• ベストアンサー

some food単数

some food is on a plate.という英文があるんですが なぜsomeなのに単数形の名詞と単数形のbe動詞で受けているんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>some food is on a plate.という英文があるんですが なぜsomeなのに単数形の名詞と単数形のbe動詞で受けているんでしょうか? ⇒someは、foodのような不可算名詞(単数形)につくと「いくらかの」の意味を表し、単数形扱いです。

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます 日本語だとはごろもフーズとか、フードではなくフーズと使う場面が多いので勘違いしやすいのかもしれないですね

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

some food is on a plate.という英文があるんですがなぜsomeなのに単数形の名詞と単数形のbe動詞で受けているんでしょうか? food は、下記のように普通不可算名詞です。ここでもその用法なので、複数にはできません。 https://www.ldoceonline.com/dictionary/food

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます フーズという企業名が多いので複数もあるのかと思ってました