お庭の見事な花の名前は?

このQ&Aのポイント
  • ご近所のお庭に咲く見事な花の名前を教えてください。
  • この花はダリアに似ていて幹が太く、木に咲く花です。
  • 秋に咲くとされているダリアとは異なり、この花は現在咲いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

ご近所のお庭に咲く、見事なお花。 ダリアに似た花ですが、幹は太く、 木に咲いている花です。 皇帝ダリアかとも思い、検索しまし たが、秋に咲く。とありました。 これは、今咲いています。 おわかりの方いらっしゃいましたら、 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANTOH
回答No.2

クレマチス ベル・オブ・ウオーキングでしょうか。 https://www.photolibrary.jp/img289/203031_2510722.html

19681020
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 あちこち検索して、まさに正解でした。 これから苗を購入しようと思います。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

ダリアだと思います。 時期的に少し早いですが、今年は気候が少し早いですし、温暖地であればもう咲いているかもしれません。 https://lovegreen.net/flower/p244747/#a3