• 締切済み

乳糖不耐症、ラクトミンとラクターゼの違い。

乳製品を摂取すると腹部膨満感など調子悪い時が多いので乳糖不耐症の可能性があって、乳製品を避けるかラクターゼ製剤を摂ると改善の可能性があるとのことで調べています。 1. ラクトミンとラクターゼって違うのでしょうか? 2. 現在ビオスリーという処方薬を飲んでいますが、こちらにはラクターゼは入っていますか? 3. ラクターゼが入ったお勧めの処方薬と市販薬を教えてください 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tokohay
回答No.1

アレルギー検査しましたか、 牛乳(ミルク)アレルギーと乳糖不耐症との違い分かってますか。

80908090
質問者

補足

ありがとうございます。 即時型アレルギーは大丈夫でした。 遅延型アレルギーは乳製品全般駄目でした。