• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクトナーなしと表示がでて印刷ができない)

インクトナーなしと表示がでて印刷ができない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14455/28116)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n こちらですか。インクカートリッジを取り付け直してみてはどうでしょう。 インクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで拭いてみるとか。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx どうしてもダメな場合は修理に出すぐらいしか無いかも。

関連するQ&A

  • トナーインク切れで印刷できないと表示されます

    DCP-J963Nで印刷したいのですが、インク交換が出たので純正品インクに交換しました。 そして、印刷するとプリンターのトナー/インク切れですと表示され、印刷できません。 プリンター単体では印刷できるのですが、PCから印刷できません。解決方法はありますか?知っている方いたら教えて下さい。 インクの交換方法は、手順通りに実施しているので問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然インクを検知できませんと表示され、印刷できない

    DCP-J572です。4色共インクなしの表示です。これまで、マゼンダが少なかったが、他は十分あったはず。試しにマゼンダを交換したが、変化ありません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク残量あるも「インクなし」で印刷できない

    DCP-J952Nを使用しています。ワードで文章を作成し印刷する為ファイルから印刷を選択したところ、プリンターの状態で「インクなし;5ファイル印刷待ち」と表示され印刷できず。プリンターのインク残量は、4本とも8割、テストプリント問題なし、ヘッドクリーニング3回実施5しましたが、パソコン画面に「プリンター確認が必要、インク切れ」と表示されホームタブ画面となってしまいます。どうしたらよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正品インクを使っているのに純正意外と表示される

    DCP-J963Nを使っています。 純正品のインクを使っていますが純正品以外と表示され印刷できません。 また、まだインクが残っているのに交換表示が出ます。 修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクのみ印刷されない

    DCP-J577Nを使っています。 黒インクのみ印刷されなくなり、クリーニング等を何度もしていますが改善されません。どうすれば直りますか? インクも少なかったので交換したばかりです。 ご意見よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換しても印刷されません。

    DCP-J562Nでインクカートリッジを新品に交換しても認知されず印刷できません。ゆっくりと挿入しても変わりません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません。表示

    だいぶ古いのですがDCP-J952Nを使用しています。 モノクロ印刷したくて純正ブラックインクを交換したばかりです。 シアンとマゼンタが残り少ないせいか「印刷できません」表示がでます。 どなたか解決方法をご存知でしたらお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J137Nインク交換後も『インク交換』表示

    DCP-J137N インクを交換した後も、『印刷できません インク交換』と表示され、印刷できません。交換したばかりのインクを確認すると、中央の透明の小窓にインクはみえず、小窓を下方にむけるとインクがあることが確認できます。交換してばかり(印刷は未)で、このようにインクが減ることはありますか⁇何か解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インク交換後印刷できません

    黒インクがなくなったので交換したのに、黒が全く印刷されなくなりました。目詰まりかと、何度もヘッドクリーニングして確認しますが、全く黒が印刷されない状態(かすれでもなく何も印刷されない)です。 何が問題でしょうか? 機種:DCP-J4220N  インク:純正LC217BKを交換済み ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「インクカートリッジに問題がある」と表示される

    DCP-J987Nのユーザーです。初めてのインク交換で、プリンターと一緒に購入した純正カートリッジに交換したところ、インクモニターに「?」が表示されます。マニュアルを読むと「インクカートリッジに問題がある」とあります。純正品だし、普通に印刷できるけど、何か気持ち悪いです。原因は何でしょうか?また、復旧方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。