• 締切済み

遊びに誘って考えとくと言われたけどその後の返事が…

高校一年の男子です。11月の中旬に今度遊びに行かないかと誘ったんです。返事は「考えとく!」だったんですけど11月の終わりにテストがあるからそれもあるのかなっと思いテスト終わりまで待ってみたんですけどそんな感じのLINEは来てないんですよね。 こういう時ってどうするべきですか? 1.確認のLINEをする   2.忘れられてる、遠回しに断ってると思い、いままで通りにする その人と2人で遊んだのは11月の初めに映画を見に行っただけです、それ以外は複数人で何回か遊んだ程度です。 アドバイス等あれはお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

とりあえず一度、考えてくれた?と確認してみる。 それでも濁されたりするなら諦める。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

少なくとも好意を持っている男子との約束は忘れないですよ。遠回しの断りでしょうね。

• blazin
回答No.2

もちろん改めて尋ねても良い。あなたも相手の負担にならないように、待てる範囲は待った訳でしょ?月が変わったことを仕切り直しにして、改めて今の状態を聞いてみるのはあり。ただ、彼女側の本音は無理をしたくない(にある)。あなたと遊んでも良いけれど、正直今直ぐじゃなくても良い。遊ぶとなれば、当然時間も資本(持ち出すお金)も必要になる。それらは無尽蔵ではない。自分の中で優先順位をつけていくと、あなたと個人的に遊ぶ為に使う出費は少し優先順位が下がる。限られた資本を削るように遊ぶのもちょっと。そう考えた彼女は、とりあえず考えるという持ち帰りの返事をした。その返事は、考えた結果は Yes No を問わず伝えるね?という意味じゃない。考えて遊んでも良いと思ったら返事をするけれど、そのタイミングやコンディションが整わなければ返事自体が成立しない(だからしない)実は彼女にとって、あなたへのリアクションはマストではない。だからこそ、ある程度待って返事が無かったら、再び仕切り直しで誘い直すのはありだ、ということ。待っていても向こうからは言ってこないから。ただ、彼女はあなたとの個人的交流を全然急いでいないからね?急いでいない彼女の返事は、仕切り直しをして誘っても大体同じような感じになる可能性もある。タイミングや資本の余裕があればサクッと快諾してくれる可能性もあるけれど、また考えておく的な返事をされる可能性もあるし、今は分からない(もし遊べそうならこっちから連絡する)そういう返事をもらう可能性もある。動くなら、どういうリアクションにも貴方なりに備えておく事。あなたには多少無理をしてでも遊びたいと思える片思いという名の原動力がある。それに対して彼女にはまだそれが無い。その分、良くも悪くも自分に無理をしないという選択が選べてしまう。その違いはあるんだと思うからね?それも踏まえた上で、少し長い目で彼女との進展を考えていく事。大切にしてみて。

• okwavey6
回答No.1

私は期限なく待つのは嫌いなので、いつ頃考えがまとまりそうか確認します。 何らかの理由で確認しないなら、自分で期限を決めてそこまでだけ待ちます。