• ベストアンサー

このまま付き合っていく自信が・・・(長文です)

gomara-yuの回答

• gomara-yu
回答No.10

はじめまして、今初めて読ませていただきました。 実は昨日までの自分の状況と同じです。 違うのは条件が男女逆という事です。 僕の方は、大学生で彼女は働いています。 今4回生なので授業がほとんど無くバイト以外時間が有り余っている状況です。 彼女は昼夜ごちゃ混ぜのような仕事なので常に忙しい状況です。 同じように遠距離中ですが今4年目です。 こっちが暇になり時間が余ってるためか自覚は無いのですが、そうなる直前同じように「意味の無いメール沢山送らないで」といわれました。 そこからは悪循環。 向こうが年上というのもありこっちは仕事の忙しさというものを知らずに、自覚のないうちに無神経にメール送ってしまっていたのかもしれません。 同じように今までも何度か「別れよう」と言われても結局今まで別れていません。 今回もそうでした。 まだ今も彼女は少し不機嫌でイライラしているようですが何とか昨日仲直りしています・・・ 前置きが長くなりましたが今回の事で気付いた事を書きますね。 参考になるといいのですが・・・ 下の方の方も書いておられましたがメールだと悪循環になります。 絶対その内感情的になりますし、メールでイライラしている相手に気持ちを伝えるなんて難しいです。 だからと言って機嫌の悪い時に電話なんて相手が怒って切るかもしれません。(ちなみにうちの彼女はイライラしてる時は電話なんて絶対出てくれません) 誰でもそうだと思いますがイライラしてる時は普段当たり前の事でもそれが当たり前には思えません。 一番いいのは少し距離を置く事かな。 もちろん別れるとかじゃなくてメールとかの連絡を少し減らすORしない。(僕の場合はお互いで距離を置こうという話をして2週間まったく連絡取りませんでした。かなり辛かった) お互いが好きなら必ず両方が寂しくなり求めます。 ただ、それまではあなた自身かなり辛いと思いますが。 イライラしている時は何を言っても向こうのイライラが増すだけ。 好きな気持ちをぶつけまくりたい気持ちも分かりますがそれだけではいけないと思います。 ご自分のお考えどおり一度身を引くのも大切かもしれません。 恋だって熱く燃える時もあればウザく感じる時もあるかもしれません。 気持ちのすれ違いも含めて全部が恋だと思います。 あ、ちなみに会いに行くって案ですが今までの僕の場合はよくその方法使っていましたが今回の場合は少し危険かもしれません。 彼にとって今本当に仕事が大事な時期ならなおさらです。 (22で大卒って事はまだ仕事1年か2年目ということなのでそれでイライラしてるのもあるかもですね) 今一番辛い時だと思いますが、本当にあなた次第だと思います。 耐えられないほどの寂しさ、暇だと寂しい時間が長く感じますがそれだけあなたに考える時間があるということです。 頑張って自分自身の答えを見つけてください、応援しています。 (なんか長くなりすぎた&参考になってないような・・・すみません)

AIX
質問者

お礼

>こっちは仕事の忙しさというものを知らずに、自覚のないうちに無神経にメール送ってしまっていたのかもしれません。 私の場合は私からメールをする事はありませんでした。 彼氏が仕事から帰ってきたら“ただいまメール”が くるのでそれに返信していただけです。 もともと私自身がメールや電話といったものは 苦手なので電話なんかは自分からかけた事は一度もありません。←彼氏は不満らしいです(^_^;) なのでいつものメールも「ただいま⇒おかえり」 「疲れた⇒おつかれさん」といった感じだったのですが… ただ私が何かしらアドバイス的な事を言うと 機嫌が悪くなったりです。 私に指図されるのがいやなんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。