新品のインク交換でインク量が限界値以下になってしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 新品のインク交換したらインク量が限界値以下になる問題について質問があります。
  • 何度か試してもうまくいかなかったため、インクカートリッジの交換が必要なのかもしれません。
  • EPSON社製品に関する問題です。インクカートリッジの交換方法や原因について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インク交換ができない。

新品のインク交換したらインク量が限界値以下です。インクカートリッジ交換が必要です。となって何度かやり直してもうまくいきません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>新品のインク交換したら お使いの機種が不明ですが ・交換したインクはエプソンの純正品ですか? →非純正品は残量情報を正しく本体に伝えないことがあります ・取説の手順に沿って操作して交換していますか? →一例として、ほとんどの機種では電源を入れたまま、所定の操作をして交換するのが基本の手順になりますが、 電源を切って交換していると、交換されたことをプリンターが検知できません。

mama355--
質問者

お礼

ありがとうございます。 EP-979A3です。今まで問題なくインク交換できていたのですが、今回同じようにやってだめでした。交換したインクは純正品です。 ただし、その前に使っていたインクはたまたま純正品ではありませんでした。インクが無くなったので、交換スべく今回は純正品を使いました。純正品に変えたのですが、空の表示が出てしまいました。

関連するQ&A

  • インク交換

    EP-979A3を使用しています。BLのインクカートリッジを新品に交換してもインク量が限界以下のためカートリッジ交換が必要です。の表示が出て次の作業ができません。カートリッジは新品で2回交換してみました。 対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換について

    EP-882シリーズを使っているのですが、インクを新しいものに交換したのですが、何度も ”インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。” となって印刷が出来ません。 どのように対応したらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換ができない

    QNo.9832912 と同じ質問です。  「新品のインク交換したらインク量が限界値以下です。インクカートリッジ交換が必要です。    となって何度かやり直してもうまくいきません。   投稿日時 - 2020-12-04 21:03:35 」  ・インクは、過去純正品以外使っていません  ・電源は入っています。   ・機種 EP-879AW ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    インクカートリッジの交換をした後、認識してくれません。 何度やっても「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」のメッセージが出ます。印刷できずに困っています。 プリンターは、EPSONのEP-803AWです。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    機種はEP-977A3です。インクカートリッジの交換がうまくいきません。空になったカートリッジを取り出し、新しいカートリッジと取り換えても「インク量が限界値以下のためインクカートリッジの交換が必要です」が出ます。何度やっても同じ表示されます。修理が必要なんでしょうか?もし修理するとしたら修繕費用の概算を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したが印刷できない

    インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。 というメッセージが出たのでカートリッジを交換したのですが、またカートリッジ交換が必要ですというメッセージが出て印刷できずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換しても「インク量が限界値以下」表示

    PM-T960/Windows7 インク量が限界値以下になったので、純正カートリッジに交換したが、「インク量が限界値以下のため カートリッジ交換が必要です」の表示が出る。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジの交換ができない

    インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。のメッセージが出たのでカートリッジを交換したのですが、新品のカートリッジを交換したのに同じメッセージが出て正常に作動しないです。紙詰まりなど調べたのですが、別段異常はありません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク量が限界値以下と表示が出る

    EP-810AB 新品の純正インクカートリッジに交換したが黄色のみ 「インク量が限界値以下のためカートリッジの交換が必要」とのメッセージが表示される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP -806AW インク交換しても印刷出来ない

    機種EP806AW使用です。インクカートリッジを交換しても、(インク量限界値以下のためカートリッジ交換が必要です)の表示が出る。インクカートリッジの全部を取り除き入れ替えも試みたが、同じエラーの表示が出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう