ゲットの女性にはげまされても信憑性に
かけるが・・・とりあえず、ありがとう。

若いよ!みんなに30才前後って言われるよ。
気のせいとちゃう!!

大人の落ち着き?一応たばこはショート・ホープ。
神戸のハーバーランドで淡路島を見ながら、吸って
ます。←これのことか?

なんじゃ~かんじゃ~言うても、わしを応援して
くれてる usap さんのアドバイス通りに、
「ここはもう、行くしかない!!」ってことでや
ってみますわ~。

サンキュー(柴田恭平風)
投稿日時 - 2001-07-02 15:58:28
  • 回答No.2

昔、24歳だった女性です。(笑)

確かにその頃「コンパの相手が36歳」と聞いたらちょっとひいてしまったでしょうネ。
自分は気軽な気分で参加したのに、いかにも「結婚前提のお付き合いをする相手を探しに来ました!」という
男性の気配を察したらなおさらです。
やはり先入観で「自営の方と結婚すると大変」というイメージがありますから・・・。
36歳の独身男性が遊び相手をコンパに探しにするのはちょっと変、
お付き合いすればすぐに結婚話が出るだろう、とだれでも思いますから
こちらにまだその気もないのにそんな話しを持ち出されては返答に困るし、
なのに色よい返事でmomoさんに期待を持たせては申し訳ない、ということで
「乗り気じゃない」返答をよこしているのかもしれません。

momoさんも、いかにも「農家や自営の方はお金を持ってそう♪」という魂胆を感じさせる女性には
警戒して、それなりにあしらいますよね。それと同じです。

年齢差のことも、実際にお会いしてお話しして楽しい方、人柄が良い方だったら次第に気にならなくなる可能性はあります。
年齢がうんと上の男性には「包容力がある」「頼りになる」というイメージの利点もありますしね。
まずはご自分の性格・人柄の面をアピールすることが大切ですよ。
そして彼女に一度「お客さんとして」お店にきてもらい、働くあなたの姿を見てもらっても良いかも。

「こちらの年齢を聞いて『1対1で付き合ったらいきなりプロポーズされるんじゃないか』と
警戒しておられるのかもしれませんが、私もそこまでの根性はありません。
まずはお友達として、先日のコンパメンバーでこの夏どこかへ出かけませんか?」
こんな感じで近場の花火大会やBBQなどに誘ってみるのはどうでしょうか?
「1対1」でなければ、彼女もOKしてくれるかもしれません。

「一度捕まえたら、絶対結婚する気」というムンムンした雰囲気(笑)だけは
くれぐれも出さないように、コンパメンバーの男性陣にもクギを刺しておきましょうね。
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

身につまされるお言葉ありがとうございます。

そうね。やっぱりそうですね。
自分で考えるのとあえて、人に言うわれんの
とはちとちゃいますね。にょほほほ。

一応、主催者は女性連中に30才以上が来る
ことは伝達してたんですが・・・。

にょほほほ!
投稿日時 - 2001-07-02 12:54:53
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

すいません、男です。

私の知人は35才の時、23才の女性と結婚しましたよ。
ねらって子供をつくって、子供0才,奥さん24才、旦那36才と、見事親子で全員干支が同じ!
私の周囲には一回り年が違うカップルはいっぱいいますので、全然気にする必要はないと思いますけど。
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

ありがとうございます。

中学・高校生の時は、あむろなみえとかのカップル
誕生に苛立ちをかくせませんでしたが、最近、あの
手のカップル誕生に拍手喝采って感じになってきた
自分がかなしい・・・。(↑たぶん、年齢差11?)

うっしゃ!行くぞ!行くぞ~!!

(ストーカー行為には注意しますので、ご心配なく)
投稿日時 - 2001-07-02 12:58:41
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

相手による。
お礼コメント
momo88

お礼率 63% (62/98)

ありがとうございます。

うすうす気ついてました・・・・トホホ。
投稿日時 - 2001-07-02 12:48:54
27件中 1~10件目を表示