• 締切済み

彼女と別れました。気持ちの整理をつけたい。

EEEee32の回答

• EEEee32
回答No.2

彼女さんは、質問者様には本当の自分を出せなくて、さらに、本当の自分を見せたら嫌われると思っていたのかもしれませんね、、 彼女さんは、質問者様の前では、「本当の自分」ではなく、「質問者様に好かれる自分」をずっと演じていて、そんな自分を質問者様は好きだと言うので、本来の自分が好かれてるわけではないと思っていて、常に質問者様に合わせる形になっていたのかなと、、 演じている自分と、本来の自分は違うと彼女さんは感じていて、さらに、もし質問者様が、演じていない本来の彼女さんを見た時、それでも好きと言ってしまったら、彼女さんの心を無視している事にもなりかね無いですし、なぜなら、演じている自分と、本来の自分は、全く違う女性と思っているので、質問者様は浮気したことになってしまいます、わかりやすく言うと、例えば彼女の中に2つの人格があったとして、両方好きと言ってしまえば、結局は外見が好き、もしくはただの彼女という存在が大切と言っているととらえることも出来るので、質問者様が、演じている彼女を好きと言ってしまった時点で、ずっと交際関係が続く事は難しかったんだと思います 彼女さんも彼女さんで、あなた、もしくは人に、異性に、嫌われたくない、好かれたい一心で、一緒に何かしらの理由でいたかった為に、ここまで演じ続けていたんじゃないかなと、でも、ずっと背伸びし、演じ続けるなんて事は出来ませんし、してるだけで辛いはず、でも本当の自分を見せたら嫌われるかもしれないし、そのまま好かれたとしても、心を見ていないことになる、となるので、彼女さんは演じ続けるしかなく、それも限界が来た、という感じだったのでしょうかね、、 彼女さんが後悔したくないと言ったのは、意味ははっきりとは解りませんが、また演じる気力が戻ったとき、寂しさか、愛か、それとも他の感情なのかは解りませんが、また貴方のところに戻りそうになるので、そうなれば同じ事が、苦しみが続くだけなので、自分でももう戻れないようにしたかったんじゃないでしょうかね わかりやすく例えると、有名女優さんがある男性に恋をし、その男性は、彼女が演じていたキャラクターを知っていて、そのキャラクターが物凄く好きだから、付き合っても良いと言いました、そうなれば、その女性は、本当の自分を出さずにそのキャラクターになりきって男性と付き合って行くはずです、でも、そんなの辛いに決まってますよね、愛してる人にはなおさら、本当の自分を好きになって欲しいはずです、でも、本当の自分と演じてるキャラクターが違いすぎたら、男性が好いてるのは、私の持っている見た目をした、別の人(演じてるキャラクター)であって、自分ではない、となりますし、本当の君も好きと言ってしまえば、やはり二股みたいになってしまいますし、外見だけが好き、みたいになります、そして、本当の自分に自信が無い場合と、本当の自分が質問者様に好かれる感じでは無いと思っている場合も、演じ続けるしかなくなりますよね、、 そんな感じだったのではないかなと思います もしまた付き合えて、しかも二人とも幸せになれる方法があるとしたら、まず、完全に友達、になることじゃないでしょうか、質問者様は、彼女だったその女性の事をきっぱり忘れて(覚えてる感じも出してはダメ、例えば今は友達として付き合ってるのに、前に交際していた時と同じような感じで、その女性の以前のような可愛さを見た時、彼女の時にやっていた事をしてしまうとか、そういう目でみてしまうとか絶対NG)で、質問者様は完全に、男友達といるように振る舞ってください、そして、彼女さんにも、女友達といるように、本当の自分を出させる、ありのままの自分で、質問者様と友達関係に、まずなる、長い期間が要ると思います、そして、完全に彼女が素の自分になって、それが定着したとき、質問者様が新しくその本当の自分を出してる女性を好きになれたら、その時質問者様から、前の事は忘れ、初めて言うかの様に、告白する、そして、前の彼女の事はきっぱり忘れて、まったく新しく再スタートする、この方法なら、もしかしたら何とかなるんじゃ無いかなと思います、、 でも、もしかすると、元々合わない2人だったんじゃないかなとも思えますね、、始めから気の合う仲なら、どちらかが演じて、合わせて、それをやめられず疲れはてる何て事は無いのかもしれません、質問者様も質問者様で、今この時点で、合わせるのが辛くなったと言っている彼女さんは、作られた理想の女性であって、そんな女性を好きと言っているだけで、自分に都合が悪くなったり、以前のように可愛くなくなったり、合わせてくれなくなったりすれば、嫌な顔をしてしまい、彼女さんを質問者様自身も気付かない内に無理やり理想の女性を押し付けて、本来の彼女を傷つけてしまう可能性もありますね、誰だって、めちゃくちゃ都合のいい人間や、物が、ちょっとでも都合悪くなってくれば嫌な気持ちになりますよね、ずっとそのままでいて欲しいと願いますよね 質問者様はもしかしたら、最初からいない女性を好きになっていた可能性もあります、ある女性が演じた最高の女性を好きだっただけ、という事です、ミッ○ーマウスは好きでも、中の人は好きじゃないのと同じで、、 つまり、彼女が演じるのに疲れて、もうしなくなった場合、もうどこにも質問者様が好きだった女性はいなくなることになります、それが嫌で、演じ続けることを、無意識に強要してしまえば、質問者様はかっこいい男性ではなく、情けない男性になってしまいます、そうなれば、彼女さんが好きだった質問者様もいなくなることになってしまいます なので、今までの彼女の事はきっぱり忘れ、新しく、質問者様は自分に自信を持ち、その女性を始めて合う女性として関わっていくか もう他の女性のところへ行くのが、質問者様がずっと輝いていられる方法なんじゃないかなとも思います もう有名な話ですが、別れた後にうだうだとしている男性は、別れた女性からも他の女性からも魅力的になんて見えないですよね、なので、質問者様は、別れたことを綺麗さっぱり忘れ、めちゃくちゃかっこいい感じですっと身を引けば、何なら彼女さんはそんな不安の無い胸を張ってまた歩き始めた質問者様に惚れ直すかも知れませんし、まだ好きだった彼女さんに別れを告げられ、別れても、うじうじせず、彼女さんの別れたいという気持ちを尊重し、堂々と新しい未来を、恋を探し、歩きだした質問者様はめちゃくちゃかっこいいですし、誰かを本気で愛し、自分よりも誰かの幸せを願い、優先し大切にした事にもなるので、そんな男性は前よりもずっと魅力的になります、そうなれば、新しい恋も見つかるはずです 何にせよ、別れてからすぐは気持ちの整理が付かず、不安で、元に戻したいという心理が誰でも働くはずですので、そこは男のプライドをかけ、意地でも我慢し、虚勢でもいいので胸を張って、まずは3ヵ月程堂々と一人で暮らしていた方が良いと思います 友人も、彼女さんも、周りの女性も、別れてすぐの男性が生き生きとし堂々としていたら、めちゃくちゃにかっこよく映ります、新しい出会い見つかるはずですよ