新品のインク交換でインク量が限界値以下になってしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 新品のインク交換したらインク量が限界値以下になる問題について質問があります。
  • 何度か試してもうまくいかなかったため、インクカートリッジの交換が必要なのかもしれません。
  • EPSON社製品に関する問題です。インクカートリッジの交換方法や原因について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インク交換ができない。

新品のインク交換したらインク量が限界値以下です。インクカートリッジ交換が必要です。となって何度かやり直してもうまくいきません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>新品のインク交換したら お使いの機種が不明ですが ・交換したインクはエプソンの純正品ですか? →非純正品は残量情報を正しく本体に伝えないことがあります ・取説の手順に沿って操作して交換していますか? →一例として、ほとんどの機種では電源を入れたまま、所定の操作をして交換するのが基本の手順になりますが、 電源を切って交換していると、交換されたことをプリンターが検知できません。

mama355--
質問者

お礼

ありがとうございます。 EP-979A3です。今まで問題なくインク交換できていたのですが、今回同じようにやってだめでした。交換したインクは純正品です。 ただし、その前に使っていたインクはたまたま純正品ではありませんでした。インクが無くなったので、交換スべく今回は純正品を使いました。純正品に変えたのですが、空の表示が出てしまいました。