• 締切済み

中国の感染防止対策はすごい、日本はダメだ

とか言う知り合い。 党の命令には絶対服従でどんな無茶も即実行できる国と、総理大臣が丁寧にお願いするだけでも発狂して反対する奴らが大勢いる国。 対策に差が出るなんて当然ですよね?

みんなの回答

• g27anato
回答No.5

…という事は、 共産主義革命に誘導したい。 …そういう事かな?

• masaban
回答No.4

ニュージーランドとオーストラリアは自由の国ですが、日本とはまったく違って、強制力を持ってあっという間に対策を講じます。  右翼の方々は世界情勢を知らないのですね。  ニュージーランドとオーストラリアのされ公選されたリーダーのいない日本には民主主義がなく、リーダーが存在しないのです。  アホの総理大臣、公選されていないアホ総理大臣の無能をかばう必要は全くありません。  理由なくかばおうとしてる人間が質問者と回答者2名にいますけれどとんでもない所業です。  日本の総理大臣にはすぐさま下野させて信頼のおける人物と実行力のある政府を作り直す必要があります。  コロナに対処できるかできないか、一つの判定基準になります。  右翼の好きな有事の対処には、素早い決断と行動で乗り切るはずですが、今の政府と総理大臣が全く無能だとさらけ出しているのにそれも気が付かぬとはなさけない。

noname#245830
質問者

お礼

オージーやNZのように強いリーダーシップ発揮したら、貴方みたいな左翼が独裁だ何だと真っ先に文句言いそうだよねw

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そりゃそうですよ。 くまのプーさんを貶す内容をたとえ個人間のLINEの様なものの中で話して居ると、警察が来て捕まる国ですからね。 わかります? 個人間の通信の内容も政府がチェックしており、それを元に逮捕拘束ができる国なんですよ。中国って。 政府のミスで起こった鉄道事故は、被害者が多いと対外国的にみっともないので、死傷者を救護するより先に穴を掘って埋めてしまう国です。 差は出ますよね。

回答No.2

もう一つ違いがある 政府が都合の良い数字を発表し、真実をSNSに投稿すると投獄される国と 政府が隠そうとしても真実がバレる国

noname#251481
noname#251481
回答No.1

日本は現行法だと「強制力のある命令」なんかできませんからね。 中国が「党の命令には絶対服従でどんな無茶も即実行できる国」かどうかは別として、対策に違いが出るのは当たり前でしょうね。