インクトラブルな状況についての質問
- インクを変えたばかりなのに、数枚の印刷後にインク量が限界値以下となり、カートリッジを交換する必要が出てしまいます。同じ問題が繰り返し起こる場合、どう対処すべきでしょうか?
- EPSON製品を使用している際に起こるインクトラブルな状況についての質問です。新しいインクを使用した後、数枚の印刷でインク量が限界値以下となり、カートリッジ交換のメッセージが表示されます。同じ問題が繰り返し起こる場合、解決方法を教えてください。
- EPSON製品のインクトラブルな状況について質問です。新しいインクを使用した直後にインク量が限界値以下となり、カートリッジ交換のメッセージが表示されます。この問題をどのように解決すれば良いでしょうか?
- 締切済み
インクトラブル
新しいインク(純正)に変えたばかりなのに、数枚だけ印刷した後に、突然インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要かと出てしまう。それで、新しいインクを出してまた、新しいのを入れたが、また、同じく事になってしまった。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- z-mi
- お礼率100% (5/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数5
- ありがとう数7
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1139/3423)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-712a.htm この機種ですか? ↑ 画面の右下に「チャットでお問い合わせ」があります
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
何らかの原因で プリンターが管理しているインク残量の管理が ・リセットされない ・現状とギャップがあるまま となっていると推定されます。 原因の特定や改善策があるかどうかは ・お使いの機種名 ・「新しいインク(純正)に変えた」よりも以前のインクは ・交換手順は取説に沿って適切に行ったかどうか の情報を補足いただいた方が良いでしょう。
お礼
ご丁寧にありがとうございます。 ・機種は、712Aです。 ・去年買ってインクは純正以外使ったことないです。 ・交換手順は取説に沿って適切に行いました。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
メーカー修理に出しましょう! とは言っても 保証書が空箱に入っているので レシートと一緒に 買ったお店に持って行きましょう。
お礼
ご丁寧にありがとうございます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14184/27651)
使用しているプリンタの型番を書きましょう。 恐らくダメだとは思いますがインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。 2回続けて同じ現象が起こっているようなので恐らく何度やっても同じ結果が待っている可能性がありますね。 プリンタの操作パネルから全設定をリセットするような項目があればやってみたりプリンタの電源を切りコンセントを抜いて暫くしてから再度電源を入れ直してみるとか。 それでもダメなら修理・点検に出してみるしか無いかと。
お礼
ご丁寧にありがとうございます。 機種は712Aです。 頑張ってみます!
関連するQ&A
- インクカートリッジの交換
インクカートリッジの交換をした後、認識してくれません。 何度やっても「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」のメッセージが出ます。印刷できずに困っています。 プリンターは、EPSONのEP-803AWです。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カートリッジ交換しても「インク量が限界値以下」表示
PM-T960/Windows7 インク量が限界値以下になったので、純正カートリッジに交換したが、「インク量が限界値以下のため カートリッジ交換が必要です」の表示が出る。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換したが印刷できない
インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。 というメッセージが出たのでカートリッジを交換したのですが、またカートリッジ交換が必要ですというメッセージが出て印刷できずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換について
EP-882シリーズを使っているのですが、インクを新しいものに交換したのですが、何度も ”インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。” となって印刷が出来ません。 どのように対応したらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク量が限界値以下と表示が出る
EP-810AB 新品の純正インクカートリッジに交換したが黄色のみ 「インク量が限界値以下のためカートリッジの交換が必要」とのメッセージが表示される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換ができない。
新品のインク交換したらインク量が限界値以下です。インクカートリッジ交換が必要です。となって何度かやり直してもうまくいきません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク量が限界値以下
インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要ですの表示がでたので新しいのを 交換しても、なおらない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジのエラーメッセージ
EP-881AWを購入しました。新しいインクカートリッジに交換したら、“インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です”のメッセージがでて印刷できなくなりました。電源を入れ直したり、再度カートリッジを入れ直しても治りません。このプリンタはまだ購入したばかりであまり使っていないのですが、どうすればエラーメッセージがなくなるか教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換ができない
QNo.9832912 と同じ質問です。 「新品のインク交換したらインク量が限界値以下です。インクカートリッジ交換が必要です。 となって何度かやり直してもうまくいきません。 投稿日時 - 2020-12-04 21:03:35 」 ・インクは、過去純正品以外使っていません ・電源は入っています。 ・機種 EP-879AW ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換
インクカートリッジを純正品と交換したのに、非純正カートリッジが検知されましたとメッセージが出て印刷できません。 修理が必要ですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。